CoCoSiA(ココシア)

高校生が告白する方法4選。タイミン...(続き4)

ここで1つ気をつけておいてほしいことは、手紙同様メールやLINEはあなたの文章がそのまま残ります。

そのため、何度読み返してもおかしい文章になっていないか、きちんと気持ちが伝わる文章ができているかなどよく考えて送るようにしてください。

一度送ったメールやLINEは取り消すことができないので注意が必要です。

さらに、詳しく相手に気持ちを伝えるために、相手の好きなところや自分が相手に対してどうしてあげたいかなどの気持ちも同時に伝えてみてはいかがでしょうか。

そうすることで、あなたがどう考えているのか理解してもらえるでしょう。

面と向かって伝える勇気がない人におすすめ

メールやLINEなどは、電話や直接会って面と向かって告白できる勇気がない人におすすめな方法です。

しかし、直球勝負が好きな相手なら、即KOの結果は目に見えています。

なので、告白する相手に合わせた告白方法も考えるべきだと思います。

面と向かって伝える勇気のない人と付き合っても大丈夫かな?と疑問に感じる人も中にはいます。

最終的には、きちんと自分の気持ちを伝えるようにしてください。

最後の最後まで、濁してしまえば相手もあなたが何を伝えたかったのはうすうす感づいていたとしても、勇気がないと言うふうに捉えられ、頼りなく感じられる場合もあります。

4.手紙で伝える

手紙であなたの気持ちを伝え告白するのもおすすめです。

手紙で伝えると言う事は、手書きですのでメールやLINEなどの機械的な操作ではありません。

そのため、文字なのにあなたの気持ちが込められていたり、もしかしたら文字からあなたの心境が伺えるのかもしれません。

このように、手紙で気持ちを伝えると言う事は古い手法ように感じますが、意外と温かみのある伝え方なのかもしれません。

LINEやメール同様、手紙も文章がそのまま残ってしまいますので、恥ずかしい内容等書いてしまわないよう何度も読み返し、文章に間違いがないかなどの確認しておきましょう。

相手に誠意が伝わる

手紙で愛の告白をする事は、相手に対し誠意が伝わるやり方でもあります。

相手に誠意が伝われば、相手もあなたの気持ちを受け止めやすくなり、告白が成功しやすくなる可能性があります。

手紙だからといって、直接相手に伝える位の気持ちは必ず伝わるはずです。

気持ちをしっかりと伝える文章と、相手を思いやる気持ちや相手の好きなところ、さらに付き合って欲しいなどと言う気持ちも合わせて伝えるようにしていきましょう。

告白の言葉


それではここからは、告白の言葉にふさわしいキーワードいくつかあげていきます。

あなたが使いやすい言葉を選び、あなたらしい伝え方で伝えてみてはいかがでしょうか?

あなたのキャラと言葉が合っていなければ、相手はとても不思議に感じますし、告白をどのように受け止めていいのか戸惑ってしまう場合もあります。

必ずあなたらしく、オリジナルで告白の言葉を使うようにして下さいね。

好きです。付き合ってください

やはりここは、「好きです。付き合ってください」とストレートに伝えるのが1番相手に響く言葉なのではないでしょうか。

好きだという気持ちと付き合いたいという気持ちがストレートに伝わるので、非常に効果のある言葉なのではないでしょうか。

さらになんといっても分かりやすいと言うことがポイントですね。

このようにストレートで相手に伝わりやすい告白をすると言う事は、お互いに煩わしさがありませんのですっきりとした答えも返ってきそうです。

ずっと前から好きでした

「ずっと前から好きでした」と言うキーワードは、ドキっとする告白です。

長い間、君の事が好きだと、言うことが伝わればどのような言葉でも良いのかもしれません。

さらに、「お付き合いをしてほしい」と言う言葉も絡めて使うといいですね。

俺と付き合わね?

重い雰囲気や好きな気持ちを文章で表したり、言葉で表すのが苦手な方におすすめです。

ポイントは、重要なことなのにあえて軽く伝えることです。