CoCoSiA(ココシア)

ろくでなしなダメ男にあるあるな23...(続き2)

甘え上手


ダメ男の特徴のひとつに、甘えるのがけっこう上手という特徴もあります。

甘えるのが上手だからこそ、女性は母性本能がくすぐられて、ついつい甘やかしてしまうという事にも繋がっています。

昔から、甘えるのが上手で良い経験をしているからこそ、こういう事をするのが上手になっているという事もあるので、付き合う前の段階から、こういう風に甘えるのが上手そうな男性については注意が必要です。

付き合ってから気づいても、ついつい少しだけ…と許してしまう事にも繋がってしまいますし、一回許すとそのあとだらだらとなりやすいので、しっかりと気を付ける事が非常に大切であるという事を覚えておきましょう。

奢らない

ダメ男の特徴のひとつが、お金にだらしのない所という事をご紹介していたかと思います。

お金にだらしのない男に対して、お金を出してあげる行為はやめておきましょう。

優しさなどではなく、つけあがるだけですし、調子に乗ってしまうタイプなので、一度でも気を許してしまうと、同じ事を何度もねだってきます。

なので、ダメ男と付き合っているのであれば、そういう所は直させるように気を付けないといけません。

ダメ男のいけない性格を助長させるような事をしないようにきをつけないといけません。

ご飯を奢ったりするのも、特別な日などではない限りは極力避けましょう。

何度も普段から奢っていると、ごはん食べさせて~といつものように声をかけてくるようになりますので、注意しておいてくださいね。

自己中

ダメ男は自己中心的な性格をしているからこそ、このような特徴を持っているといっても過言ではないでしょう。

冷静に考えてみてください、これまでご紹介してきた特徴を持っている時点で、ある程度自分を中心に考えているからこそ、自分に都合の良い事ばかりを相手に求めてきてしまうのではないでしょうか。

ダメ男に関しては、自分を中心に都合の良い事ばかりを考えるので、しっかりとそういう部分はいけない所だと相手に自覚させる事が大事です。

けっこう人によっては知らず知らずのうちに無意識に行っている場合もあります。

こういう事を無意識に行う事自体少しおかしい気もするのですが、人によっては悪気がない人もいるので、そういう人にはちゃんと更生のチャンスを与えてあげるのも大事かもしれませんね。

気性が荒い

ダメ男の特徴の中に、気性が荒いという事があげられます。

男性という立場を利用している非常に悪質な行為にもなりますが、いざという時に言葉を荒くしたり、気性が荒い面を相手に見せて、相手を萎縮させたりする事で、自分の欲求や都合を相手にのませようとする行為です。

こういう事をする時点で、相手の事なんて微塵にも考えていない事がわかりますよね。

相手の事を考えているのであれば、ちゃんと自分の希望を話したり、わがままを言っているのであれば、ちゃんと自覚をできるはずです。

それでもわがままを言い続けている時点で、ダメ男決定です。

女性に対して、気性を荒くしたり、必要以上に怒ったりする男性は基本的には人間的な魅力がない人だという判定をくだしても間違いはなさそうですね。

暴力的

先ほどの気性が荒いという事の延長線上になるかもしれませんが、気性があらいだけならまだ救いようがあるのですが、そこから暴力に派生してしまう人に関しては本当に救いようがありません。

暴力をふるうという事はどんな事があっても許される事ではありません。

暴力をふるうという事は、最悪、死にいたらしめる事もあるので、早い段階でこのような予兆を感じ取っているのであれば、即距離を置く決意をするべきです。

それでも、悪い所だけじゃない…とだらだらと付き合ってしまうと、結果的に嫌な思い、嫌な事をされるのは自分なんです。

相手はただ自分の都合の通りにならないだけで暴力をふるって、無理矢理願いをかなえようとするだけなんです。

そんな事をする人に、魅力は絶対にありませんので、このような予兆を感じ取った場合は即別れるようにしましょう。

乱暴な言葉遣い


乱暴な言葉遣いをする男性も、危ないかもしれません。

ダメ男の特徴なのですが、先ほどの暴力、気性が荒いに続きますが、乱暴な言葉遣いも非常に危険なサインです。

乱暴な言葉遣いをする人に限って、先ほどご紹介した特徴にも繋がってしまう危険性があります。

暴力的な行為へと発展したり、それが日常になってしまったりなど、暴力という方法で自分の思い通りになるんだと味をしめてしまったら、あとはもうそれを繰り返すだけになってしまいます。

そうなってしまって、損をするのはあなたです。

もしも付き合う前の段階だったりで、相手が乱暴な言葉遣いをしたり、もしくはしているのを目撃してしまった場合は、早めに相手との交際を考えるようにしましょう。