CoCoSiA(ココシア)

はじめて彼女の部屋に行ったときにドン引きした32個のこと


彼女の部屋といえば、イイ香りで可愛くて清潔で…なんて想像していたけど実際は違っていて大ショック!この記事では、実際に彼女の部屋にはじめていった男性が「彼女の部屋でドン引き」したことをご紹介しています。

あなたの部屋は、男性からのドン引き対象になっていないかチェックしてみましょう!

この記事の目次

はじめて彼女の部屋に行ったときにドン引きした32個のこと

友人や知人など初めて家にあがるときには誰でも緊張するものです。特に彼女の部屋は、男性にとっては特別レベル!

良いイメージしかしていなかった彼女の部屋だからこそ、ちょっとのことでもドン引きしてしまうのがオトコゴコロです。

ここでは、はじめて彼女の部屋に行ったときにドン引きした32個のことをご紹介します!

1.蜘蛛の巣が張っている

玄関に入って天井に蜘蛛の巣を発見、さらに寝室にも風呂場にも、さらにはトイレまで…。

蜘蛛は下手のいたるところに巣を作るけど、あまりにもその数が多すぎると「掃除してないのでは?」と汚さにドン引きです。

2.廊下・床がざらざらする

夏場に彼女の部屋にあがったとき、サンダルを脱いだそばから床のざらつきを体感。

パッと見はきれいな部屋でも、掃除されていないとわかるとドン引きです。

3.玄関が汚い

玄関に靴がいくつも散らばって出ていると清潔感が感じられません。

それに彼女は一人暮らしのハズなのに、靴の片付けもできないのかとドン引きします。

4.水回り掃除の形跡がない

洗面所に台所、さらにはトイレまで…水垢や抜け落ちた髪の毛がそのまま放置されているのを見ると彼女は掃除できない人だと思ってしまいます。

その汚い状態を維持して嫌悪感を感じない人間性にドン引いています。

5.いたるところに途中の飲み物や食べ物

彼女の部屋だからとはいえ、飲みかけの飲み物や食べかけのものがそこらじゅうに落ちているのにもドン引き!いつのものか聞くと「分からない」というのに食べ始める姿にはめまいさえ感じる男性もいます。

6.ベッドが整えられていない

ベッドは住んでいる人の気持ちを表すバロメーターです。

忙しい朝を送る=時間に余裕がない生活をしていると汚いままに。

そんなベッドをみて「寝ころびたくもない」とドン引きです。

7.色々なところに髪の毛が落ちている

床やじゅうたん、お風呂場に洗面台にバルコニー、さらにはベッドの上まで髪の毛がいたるところに落ちているのもドン引き!これを汚いと思わない人がいるのかと彼女の気持ちが考えられません。

8.本棚のリストアップがすごい

自己啓発本がずらり並んでいるとか、特定のマンガ(BLなど同人誌)が並んでいると「こんな趣味もあったのか」とドン引き。

いつもはもっと清楚で可憐な彼女だから信じられません。

9.たくさんのぬいぐるみがある

女性であればぬいぐるみの一つや二つ持っているでしょう。

しかし、その個数があまりに多いとか、大きすぎるぬいぐるみがある場合にも男性はドン引きです。

ぬいぐるみがいないと寂しいという女性はどこか子供っぽく見られがちです。

10.たくさんのキャラグッズがある

見れば深夜アニメとわかるようなキャラのグッズがたくさん並ぶ部屋…ドアを開けた瞬間にそれらを見てドン引きです。

逆に内緒にしていた好きなアニメがかぶって、さらに恋人関係が深くなったカップルもいます。

11.たくさんのアイドルグッズがある

ジャニーズや韓流男性グループ、AKBや乃木坂などの女性グループなどのアイドルグッズが大量に部屋にあるのを確認してしまったときもドン引きする男性は多いです。特にポスターをいたるところに貼っているのはNG率が高いので注意しましょう。

12.壁に彼氏一人写った写真が貼られている