CoCoSiA(ココシア)

親が子供に将来なってほしい職業一覧...(続き2)

10.子供たちを教育する保育士・幼稚園教諭

現代では、男性も保育士と幼稚園教諭として活躍しています。

そのため、男女ともに子供のお世話をし教育を行なう保育士や幼稚園教諭を希望する親も多いです。

子供はいつの時代にも生まれるため必要とされる仕事であり、さらに子供とのふれあいは今後の育児にも役立てられると考えています。

11.子供たちに学びを教える教師

学生時代に出会った教師は、生徒たちの未来に影響する可能性が高いものです。

そのため、よりよい社会を作り出していくために必須の職業といえます。

また、教師というだけで真面目な性格をしているように思えるため、親としてはなってほしい方が多いですね。

12.人々の健康を管理する栄養管理士

食事は今後の生活に影響するものであり、栄養管理士はより良い生活を送っていくために栄養を考えて献立を考えます。

また、現代ではフリーランスで活躍する方も多いですし、勤める場合には企業の食堂など安定した職場になるため、親としては安心です。

国家資格を取得する点でもなってほしいと思えます。

13.芸能関係のお仕事

自分の子供たちがテレビや雑誌に出ているところを自慢したい、大好きな子供だからこそ多くの人に見てもらいたい…また、両親が過去に芸能界で挫折した経験があるため、子供にその夢を叶えて欲しい場合に芸の関係の仕事についてほしいと思うようです。

この場合、子供が幼いうちに勝手に芸能事務所に応募してしまうケースがあります。

14.Youtuberやライバー

今や生活には欠かせないものとなったYoutubeなどの動画配信を行なうYoutuberやライバーになってほしいと考える親もいます。

今ではテレビ業界よりも動画配信から有名人になるケースも少なくないですし、事務所に所属する必要もないので親の目のに届く範囲で活動してくれるところが安心です。

15.日本国民を幸せに導く政府関係者

日本国民の幸福度を握っているのは政府関係者といって過言ではありません。

そんな政府関係者となり、この日本をより暮らしやすい世の中に変えてほしい、国民のために大勢の人のために働いてほしいとの願いから、政府関係者を目指すように伝えている両親もいますね。

16.美しさを通して笑顔を与える美容師などの美容関連

男女問わず年をとっても、いつまでも美しく若々しくありたいと思うものです。

そんな願望を叶えるのが美容関係のお仕事です。

美容を行なうことで人々の背中を押すことができるため、こちらもどの時代にも必要とされるお仕事です。

また、身近に美を追求する人がいることにも意義を感じています。

17.センスを活かすデザイナーなどファッション関係のお仕事

人々の目を鮮やかな色でいろどってあげるファッションのお仕事をすすめる両親もいます。

ファッションとは、個性を出すのに適した仕事でもありますし、時代やその時代の人々が求めるものをくみ取る必要もあります。

ファッションの仕事で成功するのは、難しいですが子供たちが作り出した商品を購入してみたい親の夢も描いています。

18.在宅ワークでも活躍できるWEB関係の仕事

2020年は外出ができず自宅で仕事を行なう方が増えました。

いわゆるリモートワークですね。

今後もリモートワークにて活躍できるようなWEB関係の仕事についてほしいという声もあります。

WEBは今後も発展する要素があり、未知の世界だからという理由です。

19.老若男女に元気を与えるゲームクリエイター

ゲームはいつの時代でも子供から大人まで元気を与え、さらに人生に対するやる気を起こしてくれます。

そんなゲームを作ってほしいとゲームクリエイターを目指してほしい親もいるのです。

今では小学校の授業でプログラミングを学んでいることもあり、将来を有望視する方が増えました。

20.今後必要性が増加する介護士