CoCoSiA(ココシア)

分かりやすい人の15個の魅力と恋愛...(続き5)

8.約束を守る

恋人として約束を守るのは、その後のお付き合いを決めていく上でも重要視しなければいけません。

約束を守ることができるのも分かりやすい人の特徴です。

分かりやすい人は、何度もお伝えしているように”相手の立場になって考えることができる”人が多いです。

そのため、約束を守らないと相手がどのように感じるのか、それによって自分自身はどのように思われてしまうのかを理解しています。

そう考えると、分かりやすい人は誰よりも一番に計算高い人ともいえますね。

9.警戒心がなくはじめから距離が近い

初対面の相手がいると、ほとんどの方は相手の反応や相手の立場などを探りながら関係を築いていきます。

しかし、分かりやすい人は誰に対しても平等に接することができるので、はじめから距離感が近いのも特徴の一つです。

10.嫌なことは嫌と言う

分かりやすい人は、何を考えているのかが周りの人に分かりやすい傾向があります。

そのため、何かを依頼されたときや何かをされたときに「嫌だな」と思う態度は、そのまま相手に伝わりやすいです。

それだけではなく、分かりやすい人はきちんと「それは嫌だ」と周りの人に伝えることができます。

嫌なことは嫌と言うことによって周りの人が傷つくことも想定していますが、分かりやすい人本人ができることもキャパシティを超えていると判断するとしっかり断ることができます。

つまり、自己管理ができているということなんですね。

11.決断力がある

決断力があるのも分かりやすい人の特徴です。

何かを決断する時、少しは悩んでしまうようなことがあっても分かりやすい人は自分で考え、自分で決断をします。

どうしてそれができるというと、これまでにもさまざまな友人や知人から相談を受け、自分が面していない問題でもあたかも自分の問題のように解決策をアドバイスしてきたからです。

そのため、自分の前に同じような問題がやってくるとすでに答えが出ているので、決断をすることができます。

12.相手の悪いところも指摘する

相手の悪いところを見ても黙ってしまう人が多いですが、分かりやすい人というのは相手の悪いと思うところは指摘できます。

そのため、時には敵を作ってしまうこともあるのですが、それでもそのことを想定していても”相手の立場や相手の今後の人生”について考えているのでやめません。

厳しくしてくれるけれどそれは自分のためであり、それ以外では愛をささやいてくれる異性ほど大切にすべきものはないのではありませんか。

13.良く見せようと見栄を張らない

人は誰しも実力以上に自分をよく見せようとしがちです。

しかし分かりやすい人は、常に等身大の自分で周りの人たちや恋人と接しているので、自分をよく見せようとすることがありません。

今の自分で勝負する…それが当たり前であるからこそ、常に成長する毎日を送ることができるんですね。

14.嘘を見抜いて指摘する

嘘をつかないのは分かりやすい人の特徴だとお伝えしました。

それに関連するのですが、分かりやすい人はたとえ相手が愛している相手だったとしても、その嘘が自分自身を傷つけることだとわかっていても指摘します。

それまた根拠のあるものを持ち出して嘘を見抜くため、相手は言い逃れできません。

つまり、分かりやすい人とお付き合いするようになったときには、決して浮気なんてものはできないんですね。

15.聞き上手

話をしているとき、聞いてくれる恋人や旦那さんはとてもありがたい存在です。

分かりやすい人もまた、聞き上手であるため恋人の話をしっかりと聞いてくれます。

あなたは過去に付き合った恋人に話をしているのに無視をされたことはありませんか?

無視はされなくても聞いているのか聞いていないのかがわからないのは、とてもつらいんですよね。

その点で分かりやすい人は、恋仲を長続きさせやすいといえます。

愛される分かりやすい人になるためにすぐに行動しよう!