CoCoSiA(ココシア)

美男美女カップル14選(続き6)

また、二人が結婚会見を開いた際には、森高千里はすでに妊娠中だったため、いわゆる「でき婚」だと言われていますが、先に両親への挨拶も済ませていたため、時期が少し早まったというだけであって、二人の愛に対する誠実さは疑いの余地がありません。

江口洋介には女性ファンも多かったですが、「相手が森高千里なら仕方ない」と世の女性たちが大人しく涙を飲むほどに、彼女の美女としての認知度も相当なものだったようです。

7. 反町隆史と松嶋菜々子

反町隆史と松嶋菜々子の二人は、現在でも共に俳優として活動し、人気を博しています。

二人の出会いのきっかけは、ドラマでの共演だと言われています。

共演していく中で反町隆史が松嶋菜々子に惚れこみ、アプローチをしましたが、当初松嶋菜々子は首を縦に振らなかったそう。

それもそのはずで、当時反町隆史には恋人がいました。

しかし、松嶋菜々子への想いの方が強く、一年かけて彼女と別れました。

松嶋菜々子も、そんな反町隆史の愛情をじょじょに受け入れて二人は交際に発展、そして結婚に至ったと言われています。

最近では落ち着いた大人の魅力が出てきた反町隆史ですが、共演当時はどちらかといえば少々「やんちゃ」なイメージも強く、正統派な美人の松嶋菜々子とは、一見合わないような気がしますが、実はそんなこともありません。

共演当時の二人は25歳で、同じ年の他のタレントや俳優に比べると、どちらも実年齢よりも大人びた容姿や雰囲気をしていました。

そういった同じような雰囲気を持つ二人が交際へと発展したのも、ある意味自然の流れなのかもしれませんね。

8. 瑛太と木村カエラ

いかにも美男美女というよりは、少々個性的な部分が光る瑛太と木村カエラのカップル。

それは歌手で作詞家、そしてファッションモデルで女優という木村カエラと、俳優である瑛大の二人の個性が光っているからかもしれませんね。

電撃結婚として報道された二人の出会いは、2005年の映画での共演。

その時にはお互い特に親密になることはありませんでしたが、その後2009年に共通の友人を通して再会すると、そこから交際がスタートします。

そしてなんと翌年の2010年には授かり婚をするという、交際から妊娠、結婚までがとてもスピーディーな二人です。

そんなところもまた、二人の「一般的」とは違う個性が光ってみえるようです。

ともあれ、どちらも人気芸能人だったため、周囲からは非難どころか祝福の嵐だったそうで、現在では子どもも元気に育っており、幸せそうな夫婦です。

一部離婚説などが出ることもありますが、今でも家族仲良く生活しているようです。

9. 赤西仁と黒木メイサ

元KAT-TUNのメンバーで、現在は歌手のソロ活動を続けている赤西仁と、ファッションモデルで歌手、タレントで女優でもある黒木メイサのカップル。

イケメン美男子とクール系美女との結婚報道は、世間を大いに騒がせました。

二人の馴れ初めは、友人を介しての食事会からと言われていますが、実際はその以前より交流があったそうです。

慣れない語学留学でホームシック気味になっていた赤西仁を黒木メイサが励ましたというエピソードが知られています。

友人としての長い交流を経て、二人は2011年から本格的な交際をスタート、そして翌年には入籍しましたので、交際から結婚まではかなり駆け足でしたが、元々の付き合いの長さを考えればおかしくはないのでしょう。

黒木メイサは「儚げな日本美人」というよりは、「クールで格好良い美人」の印象が強いため、外見だけを見ると少々性格がきつそうにも思えます。

しかし、実際にはホームシックになっていた赤西仁を励ましたり、ジャニーズ事務所とのトラブルの最中でも彼を支えたりと、献身的で優しい内面がうかがえますね。

互いに尊重し合い、支え合いながら生活二人は、理想の美男美女カップルと言えるでしょう。

10. 及川光博と檀れい

及川光博と檀れいのカップルは、片やミュージシャンで俳優、片や元宝塚というだけあり、二人が並ぶと何だかとても「有名人」オーラが出ていますね。

どちらも「ザ・美男美女」という雰囲気ですが、二人の結婚生活は他の有名人に比べると、謎に包まれている部分が多いです。

そもそもが、出演するドラマや舞台の役になりきっている俳優は、いざ本人の私生活や本来の性格などが分かり難いことが多いです。

この二人は特にその手のタイプなので、こちらからしても一体どんな結婚生活を送っているのか興味津々です。

初めから別居婚の形で結婚しているため、何かと不仲説もありますが、それはそれでお互いの生き方やプライベートを尊重しているのが分かり、結婚してからも大人の付き合いを続けているのが分かります。