CoCoSiA(ココシア)

美男美女カップル14選(続き4)

一般的に誰が見ても美女、または美男のカップルがいれば、それだけで美男美女と決められてしまいます。

他人からは見た目しか分からないため、内面がどんな性格をしていても、一般的には理想的なカップルとして見られるのです。

2. 本当の美男美女は心も美しい

美男美女は他人からすれば外見の美しさしか分かりませんが、本当の美男美女は外面のみでなく、心も美しい人が多いです。

容姿が優れている人は精神的にも余裕があることが多いため、自分のパートナーを選ぶ際には外面よりも、内面を重視する傾向があります。

その結果、本当に心の美しい異性と恋に落ち、たまたま美男美女のカップルになったということなのです。

一方で、一般的な人よりも美女や美男と言われている人でも、自分に自信がない人や、プライドが高い人は自分の容姿に見合った人と付き合おうとすることがありますが、その場合には見栄が全面に出てしまっているため、相手にされないことが多いです。

美男美女カップルで、周りから見ても本当に幸せそうにしているカップルは、互いの内面も尊重し合い、お互いのことを大切にしているのでしょう。

有名人の美男美女カップル14選

有名人の美男美女カップル

私たちが簡単に思い浮かべることが出来る美男美女カップルといえば、やはり有名人の美男美女カップルでしょう。

実際に親しい仲ではなくても、毎日テレビや雑誌などで目にする機会が多いため、なんとなく親近感がありますし、「美男美女カップルといえば?」と言われたらパッと思い付きやすい人たちです。

有名人は自分を売り出すために、常に自分磨きに余念がない人たちが多いです。

頑張って努力をしているからこそ、同じ業界で互いにそれを目にする機会も多く、自然と男女が心惹かれてカップルが成立することも多いのでしょう。

では、実際に有名人で美男美女カップルと言われている人たちは、どんなカップルなのでしょうか?14組ご紹介していきます。

1. 岡田准一と宮崎あおい

一時はバツイチ&不倫騒動で話題となった岡田准一と宮崎あおいのカップルですが、騒動になるほどにどちらも日本では人気の有名人です。

岡田准一はV6のメンバーとしてデビューしてから、歌手や俳優、タレントとして芸能界で幅広く活躍しています。

特に俳優としての彼は、所属しているジャニーズジュニアの中でも、木村拓哉のように成功している数少ない内の一人です。

そんな多才の持ち主である岡田准一には、年齢相応の落ち着いた大人の男性としての魅力もあり、応援するファンも多いです。

一方で、4歳の頃から子役デビューし、13歳で初の映画出演を果たして以降、女優として現在も活躍し続けている宮崎あおいは、ナチュラルメイクの女優としても人気が高く、男性のみでなく一般女性からの支持も得ています。

突然髪をベリーショートにしたり、自身の離婚前後に岡田准一と関係があったりと、スキャンダルでも何かと話題になることが多いですが、女優としての彼女の実力は確かに折り紙付きなのでしょう。

二人が付き合うに至ったきっかけは映画の共演からということで、映画をきっかけにして互いを知り、恋に落ちる様はさもありなんといったところでしょう。

どちらも落ち着いた外見と、話題性の割にシンプルで派手ではない立ち振舞いは、見ている側からすればまさしく「美男美女」と言えるでしょう。

2. 山本耕史と堀北真希

2015年8月22日に、電撃婚を発表した山本耕史と堀北真希。

それまでは一切交際報道などもなかったため、突然のその発表に驚いた人も多いと思います。

それもそのはずで、元々は二人ともお互いに親しくなり、順調な交際を経てから結婚したわけではないからです。

山本耕史はタイプで言えばみんなでワイワイと楽しくやるのが好きな性格をしていますが、妻の堀北真希はデビュー当時から私生活が謎めいていて、潔癖症であまり活動的ではない引きこもりタイプと言われています。

どちらもタイプ的にも趣味も何一つ共通点はないのですが、堀北真希に惚れた山本耕史が彼女に対し熱烈なアプローチを繰り返した結果、結婚することが出来たのです。

山本耕史のアプローチの方法は、堀北真希に手紙を40通送ったり、彼女が乗る新幹線に自分も乗り込んでプロポーズをしたりと、どれもまるでドラマのようなアプローチばかり。

現実はでは中々ないその猛アタック振りに、最初は嫌がっていた堀北真希も彼の想いに応え、結婚に至ったと言われています。

堀北真希は言わずもがな誰もが認める美女っぷりで、山本耕史も中々男前な容姿をしています。

しかし彼の熱烈なアプローチや、一途な思いで彼女の心を開かせるようなくだりは、さもすれば「美女と野獣」のような関係性をうかがわせます。

3. DAIGOと北川景子

美男美女というよりは、イケメンと美女の組み合わせにも思えるこの二人。