CoCoSiA(ココシア)

キレイ好きな人の15個の特徴と見習いたい10個の習慣


「キレイ好きな人でいたい。」誰しもがそんな願望を抱いているでしょう。

しかし、現実は部屋も荒れていて、洋服も散乱、台所は洗い物が溜まっている状態。

キレイ好きな人でいるためには、常日頃からしっかりしている必要があります。

1日でキレイ好きな人になるのは難しいでしょう。

キレイ好きな人になりたいのであれば、内面からしっかりとした人間に変わる必要があります。

この記事では、キレイ好きな人の特徴と見習いたい習慣をご紹介します。

キレイ好きな人になりたいという人は、是非参考にしてみてくださいね♪

この記事の目次

キレイ好きな人に憧れる!

洋服もいつもキレイにアイロンがかかっていて、お家の中もきちんと整理整頓されている。

キレイな状態を保っていて、丁寧な暮らしを送っている。

キレイ好きな人を見ていると、思わず憧れの気持ちを抱いてしまうものです。

丁寧な暮らしをしたい。

キレイな部屋で過ごして、気持ちに余裕を持ちたい。

そんな願望を抱く人は多いのではないでしょうか?

キレイ好きな人の特徴15個

キレイ好きな人というのは、しっかり者の人が多く、テキパキ物事をこなすことができる人が多い傾向にあります。

ただ、キレイ好きであるだけではなく、内面もしっかりして魅力的な人が多いのが特徴です。

思わず憧れを抱くような存在です。

では、キレイ好きな人の特徴を具体的にお伝えしていきましょう。

1.取捨選択が得意


キレイ好きな人というのは取捨選択が得意であり、無駄な物を家にためない傾向があります。

きちんと断捨離ができており、必要な物とそうでない物の分別ができます。

そのため、モノをため込んでしまうということがありません。

2.決断力がある

キレイ好きな人は物事に対して迷いがなく 決断力があります。

そのため、要らないと思ったら躊躇なく捨てることができますし、決めたらすぐに行動ができるタイプです。

ウジウジ悩むようなことはしません。

3.几帳面

キレイ好きな人は几帳面な傾向があります。

物事の隅々まで気が付くタイプです。

そのため、掃除や洗濯などもテキパキとできますし、片付けもさっとできます。

物事を後回しにしないタイプでもあり、気付いたらすぐに行動をすることができます。

4.妥協を許さない

キレイ好きな人というのは「まぁいいや。」と後回しにするようなことがありません。

妥協を許さない性格であるため、やると決めたらとことんやるタイプです。

丁寧な暮らしをするために、日々妥協を許さず、理想を追い求めているのです。

妥協を許さない性格であるからこそ、ダラダラしている自分に対しては嫌悪感を抱いてしまいますし、汚れている部屋は落ち着かない傾向があります。

5.計画性がある


キレイ好きな人の頭の中は、常に「段取り」が出来ています。