CoCoSiA(ココシア)

キレイ好きな人の15個の特徴と見習いたい10個の習慣


「キレイ好きな人でいたい。」誰しもがそんな願望を抱いているでしょう。

しかし、現実は部屋も荒れていて、洋服も散乱、台所は洗い物が溜まっている状態。

キレイ好きな人でいるためには、常日頃からしっかりしている必要があります。

1日でキレイ好きな人になるのは難しいでしょう。

キレイ好きな人になりたいのであれば、内面からしっかりとした人間に変わる必要があります。

この記事では、キレイ好きな人の特徴と見習いたい習慣をご紹介します。

キレイ好きな人になりたいという人は、是非参考にしてみてくださいね♪

キレイ好きな人に憧れる!

洋服もいつもキレイにアイロンがかかっていて、お家の中もきちんと整理整頓されている。

キレイな状態を保っていて、丁寧な暮らしを送っている。

キレイ好きな人を見ていると、思わず憧れの気持ちを抱いてしまうものです。

丁寧な暮らしをしたい。

キレイな部屋で過ごして、気持ちに余裕を持ちたい。

そんな願望を抱く人は多いのではないでしょうか?

キレイ好きな人の特徴15個!あなたはいくつ当てはまる?

キレイ好きな人というのは、しっかり者の人が多く、テキパキ物事をこなすことができる人が多い傾向にあります。

ただ、キレイ好きであるだけではなく、内面もしっかりして魅力的な人が多いのが特徴です。

思わず憧れを抱くような存在です。

では、キレイ好きな人の特徴を具体的にお伝えしていきましょう。

1.取捨選択が得意


キレイ好きな人というのは取捨選択が得意であり、無駄な物を家にためない傾向があります。

きちんと断捨離ができており、必要な物とそうでない物の分別ができます。

そのため、モノをため込んでしまうということがありません。

2.決断力がある

キレイ好きな人は物事に対して迷いがなく 決断力があります。

そのため、要らないと思ったら躊躇なく捨てることができますし、決めたらすぐに行動ができるタイプです。

ウジウジ悩むようなことはしません。

3.几帳面

キレイ好きな人は几帳面な傾向があります。

物事の隅々まで気が付くタイプです。

そのため、掃除や洗濯などもテキパキとできますし、片付けもさっとできます。

物事を後回しにしないタイプでもあり、気付いたらすぐに行動をすることができます。

4.妥協を許さない

キレイ好きな人というのは「まぁいいや。」と後回しにするようなことがありません。

妥協を許さない性格であるため、やると決めたらとことんやるタイプです。

丁寧な暮らしをするために、日々妥協を許さず、理想を追い求めているのです。

妥協を許さない性格であるからこそ、ダラダラしている自分に対しては嫌悪感を抱いてしまいますし、汚れている部屋は落ち着かない傾向があります。

5.計画性がある


キレイ好きな人の頭の中は、常に「段取り」が出来ています。

効率的に物事をこなすのはどうしたらいいのか、時間に無駄なく、最短で全てをこなすにはどうしたらいいのかというのを常日頃考えています。

そのため、計画性があり、段取り良く物事を進めることができるのです。

6.実践力がある

キレイ好きな人はやると決めたら、行動に移すことができるタイプです。

やらなきゃと思ってもついついダラダラ…なんてことはしません。

1日中動き回っているタイプでもあり、行動力がある人です。

7.やるべきことを効率的にこなす

キレイ好きな人はとにかく「効率的にこなす」ことを意識しています。

時間は有限ではないことが分かっているからこそ、無駄なく使いたい。

そのため、どうしたら効率よく物事をこなすことができるかということを、日々考えています。