CoCoSiA(ココシア)

呼び捨てする男性心理15個!呼び方...(続き5)

男性が女性を呼び捨てにする時、無意識に呼び捨てにするのはレアなパターンです。

何らかの理由があって呼び捨てにしていることがほとんどで、無意識に呼び捨てにするといらぬ誤解を招くのでほとんどの男性はしません。

男性が女性を呼び捨てにする、そのほとんどの理由が仲が良かったり、男性からの何かしらのサインが入っていたり、親しみを込めていることがほとんどです。

呼び捨てにする理由を、もう少し詳しく見てみましょう。

呼びやすい

呼び捨てにする理由として、呼び捨てが呼びやすく慣れているということも考えられます。

すでに定着している呼び捨ての呼び名があったり、呼び捨てのほうがしっくりくるお名前だったりすると呼び捨てになります。

周りに合わせているというのと少し似ています。

呼び捨てのほうが呼びやすい人柄、雰囲気であっても呼び捨てになりやすいです。

今の呼び捨てにされている環境を大事に、少しずつ呼び捨てする男性の気持ちを推し量りながら今の関係をもう少し特別なものに変えていきましょう。

好意に気づいてほしい

呼び捨てにする理由として、シンプルに自分の好意に気づいて欲しくて呼び捨てにしているのも考えられます。

好きな女性に自分のことを意識してもらいたい、だけど告白する勇気もない。

こんな時に、思い切って呼び捨てにして自分の気持ちをアピールしようとします。

男性から呼び捨てにされて意識しない女性はいませんし、それが突然だと思わずドキッとしてしまうはずです。

気になる男性から呼び捨てにされたら、それとなく相手の反応を見ながらデートに誘い出したり、LINEの連絡先交換をしたりするチャンスです。

男性からの好意を受けとるだけではなく、女性からもアピールしていったほうが2人の関係も早く変わっていきます。

男性からの呼び捨てが好意からかどうか、少し判断がむずかしいときは周りの人にもそれとなく相談してみてください。

周りの人は女性よりも男性のほうが無難です。

女性だと、嫉妬心から違うコメントをするかもしれません。

自意識過剰かもしれないと悩む前に、第三者の意見を耳に入れたほうがいいです。

友達以上だから

呼び捨てにする理由として、それは友達以上だから呼び捨てにできているのです。

女友達だけど一緒にいると居心地が良い、友達以上に思っていてすごく理想のタイプ、こういったパターンも呼び捨てにされることが多いです。

呼び捨てにする男性は女性のことを特別に意識しています。

友達以上の感情を持っていて、今すぐどうこうする気持ちはないもののもう少し親しくなりたいという気持ちです。

気になる男性から呼び捨てにされたら、ガツガツアピールにくる男性でない場合は女性からもアクションを起こしてみてください。

ストレートに急に呼び捨てにしてきた理由を聞いてみるのもいいかもしれません。

友達以上の関係をフル活用して、今までよりも特別な関係になれることを目指しましょう。

仲が良いのをアピールしたい

呼び捨てにする理由として、仲が良いのをアピールしたくて呼び捨てにしていることも考えられます。

なぜ仲が良いのをアピールしたいのか?まずそこが気になりますよね。

呼び捨てにすることを周りの人にも知ってもらうことで、2人の関係を周りにアピールしたり、ライバルを牽制したりしています。

好きな女性に対しては大人の男性だって独占欲を持つものです。

呼び捨てにすることで、この女性は自分の特別な人だから手を出さないでくださいねと無言のアピールをしています。

気になる男性から呼び捨てにされたら、恥ずかしがらずに嬉しい気持ちをそのままにアピールしたほうがいいです。

下手に遠慮するほうがお互いギクシャクするので、そのままのいい雰囲気でさらに仲良くなれるように前進してください。

幼馴染だから

呼び捨てにする男性心理、幼馴染だと昔からの馴染みで呼び捨てにします。

幼いころから一緒に過ごした時間が長いと、そのままの感覚で呼び捨てで呼び合うことができます。