その上で、大きな借金があるという事は、かなりお金に関しての管理が出来ていない可能性が高いです。
ただ、勘違いしてはいけないのが、現在では学費などを奨学金などで借りたりとか、お金がない状況の中、頑張っている人も中にはいます。
借金がある事自体が悪い事ではありません、大事なのはその借りている人のお金のリテラシーが大事だという事です。
お金が大事なもの、お金を借りるという事自体の意味をしっかりと理解している人はきちんと管理しながら借金を返済できる能力があるといえるでしょう。
ただ、リテラシーの低い人は今を大事にして、お金を返済する事を後周しにする事が多いでしょう。
きちんと相手がお金に関しての意識がある人なのかどうかという所が見極めの大事なポイントになるといえそうですね。
浮気癖
ダメ男の場合は、先ほどある程度ルックスが良い場合が多いという事をお伝えしてきました。
その分、中身を知らない場合は女性にもてる事もけっこう多いかと思います。
なので、女性の扱い方を知っているし、女性をたらしこむ事が上手な場合も多いです。
自分の事しか考えていないので、当然浮気なんかも平気で行う場合が多いです。
浮気癖が治らない、何度言っても反省しないという男性に関しては、こういったダメ男の傾向があるといえるでしょう。
基本的に何度も同じ事をしでかす場合、もう癖と同じで治らない可能性もかなり高いので、こういう男性の場合はきっぱりとあきらめて、他の人を探した方が自分が幸せになる可能性が高いので、さっさと行動に移した方が幸せになれると思って間違いないでしょう。
喧嘩の後はすごく優しい
ダメ男の大きな特徴のひとつとして、喧嘩の後はものすごく優しくなるという特徴をもっています。
よくドラマなんかでも放送しているかもしれませんが、DV男もこの手のタイプがけっこう多いでしょう。
激しい怒りや暴言、暴力を浴びた後に、極端に優しい部分に触れてしまうと、どうしても感情が揺れ動いてしまうのでしょう。
ただ、一時の感情に惑わされないように注意が必要です。
暴力なんて絶対に許してはいけませんし、そういう事をした人間は同じことを繰り返します。
この人は違うなんて幻想は抱かないで、現実を受け入れて次の人を探すという行動に移してください。
反省しない
ダメ男の特徴のひとつ、反省しない、悪いと思っていないという事ですが、自分の事ばかりを考えているので、自分の都合の良い事しか考えられないのです。
誰かのためにという事よりも、まずは自分なので、自分を守る事を優先してしまうからこそ、反省もしないという事に繋がります。
あなたの周りにも、けっこうこういうタイプが多いのではないでしょうか。
逆に、しっかりと自分が悪い時には反省して、謝ってくれる人は本当の意味で優しい人なんだという事を覚えておきましょう。
そうする事で、良いパートナーを選ぶ事が出来ると思いますし、相手を間違える事はないかと思いますよ。
▼【関連記事】他にも「ダメ男」の特徴はこちらの記事をチェック!
・ダメ男の23個の特徴
️ろくでなしダメ男のパターン
ダメ男の特徴についてたくさんご紹介していきました。
どれも恐らく、皆さんの考えるダメ男のパターンに当てはまっていたのではないでしょうか。
また、周りにこういうタイプの人がいた場合は注意をしてくださいね。
そして、ろくでなしダメ男のパターンを簡単にまとめてみましたので、是非見てみてください。
パターン別にまとめて、それぞれあてはまるような事があれば、ダメ男認定ゾーンに突入してしまうかもしれませんので、男性の場合は自分が当てはまっていないか確認、女性の場合は好きな人、付き合っている人があてはまらないか確認してみてくださいね。
では見ていきましょう。
人間的ろくでなし
まずは人間的なダメ男のパターンですが、性格が子どものような幼稚な性格をしているパターンですね。
自分の思い通りにならないと嫌な性格で、怒鳴ったり、暴力をふるったりなどのパターンです。
こういうタイプは本当に一番達が悪いかもしれません。
暴力をふるう時点で、もう人間としては最低なので、この兆しが見えた瞬間に早い段階で円を切った方が良いかと思います。