特に。
真実を確かめもせず、噂話を繰り返す人というのは、性悪な確率が高いため、仲良くなるのを避けるべき相手です。
9.外見をほめているように聞こえるけど、実はディスりが入っている
「それ可愛いねー!」と褒めているかと思いきや、「私は絶対着れない(笑)」とディスりが入った発言をする女。
褒めておけば、ディスった発言が目立たないと考えていて、本音は確実にディスった方の発言です。
言葉に騙されないように注意が必要です。
10.興味津々に人の話を聞きながら、人の粗探しをする
人の話を興味深く聞いているように見せかけて、実際は粗探しをしているというケースもあります。
矛盾点を見つけて言いふらして、自分が優位に立とうとしているケースがほとんど。
一生懸命話を聞いているのは自分が優位に立つためです。
11.理解力があるふりをしながら、自分の考えを曲げない
同調するそぶりを見せながら、自分の意思を貫き通そうとする女性もいます。
理解があるふりをして、相手を油断させ、実は自分の考えを押し通している場合があります。
「わかるわかる!」と言いながら、「でもみんなが…」とか「こっちの方が…」と、自分ではない、他のことを理由にして、考えを押し通そうとしています。
12.すぐ謝るそぶりはするものの、心の底から自分が悪いと思っていない
いつも「ごめんなさい。」を簡単に言う女は、心の底から反省していない証拠。
謝ればいいと思っている傾向が高く、「ごめんなさい。」という言葉に気持ちがのっていないことがほとんど。
誠意のかけらも感じられないことが多くあります。
13.人の話を聞いているふりをしながら、「でも」と否定をする
「うんうん。」と理解があるそぶりを見せながら、すぐに「でも」と否定し、自分の意見を押し付けてくる人は注意が必要です。
うなずいているので、同調をしてくれているのかと思いきや、気持ちは違うところにあります。
自分の考えが優先なので、意見が通ることはありません。
14.「すごーい!」と言いながら、実は自分が一番だと思っている
人を過剰に褒める人は、大概、自分が一番だと思っています。
人を持ち上げつつ、腹の底では大したことないと考えているケースがほとんど。
褒めていたにも関わらず、自分がその人以上のことを成し遂げて、自尊心を高めようとしています。
15.理解力があるふりをして、実は誰も認めていない
理解力をすぐに示す女は、実は自分以外の誰も認めていません。
自分の考えが一番優れていると思っているため、人の意見は適当に聞き流しています。
「そんな考えもあるだね。」と理解力を示していながら、裏では「考えが浅い。」等、文句を言っている。
まさに裏の顔がある女です。
16.料理ができる風なのに、ネット上で転がっているレシピ通りの調理
料理ができる自慢をしながら、実はネット上のレシピを完コピしている見栄っ張り女もいます。
もちろん、レシピをまねるということは悪いことではありません。
しかし、料理が得意と豪語しながら、よくあるレシピをまねているだけというのは、見栄っ張りと言わざるをえません。
17.自分をよく見せるための嘘をつき、話のつじつまが合わなくなっている
自分をよく見せたい女は、よく嘘をつきます。
小さな嘘から大きな嘘までつき続けるので、だんだんと会話のつじつまが合わなくなってきて、周囲から疑問を抱かれるということが良くおきます。
嘘をついてまで自分の価値を高めようとしていますが、結果、周囲を疑心暗鬼にさせ、価値が下がっています。
18.自分が犯したミスと気づきながら、しれっと他人のせいにする
自分がミスを犯したのにもか関わらず、そのミスをあたかも他人がやったかのように言いふらす女。