CoCoSiA(ココシア)

タワマンに住む男性の10個の特徴!...(続き2)

中には仕事ができる訳ではないけど、上に気に入られるタイプだから出世した、出来たという方を目の当たりにした方もいるかもしれません。

給料形態が年功序列式であればその様な出世の仕方もあるかもしれませんが、若い内から単身でタワーマンションに住まれるからは年功序列式ではなく、成果主義の会社に勤められている事も多々あります。

多くのお金を得る為には会社に勤めているのであれば「仕事ができる」と周りから評価される必要があるのではないでしょうか。

そして実力がありながらも評価されないという方で、起業や副業で成功してタワマンに住まれているかもしれません。

ここで言う仕事ができるとは、会社での評価にと止まらずお金を生み出す能力がある男性であるかどうかという事も重要です。

4.向上心がある

向上心がある人とは自分自身や環境などを現状より、より良くしようという気持ちが強い人の事を指します。

すごく簡単に言えば、努力家だったりチャレンジ精神が旺盛な人といえるかもしれません。

この向上心があるのはとても素敵な事ですが、タワマンに住んでいるというよりもお金を稼ぐことに成功したい人により多い傾向かもしれませんね。

世の中には安定を好む人もいれば、自分自身で新しい何かを作り出したい人、現状よりもより良い何かを求めて邁進する人が居ますが、人よりも多くお金を稼ぐ上では後者的なマインドは非常に重要です。

勿論、向上心があるだけで経済的な成功を約束されるなんて事はありません。

その気持ちを継続させ、失敗や挫折を乗り越え成功に転換できる人が結果的にタワマンに住むことになった可能性もあります。

チャレンジ精神は成功するために大切な気持ちですが、行き過ぎて無謀になってしまったり、周りが見えなくなってしまう可能性もあります。

そんなバランス感覚にも優れた男性だからこそ、現在タワマンに住んで優雅な暮らしを得る事に成功したのではないでしょうか。

5.ポジティブ

世の中ポジティブな人とネガティブな人が居ますが、それは時や環境によって変化する事も多分に考えられます。

しかし現在タワマンに住まれている男性はポジティブなタイプの人が多いかもしれません。

高層階に住むという事は、災害時の避難や移動が非常に困難になる事が予想されます。

通常のマンションなら困難ではないという事はありませんが、やはり如何に耐震に優れていても2階と30階では非難に掛かる時間は変わってきます。

エレベーターが止まったら住んでいる人にとってどれだけの打撃を与えるかは想像を絶するところでしょう。

そんな事が起こっても、前向きに対処できると考えられるのは正にポジティブな成功者だからかもしれませんね。

6.リーダーシップ

多くの給料を得ている場合、組織内ではそれなりの立場に居る事が予測されます。

そうなってくると自身の能力は勿論ですが、マネジメント能力も兼ね備えている必要があります。

皆さんの中でも「部下をまとめるのに苦労する」「自分1人で仕事を勧めた方が早いし確実だ」と悩まれた事はありませんか。

その悩みがリーダーシップの無さだとは決して思いませんが、マネジメント能力に長けた男性は恋愛面でも女性から非常に魅力的に見える事が多々あります。

これは少なからず「女性が男性にリードされたい」という気持ちを持っている前提なので、そうではない女性もいらっしゃるかもしれません。

それでも仕事でもプライベートでも相手を思い遣りつつもリーダーシップを発揮してくれる男性は非常に有能だという評価を得るのではないでしょうか。

7.多趣味

チャレンジ精神や好奇心が旺盛の方は多趣味である事も多々あります。

1つの事をやってみて、ある程度楽しんだり極めるとまた次に新しい事をしたくなる、これは趣味だけでなく仕事に置いても非常に生かせるその人の特性かもしれませんね。

また自分が熱中できる趣味を持っている事は、ストレス軽減にも効果があると言われています。

タワマンに住んでいる代償として仕事でのストレス過多や多忙である事も十分にあり得る男性だからこそ、そうやって自分自身でバランスを整えているのかもしれません。

8.友達が多い

友達が多いという事はそれだけ多くの行動力を持っているという事ではないでしょうか。

友人が数人であれば一人の時間を楽しむ時と、友人と楽しむ時で分ける事もできますが、友人の数が多ければ自分の行動時間もそれだけ多くなってしまいます。

仕事と違って友人とは会わなければいけないという事は少ないと思いますが、それだけ友人、もしくは人脈を大切にしている表れなのかもしれませんね。

9.コミュニケーション能力が高い

どんな仕事でも、コミュニケーション能力が高い事がマイナスな働きをする可能性は非常に低いです。