CoCoSiA(ココシア)

美男美女カップル14選

美男美女カップル14選のイメージ写真

誰もが羨む美男美女カップル、あなたの周りにはいませんか?容姿も中身も完璧なカップルもいれば、容姿は一般的でも、立ち振る舞いや付き合い方が理想的なカップルもいますよね。

幸せそうな二人を見ていると、つい「いいなぁ」なんて溜息が零れてしまいます。

美男美女カップルは世の中にどれくらいいるのか、また実際に美男美女カップルと言われている人たちはどんな人たちなのか、有名人の美男美女カップルを例にご紹介していきます!

憧れの美男美女カップルを分析!

「美男美女」と言えば、最初に思い浮かべるのは容姿が美しい男女だと思います。

すらっと背が高く、スタイルが良くて顔も美人やイケメンに入る部類の人たちは、一人だけでも目立つ存在なのに、カップルになってしまえば注目度は二倍です。

街を歩いていても、店内で二人でゆっくり過ごしていても、自然と「理想のカップル」として周囲の視線を集めてしまうことでしょう。

美男美女カップルは、何をしていてもさまになりますし、二人でイチャついていても、どちらも完璧に見えるので嫌味な印象を受け難いです。

そんな誰もが羨む美男美女カップルでは、互いに容姿のレベルが高い恋人を求めるタイプと、どちらも中身を重視した結果、自然と美男美女カップルになったタイプとに分かれます。

前者では容姿はともかく、中身まで美男美女かというと、案外そうではないことが多いです。

しかし、後者は文句のつけようもなく、見た目も中身も美男美女カップルと言えるでしょう。

美男美女カップルって意外と少ない

意外と少ない美男美女カップル
普段街を歩いていても、見るからに美男美女カップルって、意外と見かける機会が少ないのではないでしょうか。

お似合いのカップルはいても、誰が見ても「美男美女」に思えるようなカップルって、実はそう多くはありません。

どちらかが美人かイケメン、というカップルはよく見かけますが、どちらも高レベルなカップルなんて、それこそ有名人のカップルでもない限りはそうはいないものです。

日頃あまり見かける機会が少ないからこそ、たまに見かける美男美女カップルは余計に目立ち、周囲からの注目を集めてしまうのでしょうね。

最終的には内面で判断する人が多い

美男美女である人ほど、外見よりも内面で判断する人が多い傾向にあります。

自分が外見で判断されることが多いからこそ、自分が好きになる相手は、外見よりも内面を重視しようという気持ちが強く働くのかもしれません。

そのため、外見だけで見ると不釣り合いなカップルというのは多く存在します。

しかし、内面をみていくと、非常に魅力的な人が多く、お似合いのカップルだと判断されることがほとんどです。

美男美女ほど相手に容姿を求めない

そもそも、美男美女は相手に外見を求めることはありません。

容姿に自信がない人ほど、恋人の外見にこだわるケースが強いと言えるでしょう。

美男美女は容姿が魅力的であることを相手に求めるよりも、内面も含めてどれだけ素敵な人であるかを判断する傾向が強いと言えます。

自分が外見でちやほやされることが多いからこそ、他人に対しては、冷静に判断できるのでしょう。

過去の経歴によって大きく異なる

とはいえ、相手にも外見を求める美男美女もいます。

例えば、昔から美男美女だと言われていた人もいますが、努力をして美男美女になった人達もたくさんいます。

ダイエットをしたり、メイクやファッションを研究したり、自分の魅力を引き出す仕草や髪形を研究したり…。

と、努力をして美男美女に近づいた人達は、どうしても相手の外見を気にする傾向が強くなり、相手に対して外見において努力をするべきだという固定概念も強くなる傾向にあります。

趣味が合うとカップルになりやすい

また美男美女には限らないですが、趣味が合うと、分かりあえることも多いためカップルになる可能性は高くなります。

共通の趣味があるカップルは、一緒に趣味を楽しむこともできますし、趣味に対しての理解も高まります。

そのため、よりよい関係性を築きあげていくためには、共通の趣味があるかどうかというのは非常に重要な要素になると言えるでしょう。

美女だって美男子がすき

「美女と野獣」という言葉をよく耳にするように、美しい女性がお世辞にも美しいとは言えない男性と付き合っていることはそう珍しくはありません。

男性の中身が誠実で良い人だから、もしくは浮気の心配をしなくても済むからなど、美女が男性を選ぶ基準や理由はさまざまですが、美女と野獣のカップルは確かに多いです。

しかしだからといって、美女がいつでもそういう相手を求めているかというと、そういうわけでもありません。

美女に限らず、誰だって美男子は好きなものです。

目の保養として、実際に付き合うパートナーとして、美男子を求めている女性は多いです。

男性が美女を求めるように、女性が美男子を求めるのもごく当たり前の考えなのです。

それに対して、「顔だけで選ぶのか」などと無粋な言葉など必要はないのです。

【美男子の特徴については、こちらの記事もチェック!】

良い遺伝子を残したいという本能がある

女性は男性と違って、本能的な部分で恋人や夫を選ぼうとする傾向があります。

それは、女性が「子どもを産む」という動物として欠かすことの出来ない、重要な役割を担っているからです。