そのため、彼氏ばかりを優先してしまうのではなく、友達付き合いも疎かにしないようになる場合がほとんど。
特に高校生になると、女性よりも男性の方が恋人を大切にしやすいという傾向がありますから、心に余裕ができ友達付き合いも大事にできるようになるのかもしれませんね。
また、カップルの誕生率が多いことから、友達カップルと一緒に遊ぶ機会も多いでしょう。
まさに、青春真っ只中を充実させているという感じですね。
22:部活が忙しい
所属している部活によりますが高校生の場合、部活に力を入れる人が多くなります。
そのため「部活が忙しくて彼氏とゆっくり会えない…」という苦い思いを経験したことがある人も多いでしょう。
とはいえ、部活後に会うほどの体力は残っていないので、そのまま別れることになってしまうカップルも多いみたいです。
大人になるとそれなりに恋愛経験も豊富になりますから、少しの時間会えなくても大丈夫になるのですが、高校生の頃はそこまで余裕がないというのもあるでしょう。
23:部活している姿にときめく
部活で一生懸命頑張っている彼氏の姿を見て、ときめかない女性の方が少ないと思います。
たとえば、普段はしょうもないことばかりして笑わせてくる彼氏が、部活のキャプテンとして部員全員を引っ張っている姿なんて見た日には「やっぱり私の彼氏が1番カッコいい!」とのろけてしまうでしょう。
大人になると同じ職場で仕事をしていない限り、彼氏の一生懸命頑張っている姿を見る機会がほとんどないに等しいので、ある意味部活をしている姿が見られる高校生活は貴重といえます。
24:元カレや元カノに嫉妬
恋愛に対しての考えが少し大人になった高校生は、元カレや元カノの存在に敏感になりやすいです。
それに、同じ学校に通っている場合は、元カレや元カノのも同じ学校にいることが多いでしょう。
そのため、元カレや元カノの証拠となるものを見つけた際や、少しでも交流している姿を見てしまった際には、ひどく落ち込んでしまうはず。
また、元カレや元カノの存在が原因で2人の仲が悪くなってしまい、最悪の場合はそのまま別れてしまうなんてこともあったのではないでしょうか。
25:SNSでお互いの行動をチェック
SNSにもっとも敏感になるとされている高校生の頃は、お互いの行動を常にチェックしあっていたのではないでしょうか?やはり「彼氏が今なにをしているのか?」ということは非常に気になるはず。
また「○○と遊ぶ」と聞いた際には、彼氏のSNSだけでなく、遊んだ人のSNSまでもチェックしたことがある人が多いと思います。
ほかにも、お互いのSNSには「いいね」をしあうのが鉄則になっているカップルも多いみたいです。
26:カップルアカウントを作成
高校生カップルの多くは、カップルアカウントを作成しがちですよね。
デートに行った写真はもちろん、1ヶ月ごとの記念日で更新することも多いと思います。
また、別れた際には別れた旨を報告し、そのままアカウントが残っていることも…。
なにせ、SNSに敏感な高校生の頃はカップルアカウントを作成して、2人のラブラブ具合をみんなに自慢したくなってしまうのでしょう。
27:キスは経験済み
高校生カップルの場合、キスは経験済みパターンがほとんどでしょう。
少し大人になったからこそ、スキンシップも徐々に段階を踏んでいき、やがてキスに至る。
放課後の2人きりの教室や公園、どちらかの家など、まさに青春真っただ中の甘酸っぱい記憶が残っているはずです。
また、キスをしたままツーショット写真を撮ったり、プリクラを撮る際にキスをするなど、大人になると「あのときは大胆だったな…」と思うこともあるのではないでしょうか。
28:調理実習で作ったお菓子を差し入れ
調理実習で作ったお菓子を、彼氏に差し入れした経験がある女性も多いのではないでしょうか。
普段ならテキトーにこなしていた調理実習であっても、彼氏に差し入れするとなると、やる気が一気に上昇しますよね。
また、友達同士で差し入れすることを話しながら楽しくお菓子を作った思い出は、青春のすてきな1ページとして残っているはずです。
29:受験生になるとすれ違いが増える
中学生の頃と同様に、高校生カップルも受験生になるとすれ違いが増えます。
また、高校生の場合は大学受験はもちろんのこと、そのまま就職に進む人も多いです。
もちろん、どちらにせよ将来にかかわる一大事ですから、恋愛に時間を費やせなくなるのは仕方ありませんよね。