CoCoSiA(ココシア)

一見わからない?実は裏で性格が悪い...(続き2)

特に。

真実を確かめもせず、噂話を繰り返す人というのは、性悪な確率が高いため、仲良くなるのを避けるべき相手です。

9.外見をほめているように聞こえるけど、実はディスりが入っている

「それ可愛いねー!」と褒めているかと思いきや、「私は絶対着れない(笑)」とディスりが入った発言をする女。

褒めておけば、ディスった発言が目立たないと考えていて、本音は確実にディスった方の発言です。

言葉に騙されないように注意が必要です。

10.興味津々に人の話を聞きながら、人の粗探しをする

人の話を興味深く聞いているように見せかけて、実際は粗探しをしているというケースもあります。

矛盾点を見つけて言いふらして、自分が優位に立とうとしているケースがほとんど。

一生懸命話を聞いているのは自分が優位に立つためです。

11.理解力があるふりをしながら、自分の考えを曲げない

同調するそぶりを見せながら、自分の意思を貫き通そうとする女性もいます。

理解があるふりをして、相手を油断させ、実は自分の考えを押し通している場合があります。

「わかるわかる!」と言いながら、「でもみんなが…」とか「こっちの方が…」と、自分ではない、他のことを理由にして、考えを押し通そうとしています。

12.すぐ謝るそぶりはするものの、心の底から自分が悪いと思っていない

いつも「ごめんなさい。」を簡単に言う女は、心の底から反省していない証拠。

謝ればいいと思っている傾向が高く、「ごめんなさい。」という言葉に気持ちがのっていないことがほとんど。

誠意のかけらも感じられないことが多くあります。

13.人の話を聞いているふりをしながら、「でも」と否定をする

「うんうん。」と理解があるそぶりを見せながら、すぐに「でも」と否定し、自分の意見を押し付けてくる人は注意が必要です。

うなずいているので、同調をしてくれているのかと思いきや、気持ちは違うところにあります。

自分の考えが優先なので、意見が通ることはありません。

14.「すごーい!」と言いながら、実は自分が一番だと思っている

人を過剰に褒める人は、大概、自分が一番だと思っています。

人を持ち上げつつ、腹の底では大したことないと考えているケースがほとんど。

褒めていたにも関わらず、自分がその人以上のことを成し遂げて、自尊心を高めようとしています。

15.理解力があるふりをして、実は誰も認めていない

理解力をすぐに示す女は、実は自分以外の誰も認めていません。

自分の考えが一番優れていると思っているため、人の意見は適当に聞き流しています。

「そんな考えもあるだね。」と理解力を示していながら、裏では「考えが浅い。」等、文句を言っている。

まさに裏の顔がある女です。

16.料理ができる風なのに、ネット上で転がっているレシピ通りの調理

料理ができる自慢をしながら、実はネット上のレシピを完コピしている見栄っ張り女もいます。

もちろん、レシピをまねるということは悪いことではありません。

しかし、料理が得意と豪語しながら、よくあるレシピをまねているだけというのは、見栄っ張りと言わざるをえません。

17.自分をよく見せるための嘘をつき、話のつじつまが合わなくなっている

自分をよく見せたい女は、よく嘘をつきます。

小さな嘘から大きな嘘までつき続けるので、だんだんと会話のつじつまが合わなくなってきて、周囲から疑問を抱かれるということが良くおきます。

嘘をついてまで自分の価値を高めようとしていますが、結果、周囲を疑心暗鬼にさせ、価値が下がっています。

18.自分が犯したミスと気づきながら、しれっと他人のせいにする

自分がミスを犯したのにもか関わらず、そのミスをあたかも他人がやったかのように言いふらす女。