CoCoSiA(ココシア)

ロシア人は美人がなぜ多い?綺麗と言...(続き4)

美容クリームにも使われている

こんなに美容に良いケフィアですが、「塗るケフィア」として美容クリームにも使われています。

体内に取り入れてもこれだけの効果があるケフィアなので、直接塗ると更に効果が得られるでしょう。

普段ケフィアを飲む習慣がない日本人でも、美容クリームから取り入れることができるのなら試してみても良いかもしれません。

️美女大国、ロシア!

ロシアに美女が多い理由がお分かりいただけたかと思います。

日本の中でも綺麗な人が多いと思う国はどこかとアンケートを取ると、ロシアと答える人が非常に多いです。

美女といえばロシア

SNSなどで街中で見かけた美女が話題になることがありますが、その中でも時々ロシア女性が取り上げられています。

子どもから大人までロシア人は桁違いに美しく、すれ違うだけでオーラが違うと感じるのではないでしょうか。

もちろん美人の定義は色々あり人によって好みは分かれますが、美人が多い国としてロシアを挙げる人がたくさんいるように、多くの人がロシアには美人が多いと認識しています。

大人っぽく綺麗な人ばかり

外国人に街頭インタビューなどをする番組で、スタイルが良い金髪の女性に出身国を聞いたらロシアであることが多いです。

また、成人だと思って年齢を聞いたらまだ10代だということも珍しくないほど、ロシア人は大人びた顔立ちをしているのも特徴的。

海外の子どもは外見だけでは年齢が分かりにくいですが、ロシア人は特に大人びた顔立ちをしているのかもしれません。

モデルも多い

国際的なショーなどで活躍するモデルを思い浮かべると、高身長で手足が長い人というイメージがあるかもしれませんが、ロシア人女性はこれを全てクリアしていると言えます。

日本にもモデルをするために来日しているロシア美女が多く見られますが、肌も瞳などそのままで十分美しいのでメイクで顔を作る必要もありません。

日本で有名なロシア美女といえば?

ミラ・ジョヴォヴィッチ

バイオハザードシリーズでもお馴染みのミラ・ジョヴォヴィッチさんも、長い手足と吸い込まれそうな瞳が特徴的です。

今は女優業をしていますが、彼女は元々モデル活動をしていました。

11歳という幼い頃からモデルエージェンシーに所属し様々な雑誌の表紙を飾った他、化粧品メーカーのイメージモデルにもなっています。

彼女のスタイルにはまさにロシア人の特徴が表れていて、女優をするのにもプラスに働いていると言えます。

マリア・シャラポワ

女子テニスのプロ選手、マリア・シャラポアさんもロシア人です。

テニスの腕前と一緒に彼女のその美貌は瞬く間に話題になり、一躍有名になりました。

テレビを通しても高身長であるのはお分かりだと思いますが、身長は188センチあります。

彼女も手足が非常に長く、テニスのストロークに非常に有利です。

最近ではテニス選手だけでなくモデルとしても活躍しているようですが、スラっとした慎重に長い手足だと衣装がとても映えると言えます。

太田莉奈

女優でモデルの太田莉菜さんは、日本人の父親とロシア人の母親のハーフです。

雑誌モデルのオーディションでグランプリに輝き、170センチという高身長を生かしてモデルとして活動を始めました。