CoCoSiA(ココシア)

呼び捨てする男性心理15個!呼び方...(続き2)

男性の優位に立ちたいという気持ちは、女性からは理解しがたいかもしれません。

男性のほうが精神面は幼いところが目立ちますし、女性ほど細やかなところまで配慮が行き届きません。

どう考えても女性のほうが大人なのに、どうやって優位に立つのだろうとすら思ってしまいますね。

何でもものは考えようで、見た感じは男性のほうが優位に立てるように呼び捨てで呼ばせてあげてください。

実は女性のほうが優位な立場でいて、手の上で転がすくらいの心の余裕を持ってください。

男の人はわりと幼い面が多いので、あまりトゲトゲせずにそのまま丸くおさめてあげてください。

「どう考えても君の方が幼いのに、呼び捨てにしないで欲しいな」なんてNGワードは避けるようにしましょう。

信頼している

呼び捨てにする男性心理には、あなたのことを信頼していますよというサインで呼び捨てにしていることがあります。

男の人も何とも思っていない女性を呼び捨てにすることは少ないと思います。

信頼できる女性なら、呼び捨てにしても差し支えないだろうと判断します。

そして、自然と呼び捨てで呼び合う関係になっていきます。

男性の心に恋愛感情があるかどうかは未知数ですが、呼び捨てにされたことをきっかけにアタックするのもいいかもしれません。

信頼関係があればこそ、お互いの距離感を縮めていくのもさほどに時間はかかりません。

仕事場では呼び捨てにせず、プライベートのみ呼び捨てにすることで特別感を持たせるのもいいと思います。

そういったやり取りができるのも、信頼関係があるからこそです。

普段他の人にしないような話を呼び捨てにする男性にだけしたり、2人だけの秘密を作ったりするのも楽しいです。

異性で信頼関係を築けることがレアですので、お互いの関係を崩さないように今まで以上に仲良くなる方法を模索してみてください。

呼び捨てされる特別感に浸りつつ、じわりじわりと2人の距離を縮めていきましょう。

好意がある

呼び捨てにする男性心理として、相手の女性に好意があるから呼び捨てにしている可能性があります。

好きな人には自分のことを意識して欲しいですし、少しでも仲良くなりたいと思うでしょう。

そのために手っ取り早く、男性は好意がある女性のことを呼び捨てにします。

呼び捨てにされている以外にも特別扱いされることが多ければ、わりと脈ありだと考えてもいいかもしれません。

LINEでのやり取りが多く、いつも返事が早い、これは好意がある可能性が高いと思います。

同僚ならさり気なくフォローもしてくれるし、友達ならプライベートでの遊びに2人きりで誘われる、他にも色々なアピールがあるはずです。

恥ずかしいからとツンデレな態度を取らず、女性からも好意があることをアピールしていきましょう。

さり気なく気持ちをアピールして、告白は男性からしてもらえるように仕向けていければベストです。

思わず「私のことが好きなの?」と聞いてしまいたくなりますが、ここはグッと我慢しましょう。

彼の気持ちを大事にして、彼のタイミングで告白できるように持っていてください。

妹的な扱い

呼び捨てにする男性心理として、あなたのことを妹的な扱いだと思っていますという気持ちの表れの可能性があります。

わりと年が離れていたり、もともと先輩後輩の関係だったり、年上の兄弟の友達だったりすると妹的な扱いから呼び捨てにされるパターンもあります。

好きな男性から妹的な存在だと思われていて、そこから恋人に昇格する逆転ホームランだってあります。

妹的な存在だったとしても、諦めずに前進あるのみです。

今よりさらに距離感を縮めたり、自分の気持ちを全面的にアピールしたり、ストレートに自分の気持ちを伝えましょう。

呼び捨てしてくる男性との距離感をもっと近いものにするため、周囲にいる共通の友達や知り合いも巻き込んでしまいましょう。

妹的な立場をフル活用してください。

優越感

呼び捨てにする男性心理には、相手女性と自分との関係が親しいこと、さらに相手女性よりも自分のほうが優れていることなどへの優越感もあります。