CoCoSiA(ココシア)

呼び捨てする男性心理15個!呼び方...(続き6)

大人になってからも呼び捨てで呼び合える関係が続いている、それはすごく素敵なことです。

幼馴染から、恋人の関係に変わりたい!こう思った時にどうアクションを起こすのが得策なのでしょうか。

何もせずにいると今の関係が変わることはきっとないので、自分の気持ちをストレートに幼馴染の男性に伝えるのが一番いいのではないかと思います。

長い期間一緒にいると、呼び捨てで呼び合うことが自然過ぎてそこからいい雰囲気にあることがなかなかむずかしくなります。

勇気を出して一歩を踏み出してみてください。

脈ナシかもしれない呼び方

もしかしたら脈ナシかもしれない呼び方も理解しておきましょう。

男の人の気持ちが分かりづらいと感じたら、相手からの呼び方をバローメーターにすると分かりやすいです。

気になる男性がいるけれど、もしかしたら脈ナシかもしれないなと悩んだときに参考にしてみてください。

もちろん、今は脈ナシでも今後の頑張り次第で変わる可能性だってあります。

脈ナシだからと落ち込まず、今後の対策を練ったり、思い切って新しい恋を探したり、自分なりの幸せな選択肢を見つけましょう!

苗字呼び

苗字呼びは脈ナシの可能性があります。

職場の同僚や知り合い、特に距離感の近くない人を苗字呼びするのと同じで、苗字呼びされるということは特に好意を持っていないというサインかもしれません。

TPOをわきまえての苗字呼びのケースもありますが、2人きりになる機会がほとんどないのであれば脈ナシの可能性は高まります。

その場合は、女性からアクションを起こして2人の関係を変えていきましょう。

さん付け

さん付けは脈ナシの可能性があります。

男性がこういった呼び方をするのはまだ親しくない間柄、もしくは男性から見て目上の人への敬称を込めて、といったことが多いです。

いきなり呼び捨てになれる関係へとステップアップするのはむずかしいため、どうやって仲良くなっていくかを考えましょう。

自分の気持ちを押し付けず、まずは相手のことを知っていってください。

お互いの距離感を少しずつ縮めていき、女性から呼び方を変えていくのもいいかもしれません。

あなたに好意を持っていますというサインを込めて、女性から男性を呼び捨てや下の名前で呼んでみてください。

いきなりだと驚かれる可能性があるので、きちんと確認してからのほうが無難かもしれません。

あだ名

あだ名で呼ばれるのは脈ナシの可能性があります。

あだ名は男女問わず呼ばれるものですし、特に好意を持っていなくても周りの人があだ名で呼んでいれば自然とあだ名で呼ぶようになります。

あだ名で呼ばれるのは親しい間柄であることに変わりはありません。

親しい間柄をフル活用して、どうやって恋愛関係に持って行くかが大事です。

女性からデートに誘い出したり、それとなく彼女の有無を確認したり、まずは女性からアクションを起こしてみてください。

あだ名で呼び合えるような間柄、周りにいる共通の知り合いも巻き込んで外堀から埋めていってもいいと思います。

あだ名からの呼び捨て、そんな関係になれる日を目指しましょう。

脈ありサインに気づいて素敵な恋を始めよう

呼び捨ては男性からの脈ありサインを見極めるすごく大事な要素となります。

気になる男性からの脈ありサインが出れば、すぐに気付いて素敵な恋愛を自分のモノにしましょう。

もしかしたら自意識過剰かもしれないと遠慮する時間がもったいないです。

呼び捨てにされたことを過剰反応して、避けてしまうのももったいないです。

呼び捨てにされてドキドキした気持ちを多少は素直に出しても大丈夫です。

呼び捨てにされたらそれは恋愛サイン、それぐらいの強気な気持ちでいてください。