CoCoSiA(ココシア)

絵を飾ることで期待できる20個の効...(続き4)

力強さや神秘的な表現をされている絵画が多く、部屋に元気と躍動感を与えてくれます。

明るい印象の絵画が多いのが特徴です。

3.抽象画

抽象画とは、実際のものや人を描くのではなく、もともとあるもののイメージを抽象的にしたものや、自分の感情を絵画に表した絵画のことです。

抽象的なイメージで描かれているため、理解するのは難しい世界ではありますが、その絵の力強さと表現力に吸い込まれる人は多くいます。

4.人物画

人物画とは、人物を描いた絵画のことです。

実際の人物を描くこともあれば、理想の人物を描かれることも多いとされています。

また人物が主体として描かれているため、人物以外のものは描かれていないケースがほとんどです。

5.水墨画

水墨画というのは、墨で表現された絵画のことです。

日本や中国で用いられることが多い絵画の技法です。

色の濃淡やかすれ、にじみなどで表現されることが多く、優しいイメージの絵画が多いです。

水墨画は和室などには非常にマッチするのでオススメです。

6.鉛筆画

鉛筆画とは、鉛筆のみで描かれた絵画のことです。

色合いがない分、技法が高くなければ上手に描くことができません。

また、鉛筆画というのは実物に忠実に描かれており、一見写真のように見えます。

7.静物画

静物画とは、静止した自然物を描いた絵画のことです。

ただ描くだけではなく、配置なども意識した絵画となっています。

また、描くものも花や果物、壺など、動くことがないものを描いています。

8.油絵

油絵とは、顔料を油で溶かした絵の具で描いた絵のことです。

乾くまでは数年かかると言われている具材です。

西洋の有名な作品は油絵であることが多く、しっかりとした色合いで描かれているものが多いのが特徴です。

力強く、且つ、リアリティのある色合いを出すことができます。

9.水彩画

水彩画とは、水に溶かして使う絵の具で描いた絵のことです。

普通の絵の具で描かれたものよりも、優しい色合いの絵となっています。

ぼかしたりにじませたりして表現をするのが特徴で、透明感のある絵画であるのが特徴です。

10.版画

版画というのは、絵を描くのではなく、「重ねる」作業をして描いたものです。

木や銅板にイラストを彫り、その版を重ねて作り上げていくのが版画となります。

版を使えば、同じイラストを何度も作り上げることができます。

絵画を飾って様々な効果を体感してみよう!

絵画というのは様々な種類があります。

また、値段もお手頃なものから、一生に一度の買い物になるものなど、ピンからキリまでです。

自分がどんな絵画が欲しいのか、部屋の雰囲気や自分が求めているインスピレーション等、自分の求めている絵画のイメージを具体的にして、どんな絵画を選ぶか決めましょう。

また、絵画というのは、もたらしてくれる効果がたくさんあります。