CoCoSiA(ココシア)

彼氏好きすぎる女性の特徴と長く付き合うための8個の注意点


『恋は盲目』という言葉があるように、好きという気持ちは度を越すと周りや自分が見えなくなり、理性や常識を失ってしまうことがあります。

その時の行動は、 冷静さを欠いたイタイ女 になっていることもあります。

その結果、大好きな彼氏を失うことにもなりかねません。

そこで今回は、彼氏が好きすぎる女性の特徴や、長く付き合うために気を付けたい8個の注意点などをご紹介します。

大好き彼氏を失わないためにも、この記事をきっかけに今後の関わり方を見直してみてくださいね。

▼【関連記事】あなたの彼氏は100点彼氏の特徴に当てはまる?こちらの記事を先にチェック!
彼氏大好きすぎる!幸せにしてくれる100点彼氏の特徴

彼氏大好き!な女性は多いのでは?

盲目になってしまうほどに彼氏が大好きな女性って多いですよね。

その時は、理性や常識なんて頭にない人が多いかもしれません。

しかしそうなってしまうと、「重たい」と思われて、 彼氏が離れていってしまう原因 にもなります。

何より自分が苦しかったりもするでしょう。

自分の気持ちは増すばかりなのに、一向に彼の気持ちは追いついてこないような気がして、焦りや不安を勝手に感じてしまうこともあるかもしれません。

それで、やたらと連絡をしたり会いに行ったりと、彼の自由を奪うような行動をしてしまうこともあるでしょう。

大好きなのは良い事だけど

彼氏好きすぎる女性
「彼だってきっと、愛されれば愛されるだけ嬉しいだろう」と、彼しか見えなくなると自分の全ての愛情を彼に捧げ、さらに 同じだけの愛情を返して欲しいと思ってしまうもの です。

大好きなことは悪いことではありませんが、実際は独りよがりで相手の気持ちを考えてあげることが出来ていない、身勝手な考え方だと思われてしまうかもしれません。

長く付き合うためにやってはいけない8個の注意点

大好きな彼氏と長く付き合うために、“やってはいけないこと”をご紹介していきます。

自分らしく、また、彼氏のことが好きなら彼のことを思って付き合い方を変えてみませんか?

1、「愛してる」などの言葉を強要する

彼氏と長く付き合うための注意点としてまず挙げられるのが、「愛してる」などの言葉を強要しないことです。

彼氏が好きだと、 彼も同じように自分のことを思っているかどうか を確かめたくなるかもしれません。

気持ちは分かりますが、強要されたほうの気持ちを考えてみてください。

強制的に言わされていたら、彼氏だって自分が本当はどう思っているのか、分からなくなってしまうかもしれません。

それに、強要して言わせた「愛してる」に、あなたは満足出来ますか?

彼氏発信の言葉じゃないと、次第に信用出来なくなるはずです。

彼氏だって、「愛してる」という言葉はここぞという時には必ず言ってくれます。

それを静かに待てる女になりましょう。

2、アポなしで会いに行く

彼氏にアポなしで会いに行くのも、長く付き合いたいのなら注意すべき点ですよね。

彼氏には 彼氏の時間があり、予定 があります。

あなたは自分の都合で会いに行くのでいいかもしれませんが、彼氏のことは考えてあげられていませんよね?

彼氏の予定を考えて、彼氏の時間を尊重してこそ、良い関係が築けるというものです。

彼氏のことしか見えていないと、自分の予定は全て彼氏中心になっているかもしれません。

しかし自分にとっても、大事な予定や大切な付き合いがあるはずです。

自分の時間を大切にして、彼氏の時間も大切にしましょう。

本当に良い関係が築けているなら、一緒にいない時間もお互いを思いやった行動となるはずです。

彼氏の時間を縛って満足するのではなく、お互いの時間を尊重しあえるところに愛情を感じられるのが、良い関係といえるのではないでしょうか。

3、彼氏を最優先にする

彼氏が大好きな女性は、彼氏のことを最優先にしてしまいがちです。

悪いことではないかもしれませんが、男性としてはこれが 重いと感じる ことがあります。

「他に付き合いないの?」「友達いないの?」と思われてしまうかもしれません。