CoCoSiA(ココシア)

カレカノあるある42選【中学生編・...(続き6)

「○○に行ってきました!」や「今日は久しぶりに会うことができた!」など、とにかくSNS上でのろけがちです。

また、大人になると素直に彼氏の前では甘えられない部分もあるからこそ、その分SNSでのろけてしまうのかもしれませんね。

38:スーツ姿に惚れ直す

仕事終わりにデートをする際は、思わず彼氏のスーツ姿に惚れ直してしまうこともあるのではないでしょうか?

そもそも、スーツを着るだけで男性の色気は増しますから、それが久しぶりに会う彼氏となると「格が違う!」となるでしょう。

また、普段は私服姿で会うことが多い大人のカレカノの場合は、次回のデートを仕事終わりに設定してみるといいかもしれませんね。

39:料理の腕を磨く

大人のカレカノとなると、お家デートの機会も増えると思います。

特に一人暮らしをしている場合は、知らず知らずのうちにお互いに料理の腕が磨かれていくでしょう。

また、女性の場合は「彼氏に美味しいご飯を食べさせてあげたい!」と料理の勉強をする人も多いのだとか。

そのため、前回食べたときよりも、格段に料理の腕が上がっているため、2人の絆がより深まるといえます。

40:ゼクシィに興味を持つ

社会人になってある程度経ち、2人の交際期間も長くなってきた頃には、お互いに結婚を意識しはじめるのではないでしょうか?

そのため、本屋さんやコンビニに行ったときに、ついゼクシィに目が行く機会が増えるはず。

また「ちょっと見てみようかな」と興味を持ちはじめるでしょう。

ゼクシィを実際に見てみることで、結婚に対する意識がより強くなるため、次に彼氏と会う際は一緒に見てみるのもいいかもしれませんね。

41:結婚を考えて節約する

ゼクシィに興味を持ちはじめたとなると、結婚に対する意識が高まってきたことも事実です。

そのため、大人のカレカノは次に結婚することを目標にします。

それも、学生の頃のように理想を描くだけではなく、きちんと「○○できたら結婚しよう!」と具体的な目標を掲げるのです。

やはり、目標の多くは金銭面になりますから、結婚を考えて節約をはじめていくことになるでしょう。

42:交際期間が長くなるとマンネリ化する

やはり、交際期間がな長くなってしまうと、どうしてもマンネリ化してしまいますよね。

特に大人になると周りにいろんな人がいますから、ずっと同じ彼氏では刺激が足りないことも。

また、会える頻度が少なくなってしまうからこそ、つい気持ちが冷めてしまうこともあるのだとか…。

そのため、せっかくの長い交際期間を経て別れてしまうこともあるでしょう。

学生の頃とは違い、恋愛に対するハードルが高くなったからこそ、できるだけマンネリ化は避けたいものですね。

幸せの数だけカレカノあるあるが存在する

中学生編・高校生編・大人編のカレカノあるある42選を紹介してきました。

こうやって改めて見てみると「こんなことやってたな~」や「めっちゃわかる!」といったあるあるが見つかったはずです。

なんだか懐かしい気分になったと同時に、思わず恥ずかしい気持ちも込み上げてきたのではないでしょうか?

今回紹介したカレカノあるある以外にも、2人にしか分からないあるあるが存在すると思います。

ぜひ、たくさんのあるあるを2人で共有して、幸せを育んでいってくださいね!