CoCoSiA(ココシア)

呼び捨てする男性心理15個!呼び方...(続き3)

男女間で呼び捨てにするのは、よほど親しくないとなかなか出来ないものです。

呼び捨てにするということは、それだけあなたに親しみを感じていますというサインです。

中にはライバル同士、自分の方が優位に立ちたいという気持ちから自然と呼び捨てにして優越感に浸っているのかもしれません。

いっそのことそれをうまく活用して、甘え上手になったほうが2人の関係もいいものになります。

自分でも出来るかも?と感じたことでも多少は気になる男性に手伝ってもらい、優越感に浸れる気持ちを増やしていってもらいましょう。

無意識

呼び捨てにする男性心理、それは無意識によるものかもしれません。

無意識と言っても目上の人や初対面の人に対しても呼び捨てに出来るという解釈ではありません。

知り合って親しくなってきて、気心知れた関係になって初めて色々話せる関係というものは少しずつ出来ていきます。

気になる男性が自然に呼び捨てにしてくれるようになったら、それは無意識によるものである可能性も大きいです。

女性側からも呼び捨てや下の名前で呼ぶようにして、お互いの関係を深めていってもいいと思います。

無意識にされると思わずドキッとしますが、それをいいきっかけにしてお互いの距離感を縮めていってください。

無意識に女性を呼び捨てにできる男性は、恋愛慣れしていたり、遊び人だったりする可能性もあります。

男性の人柄を探りながら、本当に心許していい相手かを判断するようにしましょう。

呼び捨てにする男性心理として、日頃の癖で呼び捨てにする男性もいます。

女性と親しくなると、自然と呼び捨てするようになる男性はいます。

女性側からすると思わずドキッとしますし、こちらに気があるんじゃないかと思って思わず意識してしまいます。

それだけ仲良くなれているということですので、深く考えずにお互いの距離感をもっと縮めていきましょう。

癖でも呼び捨てにされるということはすごく特別なことです。

癖で女性を呼び捨てにするというのは、もしかしたら遊び人なのではないかと思われるかもしれません。

しかし皆が皆そうではないので、目の前にいる男性をじっくりと見てあげるようにしてください。

共通の知り合いから女性関係を探ったり、休日に異性と遊ぶことが多いかどうかそれとなく探ったりしてもいいかもしれません。

自信がある

呼び捨てにする男性心理として、それは自信があるからこそ出来るのかもしれません。

男性の自信と言っても、どこからくる自信なのか分かりづらいですね。

男性側からすると、相手の女性の好意に気付いていて、呼び捨てにしても問題ないだろうと自然と呼び捨てにしているパターンもあります。

自分自身に自信を持てる男性なら、仲良くなってきたら呼び捨てにしても怒られないだろうという自信を持っているパターンもあります。

いずれにも共通するのは、それとなく女性の好意に気付いていて、男性側も気になる存在になりつつあるところではないかと思います。

男性の自信をへし折ることのないよう、さり気なく自分の気持ちをアピールし続けてみてください。

お互いもっと親しくなれるでしょうし、デートに行く日も近いかもしれません。

独占欲

呼び捨てにする男性心理として、独占欲からくるものである可能性もあります。

男の人の心理はシンプルで、自分の恋人、気になっている女性、理想に近い女性、そういった存在の人を誰か別の男性にとられてしまうことにすごく嫌悪感を感じています。

呼び捨てにすることで、自分の嫉妬心を打ち消そうとしているのです。

男の人の独占欲、それは幼い子供が自分のものを独り占めしたくなる気持ちにほんの少し似ています。

あまり呼び捨てにすることにこだわらず、相手の男性の幼い面も含めて受け入れるようにしてあげてください。

お互い自然体で関われるようになると、呼び捨てで呼び合うことに違和感もなくなっていきます。

反応が気になる

呼び捨てにする男性心理として、相手女性の反応を気にしながらしている可能性もあります。