CoCoSiA(ココシア)

一見わからない?実は裏で性格が悪い女の特徴や行動25個


女というのは、少なからず表と裏があるもの。表面上はうまく取り繕っていたとしても、時間が経過するとともに、本性が見えてくるのです。

今回のテーマは「裏で性格が悪い女」の特徴や行動について。こじれた女性と仲良くなると、私生活にも影響を及ぼすので、要注意!変な女に近づかないためにも、「裏で性格が悪い女」の特徴や行動を把握しておきましょう。

この記事の目次

一見わからない?いい人に見えて実は裏で性格が悪い女の特徴や行動25個

裏で性格が悪い女というのは、表面上はいい人を取り繕っています。

しかし、注意深く見ていれば、本性がどことなく見えてくるもの。

では、裏で性格が悪い女の特徴を具体的にお伝えしていきましょう。

1.できる女風を装っているのに、ガサツ

会話の節々に、「仕事ができる。」「プライベートが充実している。」とキラキラした出来る女をアピールするようなトークが入っているにも関わらず、ガサツで配慮がない人は要注意です。

できる女というのは、配慮が行き届く人で、丁寧な人がほとんど。

言葉や行動が「ガサツだな。」と感じる人は、発言と行動が伴っていません。

2.聞き上手に見えて、実は話を聞いていない

リアクションが大きくて、興味ありそうに話を聞いてくれるのにも関わらず、話したことを全く覚えていないという女は、話を聞いていません。

話を聞いていないということは、あなたの発言を軽視しているということ。

興味がある人の会話であれば、きちんと記憶しているはずです。

あなたの存在を重要視していないと言わざるを得ません。

3.女の子っぽいのに、実はタバコを吸っている

見た目が可愛らしくて、女の子らしいにも関わらず、タバコを吸っている現場を目撃してしまった。

タバコ愛好家の人が性格が悪いというわけではないですが、ギャップが激しい人というのは、何かしら問題を抱えている可能性が高いです。

4.必要以上に人をほめるのに、裏では馬鹿にしている

表では人をほめているのに、裏では馬鹿にいている女というのは、間違いなく性格が屈折しています。

褒めておけば相手のご機嫌を取れると考えている傾向が強く、そのくせ人を馬鹿にしている傾向が強いため、人の悪口を言いがちです。

5.おとなしい人だと思いきや、SNSでの発言が激しい

普段はおとなしくて、自分の意見を言わない人なのに、SNSでは厳しめのコメントが多い。

間違いなく、SNSの発言が本性なので、気を付けて付き合う必要があります。

この手のタイプは、SNSだと気が強くなるタイプで、平気で人を傷つける発言をします。

SNSであれば、本音を言っても許されると考えている勘違いタイプです。

6.男女平等といいながら、女の子扱いをしてほしがる

「男女平等」という言葉を使いがちな女というのは、本音は男女は平等だと思っていません。

男性は女性に尽くすもの。

レディーファーストであることが当たり前。

そんな一昔前の考え方を持ち合わせています。

そのため、誰よりも男性に女の子扱いをしてほしいという願望が強く、少しでもぞんざいに扱われると、機嫌が悪くなります。

7.サバサバしている風を装いながら、過去の出来事を根に持っている

「私ってサバサバしているから。」という発言をする自称サバサバ女子は、確実にサバサバしていません。

何か発言するごとに、「あの人って昔は…。」と過去の話をしがち。

過去の出来事を未だに根に持っており、ドロドロした感情が渦巻いている可能性が高いです。

8.話しやすい雰囲気を醸し出しながら、根も葉もない噂をする

コミュニケーション能力が高く、話しやすい人というのは、気を許してしまいがち。

でも、会話の節々に、人の噂や悪口が多い女には注意が必要です。

特に。

真実を確かめもせず、噂話を繰り返す人というのは、性悪な確率が高いため、仲良くなるのを避けるべき相手です。

9.外見をほめているように聞こえるけど、実はディスりが入っている

「それ可愛いねー!」と褒めているかと思いきや、「私は絶対着れない(笑)」とディスりが入った発言をする女。

褒めておけば、ディスった発言が目立たないと考えていて、本音は確実にディスった方の発言です。

言葉に騙されないように注意が必要です。

10.興味津々に人の話を聞きながら、人の粗探しをする

人の話を興味深く聞いているように見せかけて、実際は粗探しをしているというケースもあります。

矛盾点を見つけて言いふらして、自分が優位に立とうとしているケースがほとんど。

一生懸命話を聞いているのは自分が優位に立つためです。