CoCoSiA(ココシア)

カレカノあるある42選【中学生編・...(続き3)

理由は至ってシンプルで「なんとなく好きじゃなくなったから」や「恋愛以外にやりたいことがある」など、とにかくあっさりしていることがほとんどです。

また、ケンカが原因ですぐに別れてしまうカップルも多いといえるでしょう。

とはいえ、不思議なことに、短期間のうちに復縁している割合が高いのも中学生のカレカノあるあるといえるでしょう。

15:受験の時期になると自然消滅

多くの人は中学生の頃にはじめての受験を経験すると思います。

もちろん、目指す場所が高ければ高いほど、早いうちから努力をしなければなりません。

また、まだまだ人生経験も恋愛経験も浅い中学生ですから、高校受験レベルの一大事と恋愛を両立することはできないといえます。

そのため、受験の時期は自然消滅していくカップルが多いのです。

もちろん、受験の時期を経ても、なおかつ続いているカップルはある意味「貴重」だったのかもしれませんね。

高校生編

ここからは、カレカノあるある高校生編を紹介していきます。

中学生の頃に比べると、カップルが誕生する割合も一気に高まるはず。

そんな、少し大人になった高校生のカレカノは、どのようなあるあるを経験してきたのでしょうか?さっそく、見ていきましょう!

16:制服姿でデート

高校生の場合、お互いに家が遠いなんてこともよくある話です。

また、放課後に自由な時間が増えるため、そのままデートをするカレカノも多いでしょう。

そのため、大体のデートは制服姿のまま。

同じ学校の場合は普段から見慣れているかもしれませんが、彼氏の制服姿は一味違いますよね。

もし、違う学校の場合はお互いの制服姿を見るのもまた、デートの楽しみの1つだったと思います。

それに、高校生の頃は当たり前のことなのでなにも感じなかったと思いますが、制服姿でデートできるのって学生の特権でもありますよね。

17:バイト代を貯めてディズニーデート

高校生になると、バイトをはじめる人も多いと思います。

そのため、頑張ってバイト代を貯めてディズニーデートするカップルも多いはず。

中学生の頃には考えられなかった大規模なデートになりますが、それがまたいいんですよね。

また、ただただディズニーデートを楽しむのもいいですが、これまた高校生の特権である制服姿でディズニーデートを楽しむカップルも非常に多いです。

18:ファミレスで長時間デート

バイトで稼ぎお金にも余裕ができたからこそ、行動範囲が広がるので、ファミレスで長時間デートをしたことがある人も多いのではないでしょうか?

最初は食事やデザートを楽しみながら会話を弾ませ、残りはドリンクバーを満喫しながら長時間過ごす。

短縮授業など、早いうちからはじめた場合であっても、気づけば夜になっていたなんてことはたくさんのカップルが経験済みだと思います。

19:付き合っていることは内緒

「付き合っていることは内緒にしていた」という人も結構多いと思います。

その理由として、まず第一に「恥ずかしい」や「周りにバレると面倒」という意見もありますが、内緒にすることで2人だけで密かに楽しんでいたという部分もあるのではないでしょうか?

中学生の頃とは違い、少し大人になった高校生だからこそ、恋愛の楽しみ方も少し大人になってきたといえるでしょう。

また、友達にはオープンにしていても「親にはなかなか言い出せなかった」という人は多いのではないでしょうか。

20:LINEと電話は毎日する

付き合っていることを内緒にしているカップルや、通っている学校が違うカップルは、LINと電話を毎日のようにしていたのではないでしょうか?

高校生というと「とにかく誰かと繋がっていたい!」という気持ちが強い傾向があるため、彼氏がいる場合は余計に時間を費やしていたはず。

そのため、休みの日の前日はもちろんのこと、次の日が学校であっても朝まで電話を繋いでいた経験があるでしょう。

21:友達付き合いも大事

高校生にもなると、ある程度恋愛と友情の両立ができるようになります。