毎日がつまらないと思っているあなた!毎日が同じことの繰り返しでは無いですか?
予想できる毎日なんてつまらないですよ。

このままですと幸せすら感じられなくなってしまうかもしれませんよ。

毎日つまらない人生から抜け出すために実践したいこと

つまらない毎日から抜け出すためにはいったいどうしたら良いと思いますか?
つまる毎日とは一体何なんでしょうね。

今回はつまらない毎日はなぜ起こってしまうのか?つまらない毎日から抜け出すにはどうしたら良いのか?を具体的にご紹介していきます。

また、幸せを感じることができる方法のヒントもそこにあったんです!
幸せになりたいと思いませんか?

1.閉塞感を打開しよう

閉塞感を打開しよう!と言われても閉塞感って一体どういうことって思いますよね。

閉塞感とは最近の言葉でいうところのルーティンワークに似たことなんですよ。

毎日同じようなことの繰り返しで毎日を過ごしていませんか?
平日はお仕事や学校で毎日同じ時間に起きて同じことをして職場や学校へ行く。

職場や学校でも同じような内容の繰り返しで毎日を過ごして、休日前には夜更かしをして朝遅く目覚めて…なんてことの繰り返しではありませんか?

実は、このルーティンワークは人間にとっては自然な行動なんですよ。

どういうことかというと、昨日と同じことを今日もしていればさほど変化がない予想の付くことだけしか起こらなく危険が無いから安心できるんです。

古来より獣や敵の多かった時代からの本能としての名残りなんですよ。

同じことをしていれば確かに安心感があって起きることの予想が付きますよね。

しかし、毎日何が起こるのか予想がついている毎日ではつまらないですよね。

では、どうしたらつまらない毎日から脱却できるのか具体的な方法をご紹介していきますね。

2.考える前に行動しよう

考える前に行動すると聞くとチョット馬鹿みたいですよね…
毎日何も考えずに行動してはそれは駄目ですよ。

何も考えなくても良い場合もあるんです。

そんな時には、馬鹿でいいんです!たまには馬鹿になって何も考えずに行動しちゃいましょう!
あれこれ考えているとできないことや、する機会を逃してしまうことも多いですよ。

それってどんな時だと思いますか?

例えば、やったことないことに誘われた時やすすめられた時などやったことないことをはじめる時ってはじめてだからヘタクソで笑われたらどうしよう…失敗したらどうしよう…怪我でもしたら…なんてあれこれ考えていませんか?

結果もたもたしていてやる機会を逃してしまったり、私やったことないから今回はパスでなんて自分でその機会を逃していませんか?

もったいないですよ!

せっかくのチャンスなんですよ!

もしかしたらその誘われたことがあなたにとって人生で一番相性の良いことだったのかもしれないんですよ。

一度断ってしまいますと、この先、断った人からはほぼ誘われなくなってしまいますよ。

つまらない毎日から脱却するためには、はじめてのことに何も考えずに挑戦してみることです。

はじめては誰でも失敗はするし、不安だらけなのはあたりまえなんです。

だからこそまわりがサポートしてくれるんですよ。

自分一人ではなく誘われた時には何も考えずに即答で行動してみませんか?
みんなで一緒に盛り上がっちゃいましょうよそんな時ぐらい。

一度やってしまえば次からは、はじめてのことではなくやったこと有ることになって今度はこうしよう、ああしようなんて挑戦する楽しみにつながりますよ。

人に誘われた時ぐらい考えないで行動してみてはいかがですか?

3.遠出する

つまらないと思っている毎日から脱却する方法として遠出をするというのも良いですよ。

遠出をすると何が良いと思いますか?
普段の生活している生活範囲ではそのほとんどが予想できてしまいますよね。

あそこにはアレがあってこの時間には…なんて。

予想がついてしまうと当たり前の毎日とさほど変わらず出かけてもつまらないと思ってしまいます。

つまらないと思わないためには何があるのか予想できないような場所へ遠出することが良いです。

テーマパークなど湯名な所では何があるのか事前に知っているから予想つくからダメ?
いいえそんなことはありませんよ。

遠いテーマパークならパンフレットやネットなどで情報収集できてもいざ現地へ行ったら興奮しませんか?

せっかく来たんだからっていろいろなことにチャレンジしませんか?

地元では無いからと大はしゃぎしませんか?

コレがつまらない毎日を脱却する手段なんです。

テーマパークでなくたっていつもとは違う遠いレストランや公園など何でもどこでもいいんですよ。

地元やいつもの知っている道から外れてはじめての場所へ訪れればもうつまらない毎日とはさよならできますよ。

事前にプランを決めることもおすすめですよ。

当日までの毎日、普段とは違うことを考えて毎日がウキウキした気分で過ごせますよ。

つまらないなんて思う暇もないぐらいに遠出する日のことを考えていると思いますよ。

ただ、注意してほしいのはあまりにも先の予定にしないことですね。

先すぎると逆に全く考えないで当日に行き当たりばったりで散々なことになってしまう場合もありますよ…
目安としては3週間以内で1週間程がベストですね。

色々と準備や予定を考えることができますし考えすぎず現地でその時々で考えるところも残せる機関が1週間です。

つまらないと思っているあなた、今から気になっていたあの場所へ行って見てはいかがですか?
来週あたりに。

4.常に興奮しよう

常に興奮しようとつまらない毎日を抜け出す方法で良く言われるのですが…
間違ってはいませんが捉え方を間違えてしまうと…ただの変質者になってしまいますよね。

常に興奮して鼻息荒い人…近寄り難くないですか?そうはなりたくないですよね。

ではどういうことなのかご紹介しますね。

つまらないと思っていた毎日は先にもご紹介したように同じことの繰り返しで予想が付く毎日、当たり前の毎日になっているんです。

ここから抜け出すためには興奮することをはじめることが必要なんです
同じような毎日に興奮することを上手に組み合わせてつまらないと思わない毎日にしちゃいましょう!

スリルがあるものに挑戦する

興奮することは人によって様々ですが、スリルがあることは誰でも一定量の興奮はしますよね。

ただ、楽しい興奮なのか不安でやりたくない興奮なのか様々な興奮の感情があると思います。

あなたに合ったスリルを日常の一時に加えてみたらつまらない毎日からすぐに抜け出せますよ。

なんでも良いんですよ些細なことでも。

例えば、普段はカラコンで黒目を大きくしているのをメガネに変えてみるとか…
誰かに何か言われるのかな?言われないでスルーされるのかな?と意外とスリルがあって興奮しませんか?

他の人からはなんてことないことでも自分にとってのスリルを味わって興奮してみると毎日が面白くなりますよ。

映画を見る

映画を観ることはその世界観に魅了され非日常を感じさせてくれますのでつまらないと思っている人には最適な方法ですね。

誰でも気軽にすぐにはじめられるつまらない毎日からの抜け出す方法ですよ。

ちなみにこの時に流行っている映画や好きな映画でも良いのですが、不意に映画館へ行ってあまり知らない映画を観るのもおすすめなんですよ。

あまり知られていない映画を観ることで今後の話題作りにもなって一石二鳥なんです。

でもその映画がつまらなかったらつまらない毎日なんじゃないの?
そう思われる人もいるかもしれませんが…違うんですよ!

つまらない映画だったとしたらこの映画って知ってる?超つまらなかったよ、なんてつまらなかったことが話のタネにもなりますし、そこから話もどんどん広がって今度私のおすすめの映画教えてあげるや今度一緒に映画見に行こうよなんてつまらない毎日から抜け出すことができますよね。

選ぶ映画によっても違いがあったんですよ。

映画を観ることでも興奮できますが映画を観終わった後にも興奮材料はあったんです。

つまらないと思っている時こそ流行りでもあなたが好きなジャンルでもないはじめての映画を観ることをおすすめします。