あなたは、自分で「つまらない男」と感じていませんか?彼女の態度だったり、相手の様子からそのように感じたのであれば、今あなたがつまらない男性であっても、直ぐに改善できる可能性があります。

本当にダメな男性は、自分を「つまらないかも?」などと考える事すらしないので、まずその事にあなたが気づいた事だけでも改善の余地があるのです。

また、彼女や相手の人から「つまらない」と感じる原因はあなたはお分かりでしょうか?付き合いが長いため、お付き合いをしている相手も、そのつまらなさに慣れてしまったりしてる可能性があります。

そんなつまらない男とは早く「さよなら」をしてしまい、素敵な男性になってみてはいかがでしょうか?

つまらない男性とは?

つまらない男とはどのようなタイプの男性のことを意味するのでしょうか?ざっくりと大きく一まとめにして答えますと、自己中心的な男性のことを指すのではないでしょうか。

つまり、何をするにも自分本位であり、周りや相手のことをあまり考えずに行動してしまうようなところがある。

そのような相手をつまらない男などと感じてしまう場合があります。

人によっては、「それってただのわがままじゃないの?」なんて思う人もいるかもしれませんが、細かいことや、自分の武勇伝ばかりを話ししたり、自慢話または自分の考えを押し付けてくるようなそんな男性と一緒にいても何も楽しくありませんよね?やはり、女性のことを気遣い優しくフォローができたりまた自分のことをよく愛してくれているなと感じる行動とってくれる男性こそが素敵な男性なのではないでしょうか。

女性から見た「つまらない男性」とは?


ではここからは男性と女性と別々につまらない男の印象について考えていきたいと思います。

まずは、女性から見たつまらない男性とは、先ほど申し上げましたように自己中心的な考えの男性のことを示すのではないでしょうか。

そのためデートに行っても文句ばかりを言われたり、「どこに行きたい?」などと聞いたとしても「どこでもいいよ」と言う割には行った先で文句を言われれば、こちら側も腹が立ってしまいますよね。

そのような感覚でいられると、一緒にいるこちらもイライラしてきそうになります。

そのため、デートへ行っても楽しくなかったりまた、その男性と話をしていても興味のないなことばかりしか言わないので、こちら側も反応がしにくい会話になったりしてしまいます。

一緒にいても、とりわけ楽しくもなくただただ時間が過ぎているだけのように感じているのであればそれはつまらない男になってしまっているのかもしれません。

男性からみた「つまらない男性」とは?

では、ここからは男性から見たつまらない男性とはどのような男性のことを示すのか掘り下げて考えていきたいと思います。

男性から見たつまらない男性とは、自分の話をばかりし相手の話を聞かなかったり、また女性同様どうでも良い話をダラダラダラダラ自分の自慢話のように話す男性のことを示すのではないでしょうか。

さらに、常にお金にシビアなところがあり願わくば他人からおごってもらおうなどと考えているような男性は一緒にいてもつまらないですし逆にイライラしそうですよね。

そのくせ、特にこだわりもなくミーハーだったり、流行ばかりを追いかけ自分を見失っているような姿の男性は誰からも魅力を感じられる事はありません。

このように、男性から見てつまらない男性とはあまり女性側から見ても変わらないようなつまらない男性なのかもしれません。

つまらない男性の5個の特長


ここからはつまらない男性の特徴について5つの行動やパターンを挙げていきたいと思います。

つまらない男性の特徴って一体どんな特徴があるのでしょうか?普段接している中でなかなか気づけない特徴も中にはあるかもしれません。

よく文章読んでみて当てはまる部分がないかをチェックしていきましょう。

つまらない男性は、自分がつまらない行動していることにも気がついていませんので放置しておけばどんどんつまらない行動してくるのかもしれません。

こちら側が気づいてよと言う気持ちになっていたとしても、本人が気づかなければ何も変わる余地は無いのかもしれません。

1.自分のことばかり

基本的には「つまらない男性」は自分のことばかりをしています。

つまりどういうことかと申しますと、自分の話ばかりだったり、自分の好きなことばかりだったり、自分の趣味や時間を大切にすることだったりするのかもしれません。

そのため、相手からすれば「ジコチューな男だな」と感じることが多々あるようです。

もちろん、「つまらない男性」本人はそんなことを相手に思われていると感じるどころか、自分自身がそのようなことをしているなどと気づきもしませんので、相手はつまらない男性と居る事が苦痛に感じることが多いようです。

