CoCoSiA(ココシア)

絵を飾ることで期待できる20個の効...(続き2)

芸術が詰め込まれたのが絵画であり、その絵画が何を表現しているのか、何を描こうとしたのかを理解し、知ろうとすることが大切です。

感性が高まり、人間性が豊かになります。

7.想像力が豊かになる

絵画というのは、ただ見るだけではいけません。

その裏側にある世界を想像してみることも大切です。

絵画の裏側をイメージすることで、想像力が高まり、豊かな表現ができるようになります。

8.運気が上がる

絵画は運気を高める効果もあります。

風水的にも絵画を飾ると良いとされているため、どの位置にどんな絵画を飾ればよいかを調べて、飾ってみましょう。

また、色や柄などにきちんとした統一感を持たせることで、運気アップが更に見込めます。

9.観察力が上がる

絵画はただ見るだけでなく、感じるものです。

絵画を集中して見ることにより、その中に描かれた世界観や背景に気付くことができます。

結果、現実世界でも観察力が高まり、物事に良く気付くことができるようになります。

10.美意識が高まる

絵画というのは、ただ見るだけではなく、観察するものです。

自分の価値観から何が考えられるのか、また他の絵画と比べて何が違うのかを比較することで、美に対する意識がどんどん高まっていくのです。

当たり前ですが、絵画というのは、描いた人の高い表現力と美的センスで描かれています。

美の最上スキルで描かれたものだからこそ、見ている人の美意識も高め、成長させるのです。

11.習慣が変わる

絵画に触れることで、思考と美的センスが磨かれ、今までの生活スタイルに変化が生まれます。

物事を見ても今まで以上に深く考え、観察するようになるものです。

今までと習慣が変わり、より充実した時間を過ごすことができます。

12.部屋を綺麗に保つように意識できる

ゴチャゴチャしていない部屋の方が、絵を飾るのに向いているでしょう。

汚い部屋に絵画を飾ることは相応しくありません。

絵画を飾ることで、常に部屋を綺麗に保とうという意識が生まれます。

また、絵画を飾ると、自分だけで楽しむだけではなく、人に見せたいという気持ちも生まれます。

人を招くときは、部屋をきれいにすると思います。

その機会が増えれば、部屋を綺麗に保つこともできます。

13.他の人に自慢したくなる

絵画の世界に触れると、この絵の良さを他の人に伝えたい、知ってもらいたいという気持ちになります。

絵画を見てもらうために、おうちに招待する機会も増え、活発的になります。

他の人に自慢をしたいという気持ちが、行動力を高めるのです。

14.決断力や判断力が磨かれる

絵画というのは、その描き手の決断力や判断力にも触れます。

また考え過ぎて瞑想の世界に入ってしまうと、絵画の良さというのが分からなくなってしまうこともあります。

そのため、絵画に触れ合うときは、自分の中での考え方をしっかり持つという事も大切です。

結果、決断力や判断力も磨かれます。

15.自分と向き合える

絵画に触れ合うことで、「なぜ自分がこの絵画を好きなのか。」「この絵画のどこに感銘を受けているのか。」ということを知ります。