CoCoSiA(ココシア)

沖縄出身は美人ばかり!その20個の...(続き3)

唇が厚い人はとてもセクシーですよね。

そんな厚い唇を持っているのも、沖縄美人なんです!美人といわれる要素をすべて持っているんじゃないか!?と疑ってしまうような気持ちにもなってしまいますね。

沖縄美人の方は、厚い唇をしているため20代前半の女性であってもとても色気のある雰囲気を漂わせています。

そのため、同世代よりも年上から好かれやすい特徴もあります。

10.黒髪が綺麗

今では茶髪ブームのため、髪の毛を染めている沖縄美人も多いです。

しかし、まだまだ黒髪の沖縄美人もたくさんいます。

少し焼けた小麦色の肌に大きな瞳、さらにすらっとした鼻に分厚い唇…そこにキレイに整えられた黒髪がプラスされるのです。

つまり、日本美人とハーフ美人を足したような美人が沖縄美人ということになります。

さらに沖縄県では、海藻をよく食べる習慣があるためなのか美しい髪の毛をしている女性が多いのも特徴です。

11.すっぴんも綺麗

沖縄県の女性たちは、すっぴんもとても綺麗です。

どういうことかというと、メイクを落としてもクマ、シミ、ニキビ跡、ニキビ、シワなどがない肌をしているということです。

まるでゆで卵の殻を剥いた後のような、つるんとした美しい肌をしているのが沖縄美人なんですよね。

沖縄というと、日本本州に比べると紫外線の降り注ぐ量がとても多くなっているように感じるのではないでしょうか。

たしかにそうなのですが、だからこそ沖縄県の方たちの肌は紫外線を吸収し肌全体を黒くする機能(日焼け)が強いです。

つまり、シミの原因となるメラニンができにくい肌をしているということなんです!とはいえ、さすがに沖縄美人たちも何もしていないわけではありません。

いつまでも美しくありたいという気持ちを持ち、さらにその気持ちを実行に移すことによって常に美しい自分をキープしているんです。

12.方言がギャップで魅力的

沖縄県にも方言があるのをご存知ですか。

「なんくるないさ」が代表的ではありますが、そのように他の都道府県に比べるととても魅力的でギャップのある方言が素敵なんです!

特に常に標準語を話していた沖縄美人が急に沖縄の方言を話し出すと、その標準語と沖縄県の方言とのギャップに萌えを感じます。

13.マイペース

沖縄県美人は、性格もまた魅力的です。

魅力的とはいっても、日本古来に伝わるような男尊女卑を助長するような性格をしているわけではありません。

沖縄美人たちは、常にマイペースに行動しています。

つまり、自分軸を持っているということになります。

自分軸を持っているからこそ、自分のやりたいことに対して周りの人たちが反対するようなことがあっても決してくじけることはなく、実際にその行動を行えるのです。

あなたは、何か行動する際に周りの人たちの目線を気にしていませんか。

沖縄美人たちは、そのように周りの人たちの目線を気にすることもないため、ストレスも感じることも少ないです。

だからこそ、いつも笑顔でいられ、きれいな肌を保っているんです。

14.人見知りしない

沖縄出身の方と初対面の方は、その明るい性格に驚かれるものです。

沖縄美人もまた、性格が明るく人見知りをしない性格をしてます。

そのため、たとえ初対面であったとしてもガツガツと話しかけてきますし、相手にも同じようなノリを求めていることが多いです。

また、沖縄美人としては「相手を知るため」にノリにのって相手の個人情報を聞き出してしまうこともあります。

とはいえ、人見知りしない性格であるため、沖縄美人には年齢や男女問わずして友達がたくさんいます。

15.明るくポジティブな性格

沖縄人の知り合いや友人がいる方であれば、すぐにでも想像できるでしょう。

沖縄出身の方たちは、明るくポジティブな性格をしていることが多いです。