CoCoSiA(ココシア)

親が子供に将来なってほしい職業一覧...(続き3)

今後も高齢社会が進む日本では、常に介護士の不足問題が嘆かれています。

つまり、介護士の資格さえ持っていれば、介護施設や療養施設にてすぐにえも働けるのです。

常に途切れる仕事ではないですし、将来的に自分たちも介護してもらいたい気持ちから介護士も人気です。

21.料理で幸せを届ける調理師・シェフ

おいしいご飯を食べるととても嬉しくて、鮮やかな料理は見ているだけでも心がワクワクしてくるものです。

そんな料理で幸せを届ける調理師やシェフになってほしいと願う親たちもいます。

また、自分たちもおいしいご飯をごちそうになれるなら進んでお願いしたいですね!

22.必ず必要な電車運転士・車掌

電車に乗って通勤・通学したり、遊びに行く方も多いことでしょう。

そんな当たり前の日常を作り出す縁の下の力持ちが電車の運転士や車掌です。

特に運転士は特別な試験をクリアしなければなれないこともあり、人気が高まっています。

今では女性運転士も活躍していますね。

23.空の旅をお供するパイロット・キャビンアテンダント

女子学生の憧れの職業ランキングに毎年ランクインするキャビンアテンダントや男性であこがれる方の多いパイロットも入っています。

航空業界のお仕事は、語学力を必要とするだけではなく、コミュニケーション力、さらには水泳など体力面も重視されます。

つまり、職業に就けば、オールマイティだと照明することになるため、親に人気です。

24.発想力が必須の建築家

人々の暮らしを根底で支えているのは、その場に住む人々の暮らしまで考えることのできる建築家です。

建築家になるためには、建築士の資格を取得する必要がありますが、1級・2級ともに難易度が高いため、諦める方も少なくありません。

大衆性がなく”オンリーワン”になってほしい親が求めている仕事です。

25.縁の下の力持ち工事関係・施工関係

こちらも建築関係ですが、建築家が作り出したアイディアをもとに工事を行なう職人たち、さらにその職にたちの施工スケジュールを組み立て現場を指揮する施工管理のお仕事もなってほしいと考えている親は多いです。

こちらの仕事もいつの時代でも必要とされることが理由ですね。

子供それぞれの個性を伸ばしてあげよう!

今回は、親が子供に将来なってほしいと願っている職業について25個お伝えしてきました!あなたがあなたの子供に将来的に就いてほしいと考えている仕事は含まれていましたか?今回ご紹介した職業はほんの一例にすぎず、この世界には様々な仕事が存在しています。

そして、それぞれの職業に就き、仕事をこなす人がいるからこそ今の世の中が動いているのはたしかです。

どんな時代でも”人に必要とされる”仕事であり、そして多くの人々を支えることのできる職業に就けたら、とても素敵ですよね。

将来的に子供たちが「この仕事に就きたい!」と考えたとき、スムーズに物事が進むよう親としてできるのは”子供たちそれぞれの個性を伸ばしてあげる”ことなのではないでしょうか。

まだ見ぬ未来に向けて、ぜひ今回お伝えした職業を参考になさってください。