CoCoSiA(ココシア)

分かりやすい人の15個の魅力と恋愛...(続き4)

ここからは、分かりやすい人が恋愛するときの特徴をご紹介します。

1.恋の駆け引きができない

分かりやすい人は、さきほどお伝えしてきたように何をしても周りの人たちに何を考えているのかが見透かされてしまいます。

そのため、恋の駆け引きをすることができません。

恋の駆け引きとは、好きな人を振り向かせるために”気持ちを押したり引いたり”することです。

恋の駆け引きができると、相手が自分のことを好きになってくれるように仕向けることもできます。

そのため、相手から愛の告白をさせることもできるのです。

しかし、分かりやすい人というのはそれができません。

なぜならば、「好き」という気持ちを周りの人に伝えなくても周りの人たちには「この人はこの子のことが好きなんだな」と知られてしまうからなんですね。

2.包容力がある

分かりやすい人とお付き合いすると、その相手は安心してお付き合いすることができます。

その理由として「包容力がある」からなんですよね。

包容力があるとは、相手の考えていることを察知し相手が安心してその場にいられるようにすることをいいます。

つまり、何を考えているのかをいちいち相手に伝えなくても、相手の考えていることを考えては行動し、相手のために何かを提供することができます。

そんな相手がいたら、どんなことでも頼りにできるし、それに分かりやすい人は常に何を考えているのかがわかるので安心なんですよね。

3.一途で誠実

分かりやすい人は、一途で誠実な傾向があります。

なぜならば、自分が浮ついた気持ちになるとお付き合いしている人に対して浮気を隠すような嘘をつけないと自分自身で気づいているからです。

また、付き合っている相手がどんなに自分のことを愛してくれているのか、大切にしてくれているのかも理解しています。

それにその相手がどんなに素晴らしい人間であるか…という”人間性”についてもわかってくれているので、浮ついた気持ちになることがないんですよね。

自分のことを考え大切にしてくれる恋人なんてかなり理想ではありませんか。

4.甘え上手

もし甘えられるのが好きな場合は、「分かりやすい人」とお付き合いするとうまくいきます。

なぜならば、分かりやすい人というのは甘えるのがとても上手だからなんです。

その理由としては、やはり何を伝えなくても相手には”甘えたがっている”という気持ちを悟られてしまいやすいこと、常に誰かのために考えて行動しているので心から許している相手にだけは”好きな気持ち”から”この人だけには甘えたい”と感じていることが多いのです。

5.積極的にアピールする

分かりやすい人は、自分が考えていることはすぐに顔に出やすいことも理解しています。

また、積極的にアピールするという概念を持っていなくても、相手のことを考え「相手の恋人になりたい」と少しでも思うようになれば、自然と相手へと積極的にアピールすることができるのです。

また、アピールされた側としても分かりやすい人から分かりやすすぎるくらいのアピールをされるので、その純粋な気持ちに応えようと思えるようになります。

結果として、分かりやすい人は素敵な恋愛関係を築きやすいのです。

6.目を合わせる

分かりやすい人は、好きな人に対して好きな気持ちを伝えようと思っていなくても自然とその相手を見てしまいます。

好きな人に「好きな気持ち」を悟られないように相手と目が合いそうになると逸らす人も多いですが、分かりやすい人は相手の目を見入ってしまう傾向があります。

そのため、周りの人たちに好きな人がバレてしまいがちです。

7.頻繁に感謝の気持ちや好きな気持ちを伝える

日ごろから感謝の気持ちを伝えてくれる相手を理想の恋人として挙げる人は多いです。

その点において、分かりやすい人は好きな人に対しては常に感謝の気持ちを伝えます。

それだけではなく、好きという気持ちもしっかり伝えてくれるんです。

なかには、”釣った魚にエサはやらない主義”で、付き合い始めると愛情表現が少なくなる人もいますね。

そのタイプとはまるで真逆で付き合い始めたら、より一層愛の言葉を伝えてくれるようになるのです。