CoCoSiA(ココシア)

B専な人の10個の特徴と、B専の言い分(続き2)

過去にイケメンに酷い浮気をされたり騙されたことで、酷く心が傷つき、イケメンは信用できないという女性は実際にいます。

その逆に男性も同じような人がいるでしょう。

その過去の経験から、ブサイクな人は性格が良いし自分のことを騙したり裏切ったりしないと思っているのかもしれませんね。

その考えからB専へと発展していったと言えそうです。

5.ストライクゾーンが広い

B専な人は、ストライクゾーンが広いという特徴もあるかもしれません。

この場合、美人やイケメンでもブサイクでもOKというとになります。

こういう人は顔で判断しないのかもしれませんね。

どんな人でも自分が良いと思った人を好きになるのでしょう。

正確に言えば、こういう人をB専とははっきり言い難いかもしれません。

しかし周りからすると「B専だよね」と思われることも多いでしょう。

6. 簡単に相手を捕まえたい

「簡単に相手を捕まえたい」こんな気持ちがあるのも、B専の人の特徴かもしれません。

イケメンや美人なら、相手に困ることも無い分狙うにはハードルが高いですよね。

その点ブサイクなら、周りからのアプローチも少ない分、簡単に落とせるかもしれないということなのでしょう。

これは恋愛に対して少し軽い気持ちを持っている人に多いかもしれません。

B専の人がみんなこのような気持ちだとは限りません。

7. 他の人に取られる心配がないと思っている

「他の人に取られる心配がない」と思っているのも、B専の人の特徴といえそうです。

美人やイケメンは、きっと多くの人からもアプローチを受けています。

もし自分がそんな美人やイケメンと付き合えたとしても、いつ他の人に奪われてしまうかわからない不安が付きまとうのでしょう。

浮気されたり裏切られたりして傷付きたくないと思っているのかもしれません。

そのため、最初から他の人に取られる心配がないブサイクな人を選んでいる人もB専の中にはいるでしょう。

8. 支配欲が強い

支配欲が強い人は、自分に自信がなくて、自分ひとりで生きていけない、人に依存する人なのかもしれません。

そのため、恋人を自分だけのものにしたいと考えています。

自分のことだけを好きでいてほしいし、他の人には絶対に取られたくないと思っているのです。

そのため、自分にだけ惚れてくれるようなブサイクな人を選んでいるのかもしれませんね。

9. 美男美女に対して偏見を持っている

B専な人は、美男美女に対して偏見を持っていたりもするようです。

確かに、美人やイケメンは性格が悪いなんて言われることもあります。

でも、だからといってブサイクなら性格がいいとはなりませんが、そう思っている人もいるようです。

10. ナルシストが大嫌い

美人やイケメンは自分に自信を持っている人がほとんどでしょう。

自分が美人イケメンだと自覚しているのです。