CoCoSiA(ココシア)

ろくでなしなダメ男にあるあるな23...(続き3)

怒っても仕方がない状況なのであれば、しょうがないかもしれませんが、日常の些細な事で、激しく怒るような人なのであれば、付き合いも考えるべきでしょう。

店員への対応が悪い

店員への態度がものすごく悪い人って見た事ありませんか?
お店に行っている時も、周りの人で店員さんに対してものすごく怒っている人とか見かけて事ありますよね。

もちろん、店の人が悪いならしょうがない事ですが、けっこうしょうもない理由で怒鳴り散らしたりする事って多いですよね。

もしも自分が好きな人だったり、気になる人とお店にいった時とか、コンビニに行った時とか、店員さんに対して怒鳴り散らしたり、怒ったりするような人だった場合、要注意です。

普段から気象が荒い証拠なので、先ほどお伝えした、暴力だったりに派生する事も考えられますし、店員さんから、気づいたら自分にまで怒ったりしている事も考えられます。

なので、こういう男性だとわかった場合は、早めに距離を置く事をおすすめ致します。

自分に酔っている

ダメ男は、自分に酔っている事もしばしばあります。

残念な事に、けっこうダメ男ってそこそこモテたりするので、外見が良い事ってけっこうあるんですよね。

その分、不細工ではないため、自分が好きというか、自分自身に酔っているナルシストぽぽい人が多いかもしれませんね。

自分が好きだという事は特に悪い事ではないと思うのですが、あまりにも過剰に自分を愛しすぎている人はちょっと周りから見ても引かれてしまう可能性がありますよね。

結局、自己中心的という所にも繋がってきてしまうので、自分の事ばかりを考えてしまっている人になりやすいので、そういう面をしっかりと判断して、お付き合いをされるようにしてみてはいかがでしょうか。

現実を見れない

先ほどの自分に酔っているという部分でもご紹介した通りなのですが、自分に酔っているので、現実を直視できないという事にも繋がってしまいます。

とくあるドラマなどの設定でも、売れないバンドマンだったり、役者が人気役者やメジャーを目指すという描き方をしていますが、まさにその典型的な例だといえるでしょう。

本気で頑張っている人なのであれば、問題はないですし、そもそも本気で努力をしている人ならば、自分に今何が足りないのかと真剣に追及していく姿勢があるので、自分には酔わないはずです。

中途半端に努力を勘違いしている人間や、自分に酔っている人ほど、大した努力もしていない事が多いので、そういう男性に関しては、夢を応援してあげたいと思っても大して感謝もされずにヒモになってしまうのが落ちなので、現実を直視できない男性に関しては早い段階であきらめた方が良いといえるでしょう。

スケジュール管理ができない

スケジュール管理が出来ない人も、ダメ男の可能性ありといえそうです。

例えば、この日の何時に集合ねと約束をしておいても、約束を守らずに、遅れてきたりだとか、約束をすっぽかしてしまうとか。

そういう風に、約束した事を忘れたり、大事に出来ない人はダメ男だといわれても文句はいえないでしょう。

自分自身のスケジュール管理が出来ない人は、基本的に仕事も出来ない人が多いので、そういう人は恋愛においても非常に困らせられたりする可能性があると考えて間違いないでしょう。

もちろん、すべてがダメだとはいいませんが、色々面倒な部分があるかと思いますし、こういう部分が原因で喧嘩になってしまうという事もあるかとは思いますので、早い段階で、こういう部分を持っている所から想定して、喧嘩に結び付かないかとか色々考えておいたほうがいざという時に決断をにぶらせないで行動できるかもしれませんよ。

努力できない

努力する事が出来ない男性は、ダメ男です。

人間、生きていると努力の連続ですよね。

何事も努力が大事であり、努力なしでなんでも出来るという人は、天才肌で知らず知らずのうちに効果的な知識や技術の身に着け方を知っている人、一度してしまえば何でもコツをつかんでしまうような人の事を指します。

残念ながら、こんな人ばかりだったらみんな何かに困る事なんてないはずですよね。

基本的には少数規模で、大人数が努力をする事が必要だと言える人です。

その努力が面倒だからとか、辛いからいやだといった風に言い訳してしないようにしている男性は基本的にダメ男です。

仕事もできるはずがありませんし、何か辛い事があったときに逃げてしまう、言い訳を考える事ばかりを考えるような人です。

そういう人と一緒にいても幸せにはなれませんし、一緒にいてもつらい事ばかりです。

早い段階でこういう人は見限った方が自分のためでもあります。

もちろん、本当に大切な人なのあれば、努力の重要性をしっかりと相手に伝えて、改善してあげる事も大事です。

ただ、そこまでしてあげるとかなり時間がかかりますし、いい年してそんな事も知らない人は改善の余地はあまりないともいえそうです。

すぐ逃げる

人間、生きていると辛い事なんて何度もありますよね。

でもそのたびに頑張って乗り越えてきた人は、強い人間ですし、魅力的な人間であるといえるでしょう。