CoCoSiA(ココシア)

男が「浮気したい」と感じる20個の瞬間(続き2)

10.一緒にいても別の男の話をする

せっかくの2人の時間なのに、毎回のように別の男の話をされると「遠まわしに自分をディスってるのか?」「別れたいという合図なのか」「その男が好きなのか」と彼氏を惑わすことに。

嫉妬させたくても本気で「別れ」を考え、そのため浮気に走ることもあります。

11.風邪をひいても心配すらしてくれない

愛する人が病気になったら誰もが心配するものです。

それなのに自分が風邪をひいたと伝えたはずなのに、まったく心配の言葉も出てこない…。

そんなとき、「自分のことを大切に思ってくれていない」と判断し、浮気したくなります。

12.LINE返事なし・通話も出ない

なかなか会えない日々だからこそ、メールやLINEでのやりとりで愛を確かめ合いたいもの。

しかし、LINEの返事すらこない、既読もない、通話もできない、相手にその意志がみられない…となると相手にとっての自分の存在がよくわかり、浮気することもあります。

13.一緒にいてもつまらない

付き合い始めは楽しかったけど、倦怠期になって一緒にいてもつまらないと感じたとき。

一緒にいて彼女よりも楽しくてドキドキできる相手がいると、浮気してしまう彼氏が多いです。

たいていは自制するものの、日頃から彼女に不満があると浮気リスクがあがる傾向があります。

14.そもそも趣味が合わず協調性がない

お互いに「好き」という気持ちだけでやっていけるカップルもいますが、なかには趣味や好きなものが合わずに長く続かないこともあります。

特に、もともとお互いに協調性のない性格をしていると一緒にいてもギクシャクするようになります。

その結果、自分を受け入れてくれる女性に浮気したくなるのです。

15.いつも同じデートスタイル

毎回同じ場所へ行って、同じものを食べて、同じようにデートするのはたしかに安定的で幸せでもありますが、早くに倦怠期がおとずれ、相手に飽きてしまうリスクもあります。
少しでも飽きを感じるようになると、ちょっとしたドキドキに釣られ浮気心が爆上がりするのが男です。

16.彼女が勝手に1日あったことを伝えてくる

お互いに1日なにをして過ごしたのか気になるもの。

しかし、聞いてもないし、自分こそ話したいことがあるのに勝手に今日あったことを話してくると気持ちが萎えてしまう人もいます。

自己中な性格で自分のことは何も考えてくれない…。

そこで自分の話を聞いてくれる女の子に出会うと、「この子いいな」なんて思ってしまうこともあるようです。

17.今の恋愛はマンネリしてるけどドキドキしたくなったとき

彼女のことは好きだし、ずっと一緒にいたいけど、少しドキドキが足りない…。

そんなことを考える世の男性は多いです。

そこで彼女との関係を維持しながらドキドキを得るために浮気を考えるようになります。

18.ささいなことで彼女と喧嘩したとき

目玉焼きにはソースか醤油どちらをかけるか!?そのような小さなことで喧嘩してしまったとき、「こんなことも馬が合わないなら一緒にいる意味がない」と感じてしまうこともあります。

でも別れを告げる度胸もないので、浮気をして自分の意見を肯定させようとすることもあるようです。

19.魅力的でタイプな女性と出会ってしまった

彼女も大好きだけど、彼女よりも何倍もの魅力的な女性に意図なしに出会ってしまったとき、「この人と付き合いたい」と考えてしまいます。

とはいえ、彼女に「新しく好きな人ができた」と振る勇気もないので、関係はそのままで浮気はスタートなんてよくある話です。

20.彼女がエッチに応じてくれなくて心折れたとき

年頃の男性にとってエッチは命の源といっても過言ではありません。

それなのに、彼女とエッチしたいのに「エッチはできない」なんて拒否されてしまえば、自分の存在そのものを否定されたような気持ちになることもあります。

そのため、エッチをさせて自分の存在を受け入れてくれる女性を探しに「浮気したい」と考えることがあるようです。