CoCoSiA(ココシア)

男が「浮気したい」と感じる20個の瞬間


一緒にいると安心できるし、頼りになる彼氏とは「いつまでも一緒にいたい」ですよね。

しかし、なかには彼女の気持ちとは正反対に「浮気したい」と考える彼氏もいます。

彼氏だからこそ、彼女である自分だけを見てほしいと思うのは当然ですが、男性の浮気心はちょっとしたことで芽生えてしまうようです。

そこでこの記事では、男が「浮気したい」と感じる瞬間についてご紹介します。

この記事の目次

まさか彼氏も!?男が「浮気したい」と感じる20個の瞬間

「まさか私の彼氏に限って浮気なんてない」と思っていませんか?あなたの彼氏も過去に「浮気したい」と感じたことがあるかもしれません。

ここでは、彼氏や男たちがどんなシーンで「浮気したい」と感じるのかご紹介していきます。

1.鬼電・鬼LINEからの既読スルーへの激怒

大好きな彼氏だからこそ、いつだって気になってしまうでしょう。

そのため、少しでも連絡がつかなくなると鬼電や鬼LINEをしてしまうことはありませんか?男としては、ひどい束縛状態と同じで息苦しくなることもあります。

そして「この現実から抜け出したい」と浮気願望が芽生えるきっかけになるようです。

2.他の女性と話すだけで拗ねる・怒る

彼女一筋の男性でも、学業や仕事をするためにどうしても他の女性と話さなければいけない時もあります。

彼女だからこそ理解してくれていると思っているのに、状況を見て怒ったり拗ねたりすると、「自分勝手で俺の立場も考えてくれないのか」と他の女性へ助け舟を出したくなることもあるようです。

3.なぜか休日は必ずデートすることになっている

男だって彼女といつでも一緒にいたいと考えていますが、休日は必ずデートすると暗黙の了解になっていると「自由はないのか」と辛くなってしまいます。

そんなとき、自分の自由を尊重してくれる女性がいたら、「乗り換えたい」なんて浮気心が出ることもあるようです。

4.何をするにも報告LINEをしなきゃいけない

家に着いたとき、家を出たとき、友達と遊ぶとき、どこかに移動したとき…すべてに「連絡で報告して」なんて伝えていませんか?自分は愛ある行動のように感じても、実際に報告する立場からすると億劫だし、「信じてもらえていないのか」と落胆することもあります。

それなら自分を信じてくれる人と一緒にいたいと思うのだとか。

5.LINEや通話履歴を定期的にチェック

いくらカップルだからといって、踏み込んでいい場所とそうではない場所があります。

女性によっては彼氏のLINEや通話履歴をかかさずチェックしている人もいますが、束縛が強すぎてこれまた「信じてもらえていない」「重すぎる」と思われることもあります。

男は重いと判断すると、別の女性を求める傾向があります。

6.合鍵をもらいたいとしつこい

一人暮らしする男性へ求められるのが多い「合鍵がほしい」件。

大好きな人の家の鍵をもらって、おいしいご飯を作って待っていたいと思う人も多いでしょう。

しかし、自分ひとりの休まる時間を求めている男性にとっては大問題です。

「自分の気持ちを考えてくれていない」と違和感を感じ、別の女性を求めたくなることもあるようです。

7.同棲したいとしつこい

男性もたしかに同棲はしたいけど、同棲するには物件を探したり、お互いの両親に挨拶に行ったり…なんてやることが多いのが分かっている。

また、同棲するほど好きなのかと自分に問うてみてそうではない場合に悩み、今の彼女から目をそらしたくなります。

8.結婚願望が強い

いつかは憧れるお嫁さん♡でも、男性としては一生養っていける状態にあると確信してからプロポーズしたいと考えています。

そんな気持ちも知らずに何度も結婚を切り出してくる”何も考えていない”女性には呆れてしまうこともあるようです。

ここでいっそのこと浮気でもしたら別れられるかな?なんて別れ切り出しのために浮気を考える男もいます。

9.自分でなく別の男と遊んでいる

自分との予定はキャンセルして別の男と遊んでいることが判明したときに、「自分の存在って何なの?」「付き合う意味ないのか?」と自分をもっと大切にしてくれる女性に目がくらむこともあるようです。

そこで「この人と浮気しちゃおうかな、お互い様だし」なんて思ってしまいます。

10.一緒にいても別の男の話をする

せっかくの2人の時間なのに、毎回のように別の男の話をされると「遠まわしに自分をディスってるのか?」「別れたいという合図なのか」「その男が好きなのか」と彼氏を惑わすことに。

嫉妬させたくても本気で「別れ」を考え、そのため浮気に走ることもあります。

11.風邪をひいても心配すらしてくれない

愛する人が病気になったら誰もが心配するものです。

それなのに自分が風邪をひいたと伝えたはずなのに、まったく心配の言葉も出てこない…。

そんなとき、「自分のことを大切に思ってくれていない」と判断し、浮気したくなります。

12.LINE返事なし・通話も出ない

なかなか会えない日々だからこそ、メールやLINEでのやりとりで愛を確かめ合いたいもの。

しかし、LINEの返事すらこない、既読もない、通話もできない、相手にその意志がみられない…となると相手にとっての自分の存在がよくわかり、浮気することもあります。