一方的に自分の話ばかりをする

やはり、相手の話を聞かず一方的に自分の話ばかりをしてしまう男性は長く付き合うにつれつまらないなと感じるようになってしまいますよね。

いつも、自分の話をしたらそれで終わりと言うような態度をとっていることすら気づいてもいませんので、相手が話がある場合でもさらさらと流される場合も少なくありません。

常に自分の話に反応してもらいたかったり、自分の話をたくさん聞いてもらいたいと言う気持ちが先行してしまうため、その気持ちが満たされればそれで終了してしまうような感覚に陥っているのかもしれません。

そのため、一緒にいる相手は一方的に自分の話ばかりをする男性に対し怒りを覚えるどころか、呆れ返ってしまっている方も多いのかもしれません。

また、一方的に自分の話ばかりをするのでつまらない男と言うよりかは子供みたいな男と感じている人も多いようです。

自分の趣味を押し付ける

相手の気持ちや性格等は無視して、自分の趣味を押し付けたがる男性はつまらない男でしょう。

もちろん、相手の趣味に付き合ったり相手の興味のある分野に一緒に参加してくれるなら別の話ですが、一方的に自分の趣味を押し付けそればかりをしてくるのであれば自己中に加えてつまらない男になっている可能性が高いのです。

こちらも、自分で意識して自分の趣味を押し付けてしまっているなどと言う感覚にもなりませんのでやはり一緒にいる相手は自分の趣味を押し付ける男性といっても苦痛にしか感じないわけです。

「自分の趣味を押し付けているよ」といったところで、喧嘩になることは目に見えていますので相手もあえてそのような事は伝えないでしょう。

2.どうでもいいことに細かい

さらに、つまらない男の特徴としてはどうでもいいようなことに細かく口を出してきたり、またどうでもいいことにいちいち細かいところがあります。

なので、やはり一緒にいてつまらなく感じたり、「それってどうでもいいよね」なんて腹立たしく感じてしまうことも多いのではないでしょうか。

いちいち細かいことに口出しをしてきたり、細かいことを気にされてしまえば小さな男にも見えてしまいますし、女々しい男性のようにも感じてしまいます。

やはりそのようにどうでもいいことに細かい男性には、男らしさを感じることもないのかもしれません。

逆に頼りない、母親のような口うるさい男性とお付き合いしていると言うような感覚に陥るため、自由が好きな女性や男性からの反応も良いとは言い難いでしょう。

物の置き場所などを特定している

いつも特定の配置パターンが決まっている男性もつまらない男に多いようです。

そのため、つまらない男の自宅へ遊びに行っても家具などを触ったりしてよく怒られたりしませんか?アルファベット順に並べたDVDや大好きな作家の作品を発行順に並べられていたり、またリモコンやゲーム機の置き場所など特定をしている場合があります。

なので、一見お部屋はすごくきれいな片付けができ、収納されているような素敵なお部屋に感じるのですが、つまらない男性は、物を動かされたり触られたりすることを極端に嫌うため、一緒にいるこちらも相手には気をつかってしまうことでしょう。

デートではいつも割り勘

つまらない男は、女性とのデートの時にも必ず割り勘にしてくるケースがほとんどです。

たまには、おごって欲しいなぁなどとつぶやいてみるものなら、逆ギレして意見してくる場合もあります。

お金がないお金がないと口先では言いながら、しっかりブランド物の財布やカバンや靴なども揃えていたりするところにも腹が立ってしまいます。

彼女の誕生日や、クリスマスまたは2人が付き合った記念日などにも割り勘にしてくる可能性が高いですので、彼女からすればケチな男や小さい男、またつまらない男と思われても仕方がないのかもしれません。

やはりここぞと言う時には男性にはしっかりとお金を支払っていただきたいと感じる女性も多いのではないでしょうか。

3.人から見た自分と、自負している自分の差がありすぎる

つまらない男は、自分にしっかりと自信を持っている人が多いですので、見た目に反して意外に自信家が多いのも特徴です。

そのため、周りからの見た目の反応と自分が自負している自分の姿があまりにも違いすぎて、こちらが笑ってしまいそうな位、びっくりする場合もあります。

自分に自信がある事はとても良いことなのですが、一歩度をすぎてしまえばただのナルシストに見えてしまったり、自分が大好きな男子のように見えてしまったりすることもあります。

そのため、魅力的に感じると言うよりかは一緒にいることが恥ずかしくなってしまう場合もあります。

では、具体的にどのような行動をしているのかさらに見ていきましょう。

無理してカッコつけている

ここまでされれば、もはや笑うしかありません。

無理して格好つけている姿には、誰しもがドン引きしている可能性が高いといえます。

デートの時などに、無理してカッコつけられてもただただ相手が惨めで、かわいそうになってしまいますが、本人は意外に満足をしていますのでそのまま泳がしておくほうが平和かもしれません。

