CoCoSiA(ココシア)

論理的な人の特徴13個!そんな男性...(続き6)

ただ、残念なことにプライドが高い論理的な思考の人は、なにがなんでも自分の非を認めようとはしません。

ですから、発言することをいちいち鵜呑みにしていては、心がいくつあっても足りなくなってしまいます。

ですから、自分の視点に立って考えるのではなく「なぜ彼はこんなことを言ったのか?」と相手の視点に立って考えてみるのです。

もちろん、すべての答えが出せるわけではないので、そこは無理をせずに流してしまうことも大切といえるでしょう。

論理的な思考に影響を受けながらもマイペースに行動する

論理的な思考の人はとにかく自分の考えが1番正しいと思っているため、相手の意見に影響を受けていることをアピールすることが大切です。

とはいえ、すべて相手の思い通りに染まってしまえば、少々面白みに欠けてしまうことはいうまでもないでしょう。

要するに、論理的な思考には影響を受けているかのように振る舞いつつ、自由気ままに行動するのです。

やはり、論理的な思考とはいえ、1人の男性であることに変わりありませんから「自分の思うように手に入らない」と思えば、相手のことを振り向かせるために努力をはじめてしまうといえるでしょう。

一般的な常識や普通を求めないようにする

やはり、論理的な思考の人と感情的な思考の人との間では、一般的な常識や普通といわれるものに違いがあるといえます。

だからこそ、お互いの考えを受け入れることができなかったり、腹が立ってしまうことがあるでしょう。

ただ、いい方に考えてみれば、お互いに考えが違うということは、それだけたくさんの正解が生まれるということ。

もちろん、そのためには柔軟な考えを持っている感情的な思考の人が折れなければいけない部分がたくさん出てきます。

ですが、そこを上手に乗り越えられなければ、論理的な思考の人と距離が縮まることはないといえるでしょう。

論理的な男性には感情的にならないようにしよう!

論理的な思考の人の特徴や恋愛傾向、上手な付き合い方について紹介してきました。

共感してほしいだけなのに、なぜだかすぐに解決策を練りたがる人。

自分だけの視点ではなく、物事を全体的に捉えて、じっくりと分析しようとする人など「なんだかこの人冷たいな」と感じるのは、論理的な思考と感情的な思考という違いがあるからかもしれませんね。

ですから、今回紹介した内容をぜひ参考にして、論理的な思考の人とも上手に付き合っていけるように頑張ってみましょう!