CoCoSiA(ココシア)

美男美女カップル14選(続き5)

北川景子は「女性がなりたい顔ランキング」で3回も首位を獲得するほどの世間が認める美女で女優。

一方のDAIGOは、ミュージシャンでもあり、タレントでもあり、また俳優でもありとテレビ番組でも引っ張りだこの有名人です。

「MKS(負ける気がしない)」や「KKDI(健康第一)」など、他の人には分からない「DAIG語」でも人気です。

二人の出会いは北川景子が主演するドラマにDAIGOがゲスト俳優として出演した時。

そこから3年後のバラエティー番組で再演共演した時に意気投合して親密な関係になったと言われています。

最初の出会いから再演までに3年も空いていますが、その期間が空いていることも交際へと発展する良いタイミングだったかもしれませんね。

DAIGOの明るく、面白おかしく場を盛り上げてくれる性格に、北川景子が純粋に好感を抱き、連絡先を交換して親密になったという馴れ初め自体は、何も美男美女だけに限られた話ではないでしょう。

結果的に美男美女がカップルになり、交際を経て結婚したというだけであって、この二人の馴れ初めは一般的にもよく見られるケースと言えます。

4. 福山雅治と吹石一恵

「日本一のモテ男」の呼び声が高い福山雅治の電撃結婚発表に、世の女性の多くが「福山ロス」や「福山ショック」になったのは、まだ記憶に新しい人もいるかもしれませんね。

それほどの人気を博していた福山雅治は、歌手であり俳優でもあります。

男前で甘い色気を含んだ容姿と鼓膜を震わせるような魅惑的な声に、こぞって落とされてしまう世の女性たちも多いです。

一方の吹石一恵は、女優であり、タレントでもあります。

それまでは「誰もが知る有名人」というわけではありませんでしたが、福山雅治との交際報道や電撃結婚報道で、一気にその名が世間に広まりました。

二人が最初に出会ったのは2001年の雑誌企画でのこと。

福山雅治が吹石一恵の高校卒業記念の写真をカメラマンとして撮影し、その時のことを福山雅治は「狙った色気ではない無防備さにグッときた」と言っています。

それから数年後にお芝居のアドバイスを通して関係が親密になったようで、2011年にはお泊りデートの写真が報道されました。

二人はその後いったん破局を「演じた」ものの、裏では交際を続け、そして2015年に電撃結婚発表に至ったのです。

てっきり破局していたものと思っていた世間は驚きましたよね。

福山雅治はそれほど話題に上がるほどに美男として有名ですし、また吹石一恵も美しく整ったスタイルはまさに美女!と言えますね。

5. 東出昌大と杏

二人そろって高身長で、飾らない魅力で落ち着いた美男美女っぷりがうかがえる東出昌大と杏のカップル。

二人は2015年元旦に入籍しましたが、出会いはどちらもモデル時代のパリだったというから何だかロマンチックですよね。

二人はモデルとして活動する中で出会い、親密になり、交際を経て結婚しましたが、この二人は他の有名人カップルの中でも驚くほどに趣味や趣向が似ているのが特徴的です。

どちらも読書家で歴史好き、そして物作りを好むというから、二人が親しくなる理由もよく分かりますし、カップルになって結婚するのも当然のように思えます。

趣味や趣向が似ている二人が付き合って結婚する、というのは一般的にもよくある話ですが、出会いの場や二人の美男美女度合いが世間一般の「普通」からは浮き上がっていますね。

きっと結婚後も休日には同じような趣味で一緒に楽しんでいるのでしょう。

そうたやすく想像出来るほどに、幸せそうな二人は世間からも良い意味で羨ましがられています。

6. 江口洋介と森高千里

理想の有名人夫婦で堂々の1位を獲得する江口洋介と森高千里の二人。

テレビやネットで見かける夫婦の姿を見ても、本当に幸せそうに仲睦まじく映っています。

江口洋介は俳優としてデビューして以降、「東京ラブストーリー」や「ひとつ屋根の下」など、有名なドラマに次々と出演し、俳優としてその名を馳せています。

一方の森高千里は歌手として人気を博し、現在でも男女共に指示を得ています。

二人の出会いは森高千里のラジオ番組に、江口洋介がゲスト出演した時。

出会った当初から、江口洋介は森高千里に対して「この子といると安らげる」と好感を抱いていたようです。

その後交際に発展し、報道陣によって熱愛が発覚した際に、江口洋介は取材に対し「(彼女を)好きです」と告白。

気持ちを隠さずに堂々と発言するところがとても男前ですね。