しかし、一緒にいる彼女からすれば無理してかっこつけている彼氏を見るたびに、別れたいと感じるのではないでしょうか。

つまらない男とひとくくりに申しましても、無理してかっこつけている男性もやはりつまらない分類に入ってしまうことは間違いないでしょう。

服装が似合ってない

背丈や自分の顔と服装が全く似合っていない男性は、センスがないのはもちろんのこと様々な場面においてちぐはぐな性格の持ち主なのではないでしょうか。

さらに服装が似合ってないことに続き自分の性格すら気がついていないところも多いですので、一緒に過ごす時間もつまらない男が何を考えているのかが分からなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

また、ブランド物をよく知っていたり、特徴などを答えたりするのも自慢げに言ってきたりしますので服装が似合っていない上に、ブランド物のことを語られれば腹が立つことを超えて、もはやその自慢げに語る姿を動画に収めておきたいぐらいに感じることでしょう。

しかし本人には自分ではセンスがあると思っているので、なかなかこちら側としても「服装が似合ってないよ」なんて言えないものです。

4.コミュニケーションの取り方が下手

つまらない男はコミニケーションの取り方がとてもへたくそです。

なので、こちらが伝えたいことがうまく伝わらなかったり、思うような話の展開にならなかったり、さらに思っていたような答えが返ってくる場合も少ないのかもしれません。

そのため、会話が弾まなかったり面白くない会話がダラダラと流れているような感覚に陥ってしまう場合もあります。

そのため、お付き合いをしている彼女や友達などはつまらない男だと感じてしまうのもなんとなくわかりますよね。

【コミュニケーションについては、こちらの記事もチェック!】

会話がなく、沈黙が続く

つまらない男性との会話は、淡白なもので、会話をしていてもつまらないとやはり感じてしまうことでしょう。

会話がなく、沈黙が続いていてもつまらない男性は何も気にすることがありませんので、逆にその沈黙が緊張してしまうことになる場合も。

とりわけ会話を盛り上げたり、楽しい話をしようなどと言う考えも少ないですので一緒にいることが苦痛に感じる人もいるでしょう。

もちろん、つまらない男性自身はそのように思わせていることすら気づいていませんので、会話がなくとも沈黙が続こうとも、それを貫く場合もあります。

そのため、つまらない男性と強く感じさせてしまうのでしょう。

話が合わない

つまらない男性は、自分の話はどんどんしてくるのですが、人の話をなかなか聞かないところがあったり、自分の興味のない話には全く耳を貸そうともしませんので会話が続く事はありません。

さらに、自分の興味がある事しか話に乗ってきませんのでもちろん話が合う事はありません。

さらに、話をしていても話が噛み合わなかったり、話がちぐはぐになっていたりするので、会話をしていても面白いと感じる事は少ないのです。

基本的に、つまらない男性は自己中心的ですので人に話を合わせることも少ないのです。

そのため会話をしている相手もつまらないと感じてしまうことも多いのです。

5.普通すぎる

つまらない男性は、結構ミーハーな人も多いので話していることが先端なことを言っているように聞こえてしまいますが、冷静によく話の内容を聞いてみると普通の話を少し盛った感じで話している方も中には見えます。

そのため、「普通すぎる」=「つまらない」と言うような感じに見えてしまうのかもしれません。

普通が悪い事ではないのですが本人は、自分のことを普通より上だと思っている部分も垣間見えますのでその辺が端から見ているともどかしい気持ちになるのかもしれません。

さらに、大型のテーマパークへデートに行ったとしても冷静な判断力で会話をしてくるため、夢の国へ来た気が全くしない。

という悲しい現実を見せられる場合もあります。

まじめすぎる

つまらない男性は、変なところで真面目すぎるので一緒にいてもやはりつまらないなぁと感じてしまうことが多いようです。

真面目すぎるため、遊びが少なく教科書通りに感じてしまったり、面白みのない男性のように見えてしまうこともあります。

さらに、真面目すぎることであなたにもそのまじめさを強要してくる場合があります。

他人と自分の価値が違うと言うことをなかなか受け入れられないため、真面目過ぎる性格を周りの人にも押し付けてしまっている可能性が高いのです。

そのため一緒にいて息苦しく感じたり、真面目すぎて面白みがなかったり、真面目すぎることで疲れてしまう場合があります。

話していても面白くない

つまらない男性は、話が面白くなかったり話の内容のチョイスもセンスがありませんので、なぜそこに興味を持ったのか?など、相手が答えにくいような会話で盛り上がっていたりする場合もあります。

そのため、一緒に会話をしていても盛り上がる部分がわからなかったり、勝手に1人で盛り上がってたりするため周りが覚めてしまっている状況に気づかない場合もあります。

常に、自己中心的な考えが強い男性ですので周りのことが見えていない、または周りの状況が把握できない男性も多いようです。

そのため一緒にデートしている彼女などは気を使ったり、周りから変な人と思われないかが心配になったりしてしまう事でしょう。

女性は男性のここを見る!

では、ここからは男性目線で女性は一体男性のどこを見てつまらないと感じてしまっているのでしょうか?男性側からすれば「そこに注目していたのか?!」なんて、感じてしまう人も中にはいるかもしれません。

しかし、女性が男性のどこを見ているのかが理解できなければ、誰かとお付き合いすることができなかったり、女性が寄ってこないような男性になってしまう場合もあります。

異性のことばかり考えるだけでなく、周りに気を使えることにもつながりますのでぜひこちらの記事を読んだ後、早速実践してみるようにしてはいかがでしょうか?

服装は似合っているか

あなたは、自分の顔と服装がマッチしていますか?好きなブランドはあっても、あなたに似合うブランドかはわかりません。

つまり、あなたの背丈や顔または雰囲気などに似合う服装をリサーチしてみるのも良いかもしれません。

さらに、髪型や雰囲気もその服装に似合っているのか、よく考えてわからない場合は店員さんにコーディネートを尋ねてみるのも良いかもしれません。

自分勝手に好きな服装ばかりを着ていても、周りからにあっていないと思われていては服のセンスがないのと思われてるのと同じになります。

そのため、自分にきちんとにあった服装選びをできることも大切なことなのかもしれません。

身だしなみはきちんとしてるか

服装に加え、身だしなみなどはきちんとできていますか。

時々ヒゲが1本剃り残してあったり、または鼻毛や耳毛などが出ていてはいくら顔が整っていたとしても、女性からは引かれる対象になります。

また服装が乱れていたり、TPOがなされていないのであれば、それもまた身だしなみを考える上では大切なことだと感じます。

やはり、清潔感のある男性はかっこよく見えますしモテる人に身だしなみが乱れているような人はいませんよね。

昔から、服装の乱れは心の乱れと言われるようにやはり身だしなみはきちんとしておくことが素敵な男性に見える第一条件なのではないでしょうか。

ギャップがあるか

優しい時と、普段の様子にギャップがあれは、きちんとその場で使い分けができる男性に、女性は魅力を感じる事でしょう。

モテる男性も、ギャップがしっかりある方が多いと感じます。

さらに、仕事の顔とプライベートの顔とのギャップがある事に、多くの女性はキュンっと来るようです。

もし、あなたがギャップが無い男だと感じるのであれば、今日からでもギャップのある男性を目指してみてはいかがでしょうか?ギャップと言えば、「ツンデレ」なんかもギャップになるため、女性からはやはりモテる対象になるでしょう。

人前ではキツイ仕事に耐え、バリバリと働く男性だけど彼女に対して凄く優しく紳士的人なんて最高ですよね。

健全な趣味を持っているか

アウトドアやスポーツが好きで、それに夢中になっている人もまた魅力的です。

中にこもり、ゲームをダラダラとやっているようなタイプの男性では、不健康に見えたり幼い子どものように見えたりしてしまうので、出来るだけスポーツをして身体を動かす趣味があると、爽やかな印象になりますね。

また、スポーツなどをしている男性の身体ってソフトマッチョの方や締まった身体付きの方が多いので、モテるタイプの男性にグンと近づく事でしょう。

締まった身体で、さらに見栄えも良くなれば一石二鳥です。

もし健全な趣味の無い人は、これを機にスポーツや身体を動かす趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

大人な対応を取っているか

「神対応」という言葉をよく聞きますよね。

神様のような対応ができる人は、それだけで周りから尊敬される存在に。

さらに、神対応が出来る方の特徴としては「謙虚さ」があるか。

これが分かれ道になっています。

神対応が出来ても「俺、神対応やってやった!」「今、俺神ってる?」など、口に出さずとも顔がドヤ顔だったり、顔に心模様が出てしまっていては神対応が出来ても、半分くらいの価値になった気分になります。

神対応が出来なくとも、紳士的な大人の対応を心がけるだけで、グンと周りの評価も上がる事でしょう。

モテる男性は、周りにも気遣いの出来るジェントルマンが多いですからね。

話の中に強弱や面白さはあるか

自分の話ばかりに夢中になり、相手の事を気遣えなくなっていませんか?あなたの価値観ばかりを押しつける話題は、相手も聞いているだけで苦痛になります。

しかし、あなたの話に強弱や面白さがあるなら、話を聞いている相手も退屈する事はなく、むしろあなたの話をもっと聞いてみたくなるのではないでしょうか?つまらない男性とは、つまらない会話をしてくる男性を意味しています。

そのため自分が面白ければそれでいいという考えなので、周りからはその面白さが伝わるどころか、あなたの話はつまらないという固定観念に縛られてしまう事でしょう。

会話の内容や話し方など、センスを問われる部分もありますので、話題選びにも注目しましょう。

意識するだけで「つまらない」からさようなら!

意識するだけで、「つまらない男性」から簡単に卒業する事ができます。

あなたは自分で「つまらない男になってないかな?」などと気づく事の出来る人なので、少し普段の調子から変えるだけで、モテる男に転身できるでしょう。

では、そんなモテる男になるためには具体的にどのような事を改善していけばいいのか、確認していきましょう。

自分に合った服装を探そう

まずは、見た目や第一印象はとても大切です。

それだけで、 モテる方もたくさんみえるので「服のセンス」=「センスが決まる」ので、このポイントはしっかりと押さえておきたいところです。

今身に付けている服装が届い自分で似合っていると思っていたとしても端から見ると見合っていないなどと思われている場合もあります。

その場合は、客観的に意見を言ってくれる信頼できる人に似合う服装の相談をするといいかもしれません。

さらに、そのアドバイスを元ににあった服装にチェンジをして行ってもいいかもしれません。

自分に似合う服を着ると言う事は、自分自身を理解していることにもつながります。

そのため、端から見るとすごくセンスが良いように映ったりする場合もあるのです。

話の内容を濃く、面白いものにしよう

なかなか話をするのに面白く、内容濃く話すのが苦手なのかもしれませんが、やはり女性は楽しい会話ができることでその人といる空間が楽しいものに感じることでしょう。

そのため、会話が少なかったり面白くない会話をダラダラとされていても内容も頭の中には入りにくいですし、「つまらない話をされた」と言う印象しか残りませんので、必ず話の内容が濃く、面白いものにする方が良いと言えるでしょう。

さらに、いろんな話をすることでお互いのことを知ることができますのでぜひ、会話は楽しんでできるように心がけましょう。

良い意味で裏切ろう

女性はギャップに弱いもの。

代表的な例としてツンデレ男子のようなタイプの男性がモテるのではないでしょうか。

普段はきついことを言ったり、仕事バリバリしているため性格もきつく感じる男性が、あなたの前だけ甘える姿を見せるような男性にたくさんの女性がころっといってしまうのではないでしょうか。

会社のような働く姿のまま、彼女とも過ごしていては彼女としては楽しくありませんよね。

もっと2人で楽しい時間を過ごしたりたくさん楽しい思い出を作りたいとも考えていますので、良い意味で彼女のきたよ裏切りましょう。

寛容になろう

細かいことに気になってしまったり、人の言動や行動が気になり、その都度相手に気になることを話したりしていませんか?うざいと思われるだけでなく、鬱陶しい人と思われたり、あなたとは関わりたくないなど感じてしまう人も多いかもしれません。

もっと、寛容になることで人と接することが楽になったり、わずらわしく感じたりすることも少なくなるのかもしれません。

細かいことに気になってしまうのは、真面目過ぎる性格のせいかもしれません。

そのため、もっと力を抜いて人と接するようにすれば寛容に思われたりするのではないでしょうか。

常に笑顔でいよう

最近もらった事はありますか?笑顔は、人と人とをつなぐ大切なコミニケーションの1つでもあります。

あまり笑わない人より、やはりニコニコ笑顔で居てくれる人の方が誰しも接しやすいことでしょう。

そのため、笑わないことが怒っているように相手が感じてしまったり、また無表情な人などと面白みのない人間に感じられてしまう場合があります。

あなたの周りにはよく笑う人はいますか?もしかするとあなたの周りに集まってきている人もあなたと合わせ鏡のような存在なのかもしれません。

さらに、笑顔でいることで周りがあなたと話しやすくなったり接しやすくなることでまたあなたと言う幅が広がることになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?あなたはつまらない男性のように周りから思われていませんか?そうならないためにも、日ごろから少し行動を変えるだけで、ぐんといい男に変わることでしょう。

さらに、自分のことをよく知ることでセンスがよくなったり、周りに人が集まってくるような環境になることでしょう。

また、つまらない男から卒業することで、今より行きやすい生活になるかもしれません。