CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

はじめて彼女の部屋に行ったときにドン引きした32個のこと


彼女の部屋といえば、イイ香りで可愛くて清潔で…なんて想像していたけど実際は違っていて大ショック!この記事では、実際に彼女の部屋にはじめていった男性が「彼女の部屋でドン引き」したことをご紹介しています。

あなたの部屋は、男性からのドン引き対象になっていないかチェックしてみましょう!

この記事の目次

はじめて彼女の部屋に行ったときにドン引きした32個のこと

友人や知人など初めて家にあがるときには誰でも緊張するものです。特に彼女の部屋は、男性にとっては特別レベル!

良いイメージしかしていなかった彼女の部屋だからこそ、ちょっとのことでもドン引きしてしまうのがオトコゴコロです。

ここでは、はじめて彼女の部屋に行ったときにドン引きした32個のことをご紹介します!

1.蜘蛛の巣が張っている

玄関に入って天井に蜘蛛の巣を発見、さらに寝室にも風呂場にも、さらにはトイレまで…。

蜘蛛は下手のいたるところに巣を作るけど、あまりにもその数が多すぎると「掃除してないのでは?」と汚さにドン引きです。

2.廊下・床がざらざらする

夏場に彼女の部屋にあがったとき、サンダルを脱いだそばから床のざらつきを体感。

パッと見はきれいな部屋でも、掃除されていないとわかるとドン引きです。

3.玄関が汚い

玄関に靴がいくつも散らばって出ていると清潔感が感じられません。

それに彼女は一人暮らしのハズなのに、靴の片付けもできないのかとドン引きします。

4.水回り掃除の形跡がない

洗面所に台所、さらにはトイレまで…水垢や抜け落ちた髪の毛がそのまま放置されているのを見ると彼女は掃除できない人だと思ってしまいます。

その汚い状態を維持して嫌悪感を感じない人間性にドン引いています。

5.いたるところに途中の飲み物や食べ物

彼女の部屋だからとはいえ、飲みかけの飲み物や食べかけのものがそこらじゅうに落ちているのにもドン引き!いつのものか聞くと「分からない」というのに食べ始める姿にはめまいさえ感じる男性もいます。

6.ベッドが整えられていない

ベッドは住んでいる人の気持ちを表すバロメーターです。

忙しい朝を送る=時間に余裕がない生活をしていると汚いままに。

そんなベッドをみて「寝ころびたくもない」とドン引きです。

7.色々なところに髪の毛が落ちている

床やじゅうたん、お風呂場に洗面台にバルコニー、さらにはベッドの上まで髪の毛がいたるところに落ちているのもドン引き!これを汚いと思わない人がいるのかと彼女の気持ちが考えられません。

8.本棚のリストアップがすごい

自己啓発本がずらり並んでいるとか、特定のマンガ(BLなど同人誌)が並んでいると「こんな趣味もあったのか」とドン引き。

いつもはもっと清楚で可憐な彼女だから信じられません。

9.たくさんのぬいぐるみがある

女性であればぬいぐるみの一つや二つ持っているでしょう。

しかし、その個数があまりに多いとか、大きすぎるぬいぐるみがある場合にも男性はドン引きです。

ぬいぐるみがいないと寂しいという女性はどこか子供っぽく見られがちです。

10.たくさんのキャラグッズがある

見れば深夜アニメとわかるようなキャラのグッズがたくさん並ぶ部屋…ドアを開けた瞬間にそれらを見てドン引きです。

逆に内緒にしていた好きなアニメがかぶって、さらに恋人関係が深くなったカップルもいます。

11.たくさんのアイドルグッズがある

ジャニーズや韓流男性グループ、AKBや乃木坂などの女性グループなどのアイドルグッズが大量に部屋にあるのを確認してしまったときもドン引きする男性は多いです。特にポスターをいたるところに貼っているのはNG率が高いので注意しましょう。

12.壁に彼氏一人写った写真が貼られている

自分のことを愛してくれているのは分かるけど「正直、怖かった」のは、壁一面に彼氏の写真が貼られていたのを見たとき。

ドン引きを通り越してホラーを感じてしまう人もいるようです。

13.過去の栄光が飾られている

大人になって一人暮らししているはずが過去にもらった賞状などを大々的に飾っているのを見てドン引き。

未来に新しい希望を持っていないのも分かってしまいます。

14.冷蔵庫の中に何もない・あっても腐っている

他人の家に上がったらやりがちな冷蔵庫チェック!自炊もできる(ハズの)彼女の部屋の冷蔵庫には何もなかった場合にはドン引きです。

料理してるアピールはいったいなんだったんだ?と思ってしまうこともあるようです。

15.調理器具がない

料理する頻度が低かったとしても、誰しも最低限としてフライパンやサイバシなどを常備しているものですが、それがないのを確認した彼氏たちはドン引きです。

「料理する気持ちがない」ことがわかり、将来を悲観する方もいるようです。

16.ゴキブリがいる

部屋に入った瞬間なにかがうごめく姿を確認してドン引き。

さらにゴキブリがいても処分しようとしない、あたかも「いるのが当たり前」な態度に彼女の清潔への考えに疑問視です。

17.そもそも掃除道具が見当たらない

彼氏たちが彼女にドン引きしているのは、ほとんどが部屋の汚さです。

それに加えて掃除道具がまったく見当たらないときにもドン引き!掃除する気持ちもないし、掃除するルーティンがないってどうなんでしょう。

18.ゴミがたまっている

市町村によってはゴミの分別が厳しく、さらに収集日も少ないのでなかなかゴミ出しできないこともあります。

しかし、そういうレベルではなく過去半年くらいだしてないんじゃないかってくらいにゴミが溜まっている場所にもドン引きです。

19.カーテンレールに部屋干しがされている

バルコニーのついていない部屋だと、カーテンレールに洗濯ものをぶらさげている方もいます。

男性ならまだしも、愛する彼女がそこに洗濯物を干していることにドン引きする男性もいます。

突っ張り棒を買ってきて干しましょう。

20.洗濯ができていない

洗濯機そばのカゴにはたくさんの洗濯もの、そして洗濯機の中もしかり。

このように洗濯ができていない状態を見てドン引きする男性は少なくありません。

家事の中でも基本項目に入る”生きるために必要な”洗濯は手抜きしてほしくないのです。

21.カーテンや窓にカビがある

カーテンのすそをそっと見てみるとカビがびっしり、さらに窓の下部にもカビを発見!そのカビを知ってて放置する精神性にドン引きです。

ぜんそく持ちの彼氏は、カビカーテンをつけた彼女の部屋に行くなり咳がとまらなくなってしまったというケースもあるようです。

22.テレビや棚にほこりがびっしりついている

他人の家だからこそ気になってしまう細かい部分。

テレビの上やテレビ台、さらには触っていなさそうな棚にほこりがびっしりついている状態にもドン引きです!こんなほこりのあるところでメイクをした彼女とデートしていたのかと悲しくなります。

23.大型ダイエットグッズがある

ガチなダイエットグッズがあると「どこまで痩せるつもりなんだ?」とドン引きする男性もいます。

また、そんなグッズを購入するなんてと金銭感覚を疑うケースも。

24.インテリアに問題がある

部屋に入るなり家具が冷蔵庫とテーブルとベッドのみなどシンプルすぎる部屋を見ると「生きることに無頓着なのかな」とドン引きする男性も。

また、ピンク一色でカーテンやベッドカバーなど統一されている場合も引かれています。

25.元カレのものがまとめてある

現在の彼氏が来るというのに、いまだに元カレのものがキレイにまとめて取ってあるとドン引きです。

まだ元カレのことを愛しているのかと悲しい気持ちになり、彼女の部屋自体がトラウマになってしまうことも。

26.お酒が多い

料理酒ではなく確実に”飲む”ためのお酒の種類が多くコレクションされていると、お酒好きではない男性の場合「けっこうお酒が好きなんだな」とドン引きします。

彼氏がお酒好きかどうかもチェックすべきですね!

27.ベッドサイズが大きい

一人暮らしのはずなのにキングサイズだとかダブルベッドサイズのベッドで寝ていることを知った時にもドン引きです。

一人で広く眠れるのはとても素敵だけれど、男性の中には浮気を疑ってしまうこともありますのでご注意を。

28.使用したコンドームが残っている

明らかに浮気の理由となってしまう使用済みコンドームが捨てられているのを発見した時は、ドン引きし彼女への愛情が枯渇してしまう男性が大半です。

そりゃあ好きな女性が浮気している証拠をやすやすと彼氏に見せるのですから当たり前といえるでしょう。

29.引き出しの中などぐちゃぐちゃ

彼女がトイレに入ったすきに、あらゆる引き出しをあけてみるとすっごい汚い!部屋はとても片付いているように見えるけど、物を押し込んでいることがわかりドン引きです。

また、悪いところを隠そうとする性格にも嫌悪感を感じます。

30.服が脱ぎっぱなしになっている

彼氏が来るとわかっていたのにこのままにするか!?とドン引きするほど、いたるところに上着や靴下などの服が脱ぎっぱなしに。

下着はちょっぴり嬉しいけど客が来ることを認識してほしいものです。

31.部屋がくさい

彼女の部屋に入ったとたんにおうクサイにおい。

「あまりにも臭すぎて吐き気をもよおした」ケースもあります。

特に部屋干し臭、体臭は要注意です。

32.部屋着がジャージ

彼女の部屋着をたずねてみると学生時代に活用してたと思われるジャージ。

もっとふわふわで可愛いのを想像していたので、彼女の現実にドン引きです。

彼氏を呼ぶなら「清潔感」「ぬくもり」を重視して!

彼氏だからこそ「自分の悪いところも早めに見せておいたほうがいいかな」と思う彼女なりの気持ちもあるでしょう。

しかし、彼氏はあなたの部屋にはじめてあがる”お客様”であることを忘れないでください。

また、部屋の状態で彼氏にドン引きされると別れの危機が訪れることも!そうしないために、部屋はお客さんが来る来ないに関係なく清潔感とぬくもり感を大切にしておきましょう。

ページトップ