CoCoSiA(ココシア)

はじめて彼女の部屋に行ったときにド...(続き2)

自分のことを愛してくれているのは分かるけど「正直、怖かった」のは、壁一面に彼氏の写真が貼られていたのを見たとき。

ドン引きを通り越してホラーを感じてしまう人もいるようです。

13.過去の栄光が飾られている

大人になって一人暮らししているはずが過去にもらった賞状などを大々的に飾っているのを見てドン引き。

未来に新しい希望を持っていないのも分かってしまいます。

14.冷蔵庫の中に何もない・あっても腐っている

他人の家に上がったらやりがちな冷蔵庫チェック!自炊もできる(ハズの)彼女の部屋の冷蔵庫には何もなかった場合にはドン引きです。

料理してるアピールはいったいなんだったんだ?と思ってしまうこともあるようです。

15.調理器具がない

料理する頻度が低かったとしても、誰しも最低限としてフライパンやサイバシなどを常備しているものですが、それがないのを確認した彼氏たちはドン引きです。

「料理する気持ちがない」ことがわかり、将来を悲観する方もいるようです。

16.ゴキブリがいる

部屋に入った瞬間なにかがうごめく姿を確認してドン引き。

さらにゴキブリがいても処分しようとしない、あたかも「いるのが当たり前」な態度に彼女の清潔への考えに疑問視です。

17.そもそも掃除道具が見当たらない

彼氏たちが彼女にドン引きしているのは、ほとんどが部屋の汚さです。

それに加えて掃除道具がまったく見当たらないときにもドン引き!掃除する気持ちもないし、掃除するルーティンがないってどうなんでしょう。

18.ゴミがたまっている

市町村によってはゴミの分別が厳しく、さらに収集日も少ないのでなかなかゴミ出しできないこともあります。

しかし、そういうレベルではなく過去半年くらいだしてないんじゃないかってくらいにゴミが溜まっている場所にもドン引きです。

19.カーテンレールに部屋干しがされている

バルコニーのついていない部屋だと、カーテンレールに洗濯ものをぶらさげている方もいます。

男性ならまだしも、愛する彼女がそこに洗濯物を干していることにドン引きする男性もいます。

突っ張り棒を買ってきて干しましょう。

20.洗濯ができていない

洗濯機そばのカゴにはたくさんの洗濯もの、そして洗濯機の中もしかり。

このように洗濯ができていない状態を見てドン引きする男性は少なくありません。

家事の中でも基本項目に入る”生きるために必要な”洗濯は手抜きしてほしくないのです。

21.カーテンや窓にカビがある

カーテンのすそをそっと見てみるとカビがびっしり、さらに窓の下部にもカビを発見!そのカビを知ってて放置する精神性にドン引きです。

ぜんそく持ちの彼氏は、カビカーテンをつけた彼女の部屋に行くなり咳がとまらなくなってしまったというケースもあるようです。

22.テレビや棚にほこりがびっしりついている

他人の家だからこそ気になってしまう細かい部分。

テレビの上やテレビ台、さらには触っていなさそうな棚にほこりがびっしりついている状態にもドン引きです!こんなほこりのあるところでメイクをした彼女とデートしていたのかと悲しくなります。

23.大型ダイエットグッズがある

ガチなダイエットグッズがあると「どこまで痩せるつもりなんだ?」とドン引きする男性もいます。

また、そんなグッズを購入するなんてと金銭感覚を疑うケースも。

24.インテリアに問題がある

部屋に入るなり家具が冷蔵庫とテーブルとベッドのみなどシンプルすぎる部屋を見ると「生きることに無頓着なのかな」とドン引きする男性も。

また、ピンク一色でカーテンやベッドカバーなど統一されている場合も引かれています。