CoCoSiA(ココシア)

彼氏好きすぎる女性の特徴と長く付き...(続き3)

それが見守る姿勢だと思います。

あなたの対応によっては、彼の夢を潰すだけでなく、彼自身をダメにしてしまう可能性もあります。

大好きな彼をさりげなくサポートして、自分の力で夢を掴ませる!そう出来るのが、彼女の役割というものだと思います。

7、彼氏に依存し過ぎる

彼氏に依存し過ぎることも、彼と長く付き合っていきたいのならやめておいた方がいいでしょう。

あまりに依存されれば彼氏の時間もなくなるし、いつも気にかけていないといけません。

監視したり、連絡を頻繁にするのとはまた違うタイプの、束縛女になってしまいます。

それに、彼氏に依存し過ぎると、彼氏に迷惑をかけるだけでなく、自分自身の自立する力も失われていきます。

彼氏がいないと生きていけないくらいの気持ちになって、それがまた、理性をなくした行動へと走らせてしまうのです。

彼氏に依存して生きる女性は、常に依存できる存在がいないと立っていられなくなってしまいます。

彼氏に振られても、コンスタントに依存対象が見つかればいいのかもしれませんが、そうやって頻繁に依存先を変えるだけの人生では、自分を成長させることはできないでしょう。

「依存しない、自立した女性になること」これが先決です。

8、自分よりも彼氏を大事にする

大好きな彼氏と長く付き合っていきたいのなら、自分よりも彼氏を大事にすることもやめましょう。

自分より彼氏を優先し大事にするのは、一見良いことのように思えるかもしれませんが、これをやっていくと、ダメ彼氏に仕立てあげてしまう可能性があります。

何でもやってくれる彼女にすっかり甘え、どんどん自力で生きる力を失っていくんです。

彼氏を大事にし過ぎる女性は、必要以上に彼氏に尽くすことで喜びを感じるかもしれません。

しかし、その結果、彼をどんどんダメにしていきます。

デキる女なら、もっと飴と鞭を使い分けます。

ダメ彼氏になっていく要素のある彼だと思えば、逆に自立していくよういい男に育てるようにしましょう。

独りよがりな欲求だけで行動していくと、彼の人生をも台無しにしてしまうかもしれませんよ!

彼氏が好きなら、彼氏にとって一番良いこと、必要な事を考えて行動しましょう。

彼氏大好き女性の8個の特徴

ここからは、彼氏大好き女性に見られる特徴をまとめました。

当てはまる数が多いほど、あなたが盲目になっている証拠ですよ。

今の彼氏と長く付き合っていきたいのなら、理性を取り戻し、常識のある自分を取り戻していきましょう。

挨拶メールを必ず送る

彼氏好きすぎる女性が挨拶メールを送っている
彼氏大好き女性にはまず、挨拶メールを欠かさないという特徴があります。

「おはよう」「おやすみ」「いってきます」等々…一日の中の、節目節目の挨拶を必ず送ります。

一日に一度は彼氏と繋がりたいと思う女性は多いだろうし、できれば一日に何度も連絡を取り合いたいと思っている女性も多いでしょう。

挨拶メールは、受け取る男性側によっても感じるところは違うかもしれません。

彼からも挨拶メールがくることがあるのなら、彼も挨拶メールをしたいという気持ちがあるのでしょう。

でも、毎日毎回一方的に送っているだけだったりしたら、彼にとって挨拶メールは重要ではないという認識である可能性が高いですよね。

また、逐一自分の状況を知らせることを嫌がっている可能性もあります。

女性に束縛されることを嫌う男性は、自分の一日の行動を知らせるようなメールを避けたいと思う傾向があるものです。

1日中、彼氏の事で頭がいっぱい

彼からの返信が来ないのにも関わらず、挨拶メールを送っては返事を待ってしまったりしていませんか?

また、自分は送っているのに「なんで挨拶してくれないの?」なんて、挨拶メールを義務付けようとしたりしていませんか?

こうなっているのなら要注意です!

彼氏からしてみれば、恋人同士のやり取りが義務化されるほど、苦痛なものはないでしょう。