CoCoSiA(ココシア)

高校生が告白する方法4選。タイミン...(続き5)

ノリで付き合わない?などと言うような具合に伝えることがポイントです。

お互い重たくなる雰囲気が苦手なら、軽いノリでさらりと伝える告白もありだと思います。

言葉は軽くとも、心は本気であると言うことは、きちんと伝えておきましょう。

このように、軽い言葉に聞こえるキーワードですが、実は相手のことをよく考えていると言うことを同時に伝えます。

照れ隠しや恥ずかしさを隠すために、あえて軽い雰囲気を装っていると言う事は、相手にも伝わるはずです。

思いっきり自分の気持ちをぶつけるとともに軽いノリで行っていましょう。

だたし、冗談だと思われないように注意しましょう。

やっぱ俺、好きだわ

「やっぱ俺、お前の○○が好きだわ」と、ふとした瞬間に言われたいですね。

「やっぱり」と言うキーワードに「惚れ直した」と言う意味も込められていますので、聞いている相手はドキドキしてしまうことでしょう。

「やっぱり」ということは、「前から好きだった」という意味も含まれていますので、この言葉は非常に女性にとってキュンっとくる言葉なのではないでしょうか。

脈ありサイン


それではここからは、脈ありサインについてお伝えしていきます。

告白をした後や、告白をする前に相手からオーケーがもらえるか、はたまた答えはダメなのかが気になりますよね。

あなたに興味があるのか、または全く興味がないのかなどがわかりますので、ぜひ参考に相手の脈ありサインをチェックしてみてください。

また、こちらに記載されている脈ありサイン以外にも、あなたが感じる相手の脈ありサインなら、これは既にゴーサインが出ていると同じことです。

自信を持って、張り切って告白しましょう。

よく目が合う

まず、全く興味のない相手とは目すら合いません。

よく目が合うと言う事は、相手もあなたを意識している可能性が高いです。

実は口ほどにものを言うというのはこのことですね。

気にならない相手は見ようともしませんし、見てもすぐに目をそらします。

よく目が合うと言う事は、お互いに意識をしている可能性が非常に高いといえます。

会話中ずっと笑顔

相手と一緒に話していて、会話中互いに笑顔が絶えなかったり、相手がずっと笑顔でいてくれたりする場合、きっとあなたとの会話をものすごく楽しんでいるのだと思います。

表情からもあなたへの気持ちがあるのかないのかがよくわかります。

ずっと会話中笑顔でいて、何を言っても笑って聞いてくれるのであれば、あなたに心開いていると言えますね。

休日の過ごし方を聞いてくる

「今何してる?」「今、ひま?」など、あなたが何をしているのかが気になる質問をしてきませんか?

さらに、休日の過ごし方を聞いてくるのであれば、さらに脈ありサインと受け取れるでしょう。

好きな人の休日のフリーの時間に何をしているのかが気になっているのです。

他の異性と遊んでいたり、趣味や部活動など打ち込んでいるものがあるのかなど聞きたいのでしょう。

そして、休日の時間にどのようなことをしているかを知ることで、自分と合う相手なのかなどを探っている場合もあります。

このように、休日の過ごし方を聞いてくる場合はかなりあなたに興味があるようです。

逆に、あなたも相手の休日を聞いてみてはいかがですか?

女子の場合、髪の毛を触る

女子の場合、非常にわかりやすい脈ありサインとして、好きな人の前では髪の毛を触る傾向があります。

それは、恥ずかしい気持ちや照れてる気持ちを紛らわしている心理と考えることができます。

彼女との会話中に、彼女の行動をよく見て脈ありサインなのかそうでないのかよく見極めてみましょう。