CoCoSiA(ココシア)

沖縄出身は美人ばかり!その20個の...(続き4)

いや、ほぼすべての沖縄出身の方が明るくてポジティブな性格をしています。

これは県民性もあるのですが、沖縄出身の方は常にその場を明るく盛り上げ、みんなでワイワイと楽しむのが好きなんです。

そのため、大勢で食事している際に誰かが唄い始めれば、それをバカにするのではなくその他みなでその唄に合わせて踊りだすこともあるくらいです。

「なんくるないさ」という言葉が沖縄方言として有名ですが、この言葉が「なにかあってもどうにかなる」という意味合いをもっています。

つまり、沖縄県出身の方たちは明るくポジティブな性格をしているということになります。

また、沖縄美人の明るい性格をしていて、なおかつ美人な顔立ち、そして立ち振る舞いをしているためにかなり異性からモテやすいです。

16.笑顔が多い

沖縄美人は、他の都道府県の美人たちに比べるととても笑顔が多いです。

笑顔が多いというか、常に笑顔をしている…いや、笑顔が普通の顔といってもいいでしょう。

そのように常ににこにこと渡っているため、たとえ真顔になったとしてもいつも笑っているからこその”笑い顔””にこやかな顔”となります。

あなたは、笑顔でいる人といつも起こっているような顔をしている人であれば、どちらのほうが好きでしょうか。

誰しも前者のいつもニコニコしてくれている人なのではないでしょうか。

なぜなら、後者のいつも怒っているように感じる人というのは、一触即発である可能性も考えられるからです。

いつもにこにこしている人であれば、自分のことを受け入れてくれているような気持ちもします。

また、笑顔は最高のお化粧といわれるものでもありますから、沖縄美人をさらに魅力的な女性に見立ててくれているということもあります。

笑顔は美人の中でとても重要な要素ですよね!

17.行動力がある

沖縄美人は、常に行動力を持っています。

行動力があるため、沖縄美人たちはやりたいことにはどんどんチャレンジしていきますし、それによって常に精神的成長および技術的成長が進んでいます。

つまり、沖縄美人は外見が美しいということだけではなく、常に”自分自身を成長させてくれる場所”へみずから出向いている、そしてそれらによってしっかりと成長し続けているということになります。

また、沖縄美人はとても機敏な行動力を持っているため、急に決まった飲み会でも多くの方が参加してくれるという点もあります。

もともとワイワイと集まって食事をしたりお酒を飲むのが好きな沖縄の方だからこそ、飲み会はマストです。

それに沖縄美人がもっている行動力は、ときに”誰かを助けるため”にも使われます。

困っている友人を見つけたらほうっておくことができず、その人の家や会社まで行ってしまうなんていう方もいらっしゃいます。

18.人情に厚い

一つ前にお伝えしましたが、沖縄美人は困っている人をほうっておくことができません。

そのため、困っている人を見つけたりそのような状態になっていると察した場合にはお得意の行動力を使ってすぐにでも行動します。

そして相手を助けることができるところまで、相談にのったり何かを手伝ったりするのです。

つまり、沖縄美人たちはとても人情に厚い性格をしているということになります。

人情に厚い性格をしているので常に自分のことよりも周りの人のことを大切にするという姿勢でいるため、時に自分自身のことがなおざりになってしまうことも…。

そんな時にサポートしてくれる男性がいたら、1人でなんでも行動して行ってしまう沖縄美人であってもうれしく感じるでしょう。

19.家族をとても大切にする

あなたは家族を大切にしていますか。

実は、たいていの方がお付き合いする相手や結婚相手を見定める際に「相手が家族を大切にしているかどうか」をチェックしています。

なぜかというと、家族への態度こそが結婚やお付き合いした後にその相手が自分自身にとってくる態度でもあるからなんです。

その点では、沖縄美人たちは家族をとても大切にします。

沖縄美人にかかわらず、沖縄県出身の方であればだれでも家族をはたからみればオーバーすぎるほどに家族を大切にしているんです。

沖縄県はとても小さな島国だからこそ、家族で支えあって生きるという考え方が定着しているからです。

また、何に対しても―どんなに小さなことであっても―きちんど感謝できる性格をしているからこそ、家族をとても大切にできるともいえますね。

20.沖縄のことが好き