CoCoSiA(ココシア)

夫婦漫才みたい!と言われる男女の2...(続き4)

はしゃぐ時ははしゃいで、真面目なときは真面目に。

テンションが同じでいられるというのは、仲の良い夫婦でいるためにはとても大切なことです。

22.お互いに素の自分でいられる

理想の夫婦というのは、お互いに素の自分でいられることが大切です。

どちらかが我慢をしていたり、相手に無理して合わせている状態だと、長続きはしません。

良い面も嫌な面もさらけ出せる関係性が理想の夫婦です。

23.相手の長所や短所を把握している

人間というものは完璧ではありません。

必ず長所と短所があります。

大切なのは、夫婦間でその長所と短所を把握できているかどうかです。

相手の向き不向きを理解し、考慮した対応が出来ているかが大切です。

相手に完璧を求めるのではなく、相手の良い所も、悪い所もい愛せる寛大さが大切なのです。

24.2人でした約束は破らない

当たり前ですが、2人でした約束は破らないことが大切です。

夫婦関係でいざこざを起こさないためには、ある程度の決まりごとを作っておくのがいいでしょう。

とはいえ、その約束を破ってしまうと、喧嘩に発展してしまいます。

そのため、2人でした約束は絶対に守ることが大切です。

25.お互いに褒めることが多い

長い年月が経つと、「褒める」という事を忘れてしまいがちです。

お互いの良い所が当たり前になってしまうと、なかなか褒める機会が少なくなってしまうものです。

しかし、仲が良い夫婦というのは、相手への感謝を忘れないため、お互いを褒め合うことが非常に多くなります。

褒められて嬉しくない人はいません。

褒め合う関係性とは、お互いを高め合う関係にも繋がります。

自分の事だけでなく、相手のことまでも考えられる関係性だからこそ、仲が良い夫婦でいられるのです。

夫婦漫才みたいな男女は理想のカップルの特徴そのもの!?

夫婦漫才のような夫婦というのは、本当に仲が良く、お互いを必要とし合っており、誰が見ても理想な夫婦そのものです。

気取ってなく、無理に理想な夫婦を演じているわけでもない、自然体な夫婦というのは、周囲からも憧れる存在です。

笑顔が多く、楽しそうな夫婦を見ていると、ついつい憧れてしまうものです。

とはいえ、夫婦漫才のような夫婦は1日でなれるわけではありません。

日々の積み重ねこそが、よりよい夫婦関係を築き上げるためには大切です。

お互いを尊敬し合い、尊重し合い、感謝の気持ちを忘れないこと。

何より、夫婦といえども「他人」であることを理解して、程よい距離感を保ち続けることが大切です。

居心地の良い関係を築き上げるためには、相手への思いやりを忘れないようにしましょう。

そして、お互いの価値観や考え方を尊重し合い、理解し合うことが何よりも大切です。

まずは、相手を理解すること。

それが、夫婦漫才のような夫婦になる第一歩です。

今よりも、より良い夫婦関係を築き上げられることを、応援しています♪