CoCoSiA(ココシア)

沖縄出身は美人ばかり!その20個の...(続き5)

沖縄美人たちは、沖縄県が大好きです。

あなたは、あなたが生まれ育った故郷が好きですか。

そのあなたの故郷を好きではない、嫌いだというような人と今後お付き合いしたいと思うでしょうか。

たいていの方がNOと答えるでしょう。

なぜならば、好きな人にはぜひとも自分の好きだと感じるものを好きでいてほしいと思うからです。

沖縄美人たちは、沖縄県で生まれ育ったことでのびのびと生きてこられたことに心から感謝しているケースが多いです。

また、今後もそんな大好きな沖縄県になにかしらの恩を返すことができるのではないかと沖縄県に一生住み続けようと考えている人もいます。

沖縄が好き…たったその言葉だけで沖縄出身の美人女性と会話が盛り上がる可能性だってあるわけですね!

沖縄出身の女性芸能人10選

これまでに沖縄県出身の女性たちの中でも、特に美人といわれる人たちの特徴についてお伝えしてきました。

いかがでしたか。

あなたの周りにいる沖縄出身の女性たちの特徴に当てはまったでしょうか。

また、あなたが想像していたような沖縄県出身の女性たちの見た目にあてはまるようなものはあったでしょうか。

そのように沖縄県出身の女性のを想像することができる方もいれば、あまりこれまでに沖縄出身の人たちと出会うことがなかったためにどのような人が沖縄出身の人なんかさえも想像できない方もいらっしゃいます。

そんな方のために、ここでは沖縄出身の女性芸能人を10人ご紹介しちゃいます!

あの子もこの人も沖縄出身だったの!?なんて驚かれること間違いなしです。

それぞれの女性芸能人の基本プロフィールやどのような功績を残しているのか、そしてどのような作品に出演しているのかもチェックしていきますよ!

見たこと聞いたことがないものがあれは、すぐにでもチェックしましょう。

1.安室奈美恵

平成の歌の女王である安室奈美恵(あむろなみえ)さんは、沖縄県那覇市出身です。

アムロちゃんなどの愛称で呼ばれており、「Canyoucalebrate?」「Hero」などの名曲を残しています。

彼女はハーフ顔でも生粋の日本人なんです!また、大きな瞳に二重瞼、さらにまるでモデルのようなすらりとした体型…引退時は41歳でしたがとても40代のスタイルにはみえまえんでした。

また、彼女の明るい笑顔もまた沖縄美人の特徴に当てはまっています。

2.新垣結衣

ガッキーおと新垣結衣(あらがきゆい)さんも沖縄県出身です。

彼女は、主に女優として活躍していますね。

一時気話題となった「映画 恋空」「逃げる恥だが役に立つ」などのドラマやCM等に数々出演なさっています。

そんな彼女もまた、今回ご紹介してきた沖縄美人の特徴に当てはまります。

大きな瞳、二重、鼻筋、モデル体型、明るい笑顔…また、おとなしそうな性格に見える新垣結衣さんですが、実は明るくて活発的な性格をしているとのことです。

3.仲間由紀恵

仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんもまた沖縄県出身です。

「ごくせん」シリーズでは見事に教師を演じていらっしゃいました。

そんな仲間さんもまた、大きな瞳に二重瞼やスラリとした体型、さらには黒髪などが沖縄美人の特徴にあてはまっています。

4.黒木メイサ

ダンスに歌に活躍していた黒木メイサさんも沖縄県出身です。

彼女はハーフ顔・二重瞼、すらりとした鼻筋や彫りの深さ、ハーフモデルのような体型が沖縄美人の特徴に当てはまってます。

また、黒髪も沖縄美人度を際立たせてくれるポイントですね!

5.比嘉愛未

かわいらしい笑顔をもてなす比嘉愛未(ひがあいみ)さんもまた、沖縄出身になります。

彼女は数多くのドラマや映画などに出演しています。