CoCoSiA(ココシア)

高校生が告白する方法4選。タイミン...(続き3)

相手が告白を予想できない場所で行うと意外や意外、告白が成功するかもしれません。

このように、自分の心構えと相手の受け入れる気持ちを考えながら告白のタイミングを見計らうとベストです。

お互いに緊張しすぎず、いいムードで告白に望めると最高ですね。

さらに、告白がしやすいようにいいムードになるための雰囲気作りも怠らないようにしておきましょう。

2.電話で伝える

できるだけ直接会って伝える方が相手には伝わりやすいのですが、どうしても伝えられない場合、電話で伝えるのがおすすめです。

さらに、電話で伝えるときには相手の顔や表情も見えませんので、できるだけ具体的に詳しく自分の気持ちを伝えるとともに告白をしてみましょう。

遠距離の告白であればこの先お付き合いをしていく中で間違いなく相手に寂しい思いをさせてしまうことでしょう。

しかし、そのような思いをさせないよう努力をすると言うことや、あなたがどれだけ相手のことを思っているかを伝えるようにしてみてください。

このように電話で伝える事は、難しい面もありますが、きっちりとあなたの気持ちを伝えることで気持ちは届くのかもしれません。

遠距離であっても伝えられる

たとえ遠距離であっても、気持ちはしっかりと伝えることができます。

先ほどもお伝えしたように、遠距離になると言う事は相手に辛い思いさせてしまうかもしれません。

そのため、できるだけ寂しい思いや不安な思いにさせないようにすると、あなたができることを誓ってみてはいかがでしょうか?

互いに顔が見られないので、言葉の端々や声のトーンなどから相手の様子を伺うようにしましょう。

相手の感触が良いのであれば告白をしてみてはいかがでしょうか。

3.メールやLINEで伝える

直接告白ができず、さらに電話でも告白ができないのであれば、最終手段にメールやLINEで気持ちを伝えましょう。

相手の表情が見えず、声も聞けず、文字だけのさらりとした伝え方になりますが、しっかりとメールやLINEで気持ちを伝えましょう。

ここで1つ気をつけておいてほしいことは、手紙同様メールやLINEはあなたの文章がそのまま残ります。

そのため、何度読み返してもおかしい文章になっていないか、きちんと気持ちが伝わる文章ができているかなどよく考えて送るようにしてください。

一度送ったメールやLINEは取り消すことができないので注意が必要です。

さらに、詳しく相手に気持ちを伝えるために、相手の好きなところや自分が相手に対してどうしてあげたいかなどの気持ちも同時に伝えてみてはいかがでしょうか。

そうすることで、あなたがどう考えているのか理解してもらえるでしょう。

面と向かって伝える勇気がない人におすすめ

メールやLINEなどは、電話や直接会って面と向かって告白できる勇気がない人におすすめな方法です。

しかし、直球勝負が好きな相手なら、即KOの結果は目に見えています。

なので、告白する相手に合わせた告白方法も考えるべきだと思います。

面と向かって伝える勇気のない人と付き合っても大丈夫かな?と疑問に感じる人も中にはいます。

最終的には、きちんと自分の気持ちを伝えるようにしてください。

最後の最後まで、濁してしまえば相手もあなたが何を伝えたかったのはうすうす感づいていたとしても、勇気がないと言うふうに捉えられ、頼りなく感じられる場合もあります。

4.手紙で伝える

手紙であなたの気持ちを伝え告白するのもおすすめです。

手紙で伝えると言う事は、手書きですのでメールやLINEなどの機械的な操作ではありません。

そのため、文字なのにあなたの気持ちが込められていたり、もしかしたら文字からあなたの心境が伺えるのかもしれません。

このように、手紙で気持ちを伝えると言う事は古い手法ように感じますが、意外と温かみのある伝え方なのかもしれません。

LINEやメール同様、手紙も文章がそのまま残ってしまいますので、恥ずかしい内容等書いてしまわないよう何度も読み返し、文章に間違いがないかなどの確認しておきましょう。

相手に誠意が伝わる

手紙で愛の告白をする事は、相手に対し誠意が伝わるやり方でもあります。

相手に誠意が伝われば、相手もあなたの気持ちを受け止めやすくなり、告白が成功しやすくなる可能性があります。

手紙だからといって、直接相手に伝える位の気持ちは必ず伝わるはずです。

気持ちをしっかりと伝える文章と、相手を思いやる気持ちや相手の好きなところ、さらに付き合って欲しいなどと言う気持ちも合わせて伝えるようにしていきましょう。

告白の言葉


それではここからは、告白の言葉にふさわしいキーワードいくつかあげていきます。

あなたが使いやすい言葉を選び、あなたらしい伝え方で伝えてみてはいかがでしょうか?

あなたのキャラと言葉が合っていなければ、相手はとても不思議に感じますし、告白をどのように受け止めていいのか戸惑ってしまう場合もあります。

必ずあなたらしく、オリジナルで告白の言葉を使うようにして下さいね。

好きです。付き合ってください

やはりここは、「好きです。付き合ってください」とストレートに伝えるのが1番相手に響く言葉なのではないでしょうか。