CoCoSiA(ココシア)

ダブルデートをする時の10個の注意点や4人での会話を盛り上げる方法


世の中にはたくさんのカップルがいて、それぞれが色々なデートを楽しんでいます。

クリスマスやバレンタインにはイルミネーションへ行き、連休にはテーマパークでその愛の強さを確かめ合っていることでしょう。

これ程のカップルがいる日本では、女の子同士が仲が良かったり、お互いの彼氏彼女を紹介したりと、別のカップル同士が交流することもしばしばあります。

毎日のように4人で遊ぶような人はいなくとも、ダブルデートとは今や珍しいものではなく、多くのカップルが他のカップルとデートを楽しんでいるのです。

今回は、そんなダブルデートについて記事を書かせて頂きます!

ダブルデートとは楽しそうだと言うイメージが先行しますが、一歩間違えれば実にシビアな状況になることもあるのです。

そこで、この記事ではダブルデートでの注意点、さらには会話を盛り上げるための方法などをご紹介致します!

ダブルデートを予定しているカップルの方々、気をつけないと大変なことになりますよ!

この記事の目次

ぶっちゃけダブルデートってあり?

世の中のカップルたちは、実際ダブルデートはありなのでしょうか?

よく耳にするのは、女子はダブルデートを好むけど男性の方が乗り気じゃないというような話。

これは実際筆者の周りにもかなり多いパターンです。

知り合いの男性に聞くと、知らない男と初対面で遊びに行くわけがわからん、との事でした。

それは、女子同士が仲良くて彼氏連れて来ちゃったパターンですね。

実際この場合でも、楽しめる人は楽しむのだと思いますが、やはり男性的には彼女と二人きりでデートがいいみたいですね。

では、どんなダブルデートなら良いのでしょうか?

仲良いカップルならOK!

ズバリ、全員が仲の良いカップル同士ならめちゃくちゃ楽しいです。

言ってしまえば、友達同士で遊びに言ってるのとなんら変わりありませんからね。

仲の良いカップルなら、男性同士ももちろん仲良しなはずです。

そんなダブルデートなら、誰でも楽しめるはずですよね!

更に、仲良しカップル同士なら気兼ねなく二人で抜けることもできます。

ダブルデートといえど、やはり恋人が近くにいれば二人きりになりたくもなりますよね。

そんなときに、見ず知らずの人と一緒にデートしていれば気まずくてなかなか言いだせません。

仲良し同士のダブルデートは良いところしかありませんね!

ダブルデートにはメリットもたくさん!

仲良しなカップル同士ではなくとも、ダブルデートにはたくさんのメリットがあります!
これを読んでいる男性の方々、これを読んでダブルデートの楽しみ方を心得てくださいね!

ダブルデートに付き合ってくれる彼氏は、女性からすると非常に高評価ですよ!

マンネリ解消!

やはり毎日二人で遊んだりデートしたりしていると、徐々にマンネリ化することは避けられません。

お互いに冷めたわけではないのに、別に一緒にいてもドキドキもなくなってしまいます。

そんな中、ダブルデートを一度してみるととても新鮮な気持ちになります。

相手のカップルを見て、自分たちとは全然違うカップルの形を見て学ぶこともできますし、恋人とも一緒に入れて他の人とも遊べる、そんな環境も素敵ですよね。

更に、ダブルデートをすることで、自分の恋人が一番だと再確認することもできます!

相手の悪いところが見えて来るマンネリ時期、そんなときに他の彼氏彼女を見ることで、やっぱり自分の相手が一番だなと思えたら最高ですよね。

実際、他のカップルを目の当たりにして自分の恋人への愛を再確認する人は多いみたいですよ。

最近マンネリしてきたなあと思っている方は、是非相手をダブルデートに誘ってみてくださいね!

2人の写真を撮ってもらえる


二人きりのデートでも自撮りやセルフタイマーで二人の写真を撮ることができますよね。