CoCoSiA(ココシア)

美男美女カップル14選(続き3)

やはり、お金を稼ぐことができたり、社会的地位を確立している人は、努力をしているため、魅力的に見えるもの。

そして、やはり恋人にする要件としては、外見よりもお金を稼いでいるか、社会的地位があるかなどが、判断の基準になってしまうものです。

美男は普通の女子が好き?

普通の女子が好きな美男

美男を好む美女もいれば、美女と野獣のカップルもいる一方で、美男はどうなのでしょうか?

優れた容姿を持っているから、同じように優れた容姿を持つ美女を求める人ももちろんいるでしょうが、どちらかといえば一般的な、ごく普通の女子を好む美男も多いです。

「高嶺の花」という言葉に例えられるように、あまりに美女が相手では、自分が見劣りしてしまいそうな気がしたり、またはその女性を満足させる自信が無い、もしくは美女ほどプライドが高く見えてしまって、なかなか高嶺の花には手を出す気になれないという男性は多いです。

そしてそれは、美男であっても同じことです。

美男だからといって、必ずしも美女が好き、というわけではないのです。

安心して付き合える子が良い

男性から見た「美女」は、少々プライドが高く性格はきつめで、扱い辛いという印象があります。

また、例え優しくて従順な性格をしていたとしても、今度は美女の存在から自分からはあまりに遠い、高嶺の花のように思えてしまいます。

自分から見てあまりにレベルの高い女性と一緒にいると、最初の内は有頂天な男性も、次第に女性への気遣いなどから疲れが生じてしまいます。

好きな相手を気遣ったり、幸せにしてあげたいと思ったりすることは何もおかしなことではありません。

しかし、それを気負いすぎてしまい、自分が常に女性と釣り合えるようにと頑張り過ぎると精神的に疲れてしまい、長くは続かないのです。

美男は自信たっぷりに美女と付き合えるというイメージがありますが、実はそうでもありません。

美男でも美女と付き合うのは気を遣い、疲れてしまうことがあります。

特に自分の容姿が目当てで近寄ってきた美女ほど扱いが大変です。

その点、自分のことをよくわきまえ、ごく一般的な感性の持ち主の女性が相手であれば、美男も安心して付き合うことが出来ます。

母性や家庭的な面を求めている

女性も男性も、パートナーに一緒にいて居心地の良さを求めます。

また、男性の求める居心地の良さは、女性と少し違って、まるで自分の家にいるような安心感や、精神的に守られているような母性を求めていることが多いです。

それは決してマザコンというわけではなく、男性であれば誰しもが持っている本能的な感情なのです。

いずれは母親となる女性には、誰しも少なからず母性が備わっています。

その母性に男性は無意識の内に惹かれているのです。

完璧なスタイルや美しさ、知性を備えた女性には男性であれば誰しも惹きつけられますが、それとはまた別に、自分がふとした時に気が抜けて安心出来る、母性の感じられる居場所を持った女性にも惹かれてしまうのです。

一目惚れする男子も多い

美女に一目惚れをすることはどんな男性にでもあり得ることですが、ごく普通の女性に何か運命的なものを感じて一目惚れしてしまう美男も少なくありません。

それは先に挙げた母性を女性から感じた時であったり、飾らないそのままの笑顔を見せられた時だったり、家庭的な優しさを見た時だったりと、一目惚れをする理由は男性によってさまざまです。

一目惚れは一種のインスピレーションのようなものですので、一目で惚れてしまうことに具体的な根拠などはありません。

しかし、一度でも相手に心惹かれてしまったからには、そこからその女性と親しくなりたい、もっと近づきたいという思いが生まれるのは自然なことです。

美男美女の定義とは?

そもそも、美男美女の定義とは一体何なのでしょうか?

大抵は、「顔のパーツの形やバランスが整っていて理想的」というのが美男美女の定義とされていますが、本当にそれだけなのでしょうか?

基本的な定義はそうだとしても、容姿が優れているというだけで美男美女なのであれば、ちょっと努力すれば誰でも美男美女になれてしまうでしょう。

美人の意味が容姿だけを表しているのではないように、美男美女にも定義以外の別の面で何かしらの判断基準があるのでしょう。

1. 他人からは見た目しか分からない

他人からは見た目しか分からない美男美女カップル

美男美女の定義からも分かるように、基本的には他人から見た容姿の判断で美男美女が決められます。