CoCoSiA(ココシア)

沖縄出身は美人ばかり!その20個の...(続き2)

二重が多い理由と同じように、なんらかの原因によって(祖先同士の交配)沖縄エリアに住んでいる人たちの遺伝子は海外の方と似ているからなんですよね。

しかし、沖縄県の方たちは自分たちの顔の彫りが深いなんて自分では分かりません。

そのため、年ごろの女性であればメイク本やファッション雑誌なんかを参考にして彫りが深くなるメイクをしていることもあるようです。

その場合には、とても彫りが深いメイク顔が完成します。

つまり、沖縄出身ではない方で彫りの深い顔を作り出したいというのであれば、彫りが深くなるように鼻の両脇にシェーディングを入れるといいということになりますね!

そうはいっても、シェーディングメイクを入れなくても元から鼻が高く彫りが深く見えるなんて素敵ですね。

4.まつ毛が長い


沖縄出身の美女たちは、まつ毛が長いのも特徴になります。

女性はまつ毛を少しでも長くしたいと思う人が多いと思います。

その理想を現実化するために、女性たちは日々マスカラをまつ毛に塗って少しでもまつ毛の長さを長くしていたり、まつ毛エクステやつけまつげなんかをつけているんです。

そのように努力してまつ毛の長さを長くしている女性たちがいるにも関わらず、沖縄美人たちはそんなアイメイクに力を入れなくても長いまつげをキープします。

そのため、大きな瞳がさらに大きく見えることでさらに魅力が倍増しています。

5.眉毛が濃くしっかりしている

沖縄美人たちは、眉毛がもともと濃いという特徴も持っています。

眉毛が濃いと意志の強さがわかることはもちろんのこと、顔の輪郭もシャープに見えたり、大きな瞳がさらに大きくなる効果を持っています。

あなたもそんな眉毛の濃い女性をどこかで見たことがあるのではないでしょうか。

眉毛が濃くてしっかりしているのは美人ポイントなのですが、沖縄美人たちにとってはあまりにも濃すぎる眉毛は自分の中の”嫌いなところ”ととらえている方が多いものです。

なぜならば、やはりこれまた時代のブームともいえるでしょう。

ファッション雑誌やメイク本およびテレビ等の影響によって、眉毛は太すぎるのではなくほどよく細くて色味も明るいものがいいととらえているんです。

そうはいっても、眉毛が生えれば濃くてしっかりとした毛が生えてきます。

目鼻立ちをすっきりさせる効果を持つ濃い眉毛は、恥ずかしがるよりもむしろ誇るべきだと沖縄美人たちに伝えたいですね!

6.鼻筋が通っており鼻の形が綺麗

沖縄美人たちの顔の見た目の特徴をもうひとつあげると”鼻筋が通っている”、そして”鼻の形がきれい”という点があります。

沖縄出身の方は彫りが深い顔立ちをしているとお伝えしましたが、彫りが深くなると必然的に鼻筋がきれいになります。

どこかゆがんでいることもないというのは、小さいころから家族に大事に大事に育てられたという証拠でもあるんですよね。

大事に育ててきた娘だからこそ、いつまでも笑顔でいてほしいと願う両親は多いものです。

愛をたくさん受けて育った沖縄美人の方とお話しするだけでも、心が落ち着くものです。

7.ハーフでモデル体型の人が多い

沖縄美人の方たちは、まるでハーフモデルのような体型をしている方が多いです。

ハーフモデルとは、外国人と日本人の間に生まれた子供…と説明するとわかりやすいでしょうか。

そのように、日本人ではあるものの、どこか海外から受け継いできたようなスラリとして手足や手首、足首、そして指の動きを見ることができるんです。

また、実際に沖縄美人の中には、その体型をいかしてモデルとして活動している方も少なくありません。

これは、沖縄の女性だけではなく男性にも言えることです。

8.手足が長くスラっとしている

一つ前の項目でも少し触れましたが、沖縄出身の方たちは手足が長くてスラリとしています。

手足が長いということは、自然と身長が高いということになりますね。

また、どのようなジャンルの洋服でも着こなし、サマにしなってしまうのが沖縄美人です。

沖縄県で歩いていたときには何も言われたことがなかったけど、東京に上京したらすぐに芸能事務所の方に声をかけられるケースが多いのも、まるでモデルのようなスタイルをしていることにあります。

また、まるでハーフモデルのような体型に加え、顔だちも外国人よりであるためにモテたり、芸能界で活躍できるように見られます。

9.唇が厚い