CoCoSiA(ココシア)

一見わからない?実は裏で性格が悪い...(続き4)

しかし、壁一枚挟んだコミュニケーションをすることで、適度な距離を保ちましょう。

2.自分の弱みを見せない

性格が悪い人というのは、弱みが見えると、そこに付け込んできます。

そのため、自分の弱みを簡単に見せないこと。

悩みや不満などを話すこともNGです。

弱みを見せないためには、その人と接するときには、プラス思考でいるというマインドが大切です。

3.真に受けない

性格が悪い人の発言というのは、確実に嘘が混じっています。

自分が優位に立つためであったり、人を傷つけるために、言葉巧みなコミュニケーションをとってくるため、思わず信じてしまいがち。

しかし、絶対に真に受けないことが大切です。

4.一緒になって悪口を言わない

一緒になって悪口をいうと、「この人は仲間だ。」と認識されるため注意が必要。

また、話を合わせていただけなのに、「あの人がこんなことを言っていた。」というデマを流される可能性があります。

相手が悪口を言ってたとしても、自分は悪口を控えること。

「へぇー、そうなんだ。」くらいの軽い対応をしましょう。

5.聞き流す

性格の悪い人の発言というのは、聞き流して、相手にしないことが重要です。

真剣に話を聞いたり、きちんとした対応をすると、相手もよかれと思って、どんどん話してきます。

会話を長引かせないためには、聞き流して、軽い返答しかしないということが重要です。

質が悪い人は厄介!上手に距離感を置いて付き合おう!

質が悪い人とうまく付き合っていくには、仲良くならないことが大切です。

友達には絶対にならない。

あくまで知り合いのスタンスを貫き通すこと。

そのためには、当たり障りのない会話を身に着けたり、話を聞き流すという技を身に着ける必要があります。

誰と付き合うかというのは、人生を謳歌するうえでとても大切なことです。

性格が悪い人に時間を費やすくらいなら、自分が心を許せる大好きな人との時間を大切にすべき。

だからこそ、性格が悪い人とは、上手に距離感を置いて付き合うようにしましょう。