つまり、会話の中で「○○君、いつも△ △ちゃんの話ばかりが出てくるんだ。」など、もしかしたら好意があるかもしれないという内容を友達を解して好きな子に伝えて貰います。
そして、友達に相手の反応を教えてもらいましょう。
どのような反応なのかを聞いておくだけでも、互いにどのような気持ちでいるのかが事前にもわかりますよね。
そこで、告白するのかまたは告白を延期にするのかをきちんと考えてみてはいかがでしょう?
おすすめの告白4個の方法
それではここからはおすすめな告白の方法についてお伝えしていきます。
こちらでは4個の方法をお伝えしますが、これ以外にあなたがやってみたい告白があればそちらを優先していただいて構いません。
また、様々な告白の良いところを抜粋しまとめて、あなたらしいスタイルの告白を考えても素敵ですね。
さらに、告白するにはどのパターンが良いのかなどをしっかり吟味し、あなたに似合った方法を実践してみると良いでしょう。
1.直接伝える
まずおすすめなのは、直接伝えることです。
直接伝えることで相手にストレートに気持ちが伝わりやすくなります。
メールやLINE、電話などより、直接会ってしっかり相手の目を見つめ、キッチリとあなたの気持を伝える事で、相手にあなたの気持ちが伝わります。
直接会って自分の気持ちを伝えると言う事は非常に勇気の要る行為です。
しかし、真っ直ぐな思いが伝われば、相手も胸を打たれて成功率が上がるかもしれません。
さらに、直接伝えることで大切な事はきちんと会って伝えてくれるという気持ちにもなりますので、信頼関係も作りやすいでしょう。
相手が告白を予測できない場所でする
さらに不意打ちを突くかのように、相手が全く予想だにしていなかったような場所で告白をすると、ドキドキが増します。
どこかに呼び出すのも良いですが、心の準備を互いにしてしまえば緊張しすぎてうまく気持ちが伝えられなかったり、相手も身構えてしまいます。
相手が告白を予想できない場所で行うと意外や意外、告白が成功するかもしれません。
このように、自分の心構えと相手の受け入れる気持ちを考えながら告白のタイミングを見計らうとベストです。
お互いに緊張しすぎず、いいムードで告白に望めると最高ですね。
さらに、告白がしやすいようにいいムードになるための雰囲気作りも怠らないようにしておきましょう。
2.電話で伝える
できるだけ直接会って伝える方が相手には伝わりやすいのですが、どうしても伝えられない場合、電話で伝えるのがおすすめです。
さらに、電話で伝えるときには相手の顔や表情も見えませんので、できるだけ具体的に詳しく自分の気持ちを伝えるとともに告白をしてみましょう。
遠距離の告白であればこの先お付き合いをしていく中で間違いなく相手に寂しい思いをさせてしまうことでしょう。
しかし、そのような思いをさせないよう努力をすると言うことや、あなたがどれだけ相手のことを思っているかを伝えるようにしてみてください。
このように電話で伝える事は、難しい面もありますが、きっちりとあなたの気持ちを伝えることで気持ちは届くのかもしれません。
遠距離であっても伝えられる
たとえ遠距離であっても、気持ちはしっかりと伝えることができます。
先ほどもお伝えしたように、遠距離になると言う事は相手に辛い思いさせてしまうかもしれません。
そのため、できるだけ寂しい思いや不安な思いにさせないようにすると、あなたができることを誓ってみてはいかがでしょうか?
互いに顔が見られないので、言葉の端々や声のトーンなどから相手の様子を伺うようにしましょう。
相手の感触が良いのであれば告白をしてみてはいかがでしょうか。
3.メールやLINEで伝える
直接告白ができず、さらに電話でも告白ができないのであれば、最終手段にメールやLINEで気持ちを伝えましょう。
相手の表情が見えず、声も聞けず、文字だけのさらりとした伝え方になりますが、しっかりとメールやLINEで気持ちを伝えましょう。