CoCoSiA(ココシア)

美男美女カップル14選(続き2)

美女に限らず、誰だって美男子は好きなものです。

目の保養として、実際に付き合うパートナーとして、美男子を求めている女性は多いです。

男性が美女を求めるように、女性が美男子を求めるのもごく当たり前の考えなのです。

それに対して、「顔だけで選ぶのか」などと無粋な言葉など必要はないのです。

【美男子の特徴については、こちらの記事もチェック!】

良い遺伝子を残したいという本能がある

女性は男性と違って、本能的な部分で恋人や夫を選ぼうとする傾向があります。

それは、女性が「子どもを産む」という動物として欠かすことの出来ない、重要な役割を担っているからです。

人間は他の動物に比べると本能よりも理性が強いため、パートナーとなる相手の判断基準のすべてが動物的な本能というわけではありません。

しかし、少なからず本能も反応しています。

それが体臭(フェロモン)で相手に惹かれたり、より男性として力強い相手に惹かれることと深く関係しているのです。

女性が美男子に心惹かれるのは、男性からすれば「顔だけで判断している」と思えるかもしれません。

しかし、女性が動物的な本能で優秀な子孫を残したいと考えているのなら、人間として生きていくために「容姿の優れた遺伝子」を欲することは何もおかしいことではありません。

そのため、顔だけで選ぶのは女性のエゴイスティックな考えだとは一概には言えないのです。

女性にとって見た目ばかりが価値観ではない

容姿が優れた男性を好む女性は多いですが、だからといってイケメンばかりモテるというわけではありません。

確かに目立つ容姿の男性には女性が集まりやすいものですが、それはあくまでも男性をパートナーにするかどうかの判断基準の一つでしかないのです。

例えどれだけ顔が良くても、非情な性格をしていたり、女性をとっかえひっかえしていたり、または甲斐性のない男性では、最初こそ近寄ってきていた女性たちも、直ぐにその本性に引いてしまい、離れていきます。

そして、女性は最終的に、一緒にいて居心地がよく、自分を一途に愛してくれる誠実な男性と一緒になろうとします。

女性は感情豊かですので、時に激しく思いが爆発することもあります。

急に怒り出したり、泣き出したり、喜怒哀楽が男性に比べると激しい傾向があります。

そんな女性は自分のすべてを受け止めてくれる男性を心の底では求めています。

ですから、優しくて誠実で、ひたむきに自分を愛してくれる男性であれば、容姿に関係なく心惹かれます。

むしろ、見た目以外の部分が判断基準の大半を占めるでしょう。

だから美女と野獣カップルが多い

女性は男性に大きくて深い愛情を注ぎますが、その分男性からの一途な愛を求めます。

それを満たしてくれる男性であれば、顔の良し悪しはさほど関係なく、カップルが成立します。

世の中にはイケメンが少なくありませんが、それ以上にごく一般的な容姿の男性で溢れています。

そのため、巷ではいわゆる「美女と野獣カップル」もたくさんいます。

「美女と野獣」なんて言葉では揶揄されていますが、野獣である男性は、実際には美女を惚れさせるだけの魅力を持っています。

性格や甲斐性、経済力などさまざまな面で容姿だけが優れている男性を凌いでいます。

また、自分の容姿に自信がない人ほど、ナルシストにならず自分磨きを一生懸命にしますので、その努力が実り美女と付き合うことが出来るのでしょう。

相手のステータスや包容力を重視する人が多い

美女であればあるほど、選べる男性の幅というのは広がってきます。

そして、男性として魅力が高いと感じるケースは、外見よりも、相手のステータスや包容力があるか否かの判断となってくるケースがほとんどです。

外見が良かったとしても、中身が伴っていなかったり、外見が良いことに甘んじで努力をしていないような男性に対しては、魅力を感じないケースがほとんど。

それであれば、外見はさほどでも、自分の魅力を高めようと努力している男性に魅力を感じるものです。

お金持ちや社会的地位を求める

また、彼氏にするか否かの判断軸として、お金持ちであるか否か、社会的地位があるかなども判断要素となってきます。