CoCoSiA(ココシア)

ロシア人は美人がなぜ多い?綺麗と言...(続き3)

ロシアで遥か昔から作られ愛飲されてきたもので、非常にたくさんの栄養が含まれています。

健康に良いとされているビタミンB2、B6、B12,A、葉酸、乳酸カルシウムなど、様々な栄養素を含む飲み物です。

ビタミンB2

ビタミンB2は発育のビタミンとも呼ばれていて、成長には欠かせない成分です。

成長期にビタミンB2をちゃんと摂っていないと、体の発育を妨げます。

また皮膚や髪、爪などを作っている細胞の再生に働きかけるので、綺麗な皮膚や髪を作るだけでなく肌荒れなどの肌トラブルを解消してくれる働きを持っています。

もともと肌が白くてキメも細かいロシア人ですが、このビタミンB2を含んだケフィアを飲んでいるおかげで美しい肌や髪を保っているのでしょう。

ビタミンB6

ビタミンB6は、そのままでは大きくて体に吸収されにくいタンパク質を分解する働きを持っています。

タンパク質は体を作るのに欠かせない栄養ですが、このビタミンB6のおかげで初めて体に取り入れることができています。

正確には、タンパク質はビタミンB6によってアミノ酸になります。

そのアミノ酸は成長促進をはじめ、皮膚や粘膜、髪の毛や歯などの健康を保つ働きをします。

ビタミンB2と同じく、美肌や綺麗な髪を保つのに役立っているのです。

ビタミンB12

ビタミンB12は万能ビタミンと呼ばれています。

肉や魚に多く含まれていて、逆に果物や野菜などの食物性食品にはほとんど含まれていません。

貧血を予防する働きや傷ついた体の神経を修復する働きを持っており、目が疲れることで起こる視力低下を防ぐ効果もあるとされています。

色素が薄く光に弱いロシア人の目ですが、ケフィアに含まれるビタミンB12のおかげで綺麗な瞳が保たれているのかもしれません。

ビタミンA

ビタミンAはβカロチンで、主に免疫力の維持に役立っています。

このβカロチンは目のビタミンとも呼ばれていて、視力に関係しています。

ビタミンB12も視力回復に役立つと書きましたが、βカロチンも同じように視力回復の力があるので、ロシア人の綺麗な瞳を維持するのに役立っています。

目だけでなく乾燥を予防する働きも持っているため、寒いロシアで乾燥しがちな肌もケフィアに含まれるビタミンAが綺麗に保っています。

葉酸

妊娠している女性が多く摂ると良いとされている葉酸はビタミンB群の一種ですが、ホウレンソウから見つかったことから「葉酸」と名付けられました。

葉酸は様々な食品に含まれていますが、熱や水に弱いため調理過程で壊れてしまうことが多く体内に吸収されにくい成分です。

しかしケフィアにはこの葉酸が豊富に含まれています。

この葉酸は人間の体の細胞分裂に深く関係しており、美しい肌や綺麗な髪を作るのに欠かせません。

葉酸を含むケフィアを日頃から愛飲しているからこそ、美肌や綺麗な髪を保てるのでしょう。

乳酸カルシウム

乳酸カルシウムは、あまり聞かない名前ですがカルシウムの一種で水に溶けやすい性質を持っています。

乳酸カルシウムは主に栄養剤や薬として使われています。

乳酸カルシウムはカルシウムと同じで歯や骨、神経、筋肉など体のあらゆるところを強化する働きがあるので、これまでにご紹介してきた栄養素と同じく美しさの秘訣になっていると言えます。