CoCoSiA(ココシア)

呼び捨てする男性心理15個!呼び方...(続き4)

気になる女性がいるけれど告白する勇気がないとき、男の人は相手女性にわざとアクションを起こして脈ありかどうか判断しようとします。

呼び捨てにすることで女性から照れくささや嬉しさなどの反応が少しでも見られたら脈ありと考え、今後もアプローチしていこうとします。

呼び捨てにしても女性がクールな対応だと、もしかしたら男性も気持ちを諦めて次の相手を探しに行くかもしれません。

気になる男性から呼び捨てにされたら、嫌がらずに嬉しい気持ちを全面に出しましょう。

脈ありであることがアピールできれば、男性からもさらにアプローチしてきてくれると思います。

もしかしたらお互いの距離感を縮めようと、今までと違うアプローチをしてきてくれる可能性もあります。

他の男性への牽制

呼び捨てにする男性心理は、「この女性は僕の特別な人だから手を出さないでね」といった感じの他の男性への牽制から来ているのかもしれません。

それは他の人におもちゃや好きなものをとられたくない、幼いころに誰もが持った子供心にも似ているものがあります。

大人になっても好きな人は自分だけを見ていて欲しいですし、好意を持っていたら呼び捨てにして独占欲をオープンにしたいですよね。

周囲の人は呼び捨てで呼び合う仲、付き合っている、もしくはそれに近いくらいいい雰囲気の2人と感じます。

付き合っているかもしれないと噂が出れば、他の男性への牽制になります。

気になる女性がいるけれど告白する勇気が出ない。

だけど他の男性にはとられたくない。

人を好きになると男の人だってこんな気持ちになります。

女性からも男性へ自分の気持ちをアピールするようにして、男性を安心させてあげるようにしてみてください。

周囲の雰囲気も悪くならないですし、お互いの距離感もぐっと近くなります。

苗字はよそよそしい

呼び捨てにする男性心理として、苗字で呼ぶのはよそよそしいから呼び捨てに愛称を込めて呼んでいるのかもしれません。

男女間で呼び捨てにする間柄は、人によって捉え方がまったく変わります。

男女間で呼び捨てにできる間柄は、恋人関係、従兄弟、兄弟姉妹といった特別な繋がりのある人たちでないと出来ないという考え方もあります。

苗字はよそよそしいから、親しいというアピールのために男女間で呼び捨てで呼び合うこともあります。

差し障りないのであれば、恋愛感情があってもなくても呼び捨てで呼び合ったほうがその場の雰囲気もきっとよくなります。

呼び捨てで呼び合う仲になったことに感謝しつつ、喧嘩したときも苗字呼びに変えるといった意地悪なことはしないようにしましょう。

親しいから

呼び捨てにする男性心理として、親しいからこそ出来ているのかもしれません。

ほとんどの男の人はよほど親しくないと女性を呼び捨てにすることはしません。

親しいからこそ、呼び捨てで呼び合える関係ということです。

呼び捨てであることを意識せず、今までより親しくなれたことをうれしいと感じてください。

そして次に、どうすればもっと特別な関係になれるのかを考えてみてください。

周りに合わせている

呼び捨てにする男性心理として、もしかしたら周りに合わせての呼び捨てかもしれません。

呼び捨てにする男性と共通の友達がたくさんいたり、共通のグループや仕事場に在籍していて呼び捨てで呼ばれていたり、こういったケースだと呼び捨てになります。

周りのペースに合わせて、同じように呼び捨てにすることで雰囲気を良くしようとします。

気になる男性からの呼び捨てにする心理が、周りに合わせているだけだとしたら少し女性からするとショックですよね。

何事も出来る限りプラスに捉えるほうが自分のエネルギーになります。

男性から呼び捨てにされている、それは親しみを込めて呼び捨てにしているということです。

親しい間柄であることに変わりはないので、今の環境を活かして2人の距離感を少しずつ縮めていってください。

呼び捨てする理由

男性が女性を呼び捨てにする理由にはいくつかのパターンがあります。