CoCoSiA(ココシア)

ろくでなしなダメ男にあるあるな23...(続き3)

例えば、この日の何時に集合ねと約束をしておいても、約束を守らずに、遅れてきたりだとか、約束をすっぽかしてしまうとか。

そういう風に、約束した事を忘れたり、大事に出来ない人はダメ男だといわれても文句はいえないでしょう。

自分自身のスケジュール管理が出来ない人は、基本的に仕事も出来ない人が多いので、そういう人は恋愛においても非常に困らせられたりする可能性があると考えて間違いないでしょう。

もちろん、すべてがダメだとはいいませんが、色々面倒な部分があるかと思いますし、こういう部分が原因で喧嘩になってしまうという事もあるかとは思いますので、早い段階で、こういう部分を持っている所から想定して、喧嘩に結び付かないかとか色々考えておいたほうがいざという時に決断をにぶらせないで行動できるかもしれませんよ。

努力できない

努力する事が出来ない男性は、ダメ男です。

人間、生きていると努力の連続ですよね。

何事も努力が大事であり、努力なしでなんでも出来るという人は、天才肌で知らず知らずのうちに効果的な知識や技術の身に着け方を知っている人、一度してしまえば何でもコツをつかんでしまうような人の事を指します。

残念ながら、こんな人ばかりだったらみんな何かに困る事なんてないはずですよね。

基本的には少数規模で、大人数が努力をする事が必要だと言える人です。

その努力が面倒だからとか、辛いからいやだといった風に言い訳してしないようにしている男性は基本的にダメ男です。

仕事もできるはずがありませんし、何か辛い事があったときに逃げてしまう、言い訳を考える事ばかりを考えるような人です。

そういう人と一緒にいても幸せにはなれませんし、一緒にいてもつらい事ばかりです。

早い段階でこういう人は見限った方が自分のためでもあります。

もちろん、本当に大切な人なのあれば、努力の重要性をしっかりと相手に伝えて、改善してあげる事も大事です。

ただ、そこまでしてあげるとかなり時間がかかりますし、いい年してそんな事も知らない人は改善の余地はあまりないともいえそうです。

すぐ逃げる

人間、生きていると辛い事なんて何度もありますよね。

でもそのたびに頑張って乗り越えてきた人は、強い人間ですし、魅力的な人間であるといえるでしょう。

ただ、そういう時に逃げてきた人間は弱い人間であり、魅力的な人間であるとはいえないでしょう。

ダメ男は、そういう時には言い訳をして逃げてきた人間である場合が多く、努力をせずに現状から逃げる事ばかりを考えている人です。

そういう人と付き合っても良い点はあまりないですし、尊敬できる点も少ないかと思います。

お互い付き合って尊敬できる点がないと長続きも出来ませんし、付き合っても喧嘩になってしまいますよね。

すぐに逃げてしまう癖のある男の人だった場合、早めに交際を解消してしまった方がお互いの為なのかもしれません。

言い訳ばっかり

何かをした時に、言い訳ばっかりをする人って身近にもいませんでしたか?

何か失敗をした時に、自分が悪かった、という反省ではなく、あの時ああしておけばよかったとか、だから言ったのに、とかだってしょうがないじゃんなどと、自分を擁護する発言をして、言い訳がましい事をいう人ってけっこういるかと思います。

言い訳をして、何か解決するならそれでもいいでしょうが、何も解決しませんよね。

言い訳をせずに、しっかりと反省して、何が悪かったのか原因を考えて、根本的に解決できる人間が本当に優秀な人であるといえるでしょう。

言い訳ばっかりしている人は、自分の非を認めたくないだけですし、自分の事ばかりを考えてしまっている証拠なので、しっかりとこういう部分はいけない事だと伝えるか、治らないようであればダメ男だったと割り切ってあきらめるしかないかもしれません。

行動を起こさない

男性であれば、うだうだいう前にしっかりと行動をしてほしいと思いませんか?

背中で何かを語ってくれるほど、頼りがいがある事はありませんよね。

その反面、口だけで何も行動してくれない人って本当に頼りないですし、一緒にいてもイライラしてしまいませんか?
行動を起こさない人ってけっこういるかもしれませんが、こういう人ほど何もできない人が多く、口だけ動かしている事が多いです。

行動を伴わないと意味がないという事をしっかりと相手には伝えるべきですし、恥ずかしい事だという事を理解させた方が良いといえるでしょう。

ダメ男の特徴のひとつとしても認定されるかもしれません。

すぐ人に頼る

何事に関しても、自分自身で行うのではなく、常に人に頼っている人っていませんか?
そういう人間は弱い人間ですし、自分自身で何かを決断する事も出来ない人間な事が多いです。

基本的に何かに逃げたり、言い訳をしたりするような人である事も多いので、ダメ男に備わっている特徴のひとつだともいえそうです。

生きていると、難しい事だったりわからない事ってぶち当たったりしますよね。

でもそうなった時に、逃げずに立ち向かっていく、自分の力で解決しようとする事がとても重要であり、大事なスキルでもあります。

人にすぐ頼るような性格だとわかった場合には、いざという時に頼れない人と考えて、別の男の人を探した方が良いかもしれません。

ギャンブル好き

先ほどもご紹介したかもしれませんが、ダメ男の特徴のひとつとしてギャンブルが好きだという事があげられます。

これは、ギャンブルがお金をかけるという事に関係しているからかもしれませんが、お金がなくなってしまっても増やしたいとか、取り返すといったいいわけを使って、お金を借りたりだとか、せびったりしますよね。

ギャンブルは依存してしまう傾向にもありますし、なかなか治らないので、ダメ男だといえる十分な特徴だといえそうです。

ギャンブルが好きな男性は、基本的にお金に関してもだらしのない人が多いので、お金を返さないという事もあるかと思います。

なので、好きな人がギャンブルをしているという事が発覚した場合は注意をしてください。