CoCoSiA(ココシア)

専業主婦が勝ち組とも言える10個の理由(続き7)

体を動かす趣味を見つけよう

しかし、だからと言ってそのような生活を続けていたら、現代においても十分、メタボ体質になってしまうでしょう。

やはり太ってしまう事は健康上、良くありませんし女性にとってもダイエットの関係上、太るとろくなことがない、と肝に銘じておかなければならないのです。

そのためにも自身でコントロールしてダイエットと並行して適度な運動を続けましょう。

ジムに通ってヨガを行うのもいいですし、スイミングを日課にしてもいいでしょう。

どちらも体の中の脂肪や老廃物を体外に出してくれる効果がありますからね。

とにかく、何でもいいですから、体を動かせる趣味を見つけましょう。

そしてそれを実行し、やり続けましょう。

専業主婦として時間はいくらでも融通がつくはずです、旦那さんにガッカリされないよう、プロポーションの維持には気を払いましょうね。

憧れの専業主婦になろう

如何だったでしょうか?専業主婦がそうでない人よりも勝ち組だと言える10個の理由、および専業主婦のデメリット面を3つ、紹介して参りました。

専業主婦というスタイルは確かに結婚前の娘さんから見たら憧れの的なのでしょう。

それも結婚相手がイケメンでお金も困らないほど稼いでいる、となったら「両手に花」を地で行くような物凄い優越感に浸れる事でしょう。

それが俗に言うところの「勝ち組意識」というものになるのでしょうね。

憧れの専業主婦になるためにはそれを可能にしてくれる結婚相手が必要になってきます。

顔もよくて財力もある。

こんな好条件の男が世の中にたくさんいるとは思っていないと思いますが、手をこまねいているとサッと横からそんな条件の男性を奪われてしまう事もありうるかも分かりません。

望みを達成するためには、自分磨きを怠らずに進め、周囲の男性から一目置かれるような存在になっていたいものですね。

勿論、それは外見だけの事を言っているのではありませんよ。

確かに外見は重要な要素の一つです。

無愛想にしているよりもニコッとした笑顔が飛び切り可愛い女子の方がモテるに決まっていますからね。

しかし、男というものは女性の外見と同じくらい、その人の内面を見ようとしています。

マナーやモラル、社会常識や普段の言動などからを通して、あなたの事を判断しています。

憧れの専業主婦の座は、そう簡単には獲得しにくいものかも分かりません。

でも、諦めてしまったらそこで終わりです。

自分の夢を実現させるためにも内面と外見のバランスを上手に取っていけれるようにやっていきたいものですね。

【専業主婦になりたい人は、こちらの記事もチェック